SSブログ

憩いのランチ [東京]

緊急事態宣言解除後に就活再開して、思ったより早く再就職できました(≧▽≦)
働き始めてから、東京は感染者が激増して、ちょっとビビッていますが、
昨年まで働いていた時とのあまりの環境の変化にビックリです。

なんたって、通勤電車の快適なこと!
今までは1~2本待って列の一番前になって後ろの人に押してもらわないと乗れなかったのに、全然余裕で乗車できる!!(@_@;

会社のエレベーターも、出勤時は、以前の会社では並んで満員状態まで乗っていたのに、今や、4人乗ると、見送って次のエレベーターにする暗黙のルールがあるようです。(こちらのビルだけ?)
だいたい、みんな、フレックスや、リモートの働き方になって出社していないんですね、、、
東京のど真ん中のオフィスビルとは思えない、意外な静かさです。

半年以上のブランクがある私にとってはストレスなくていい環境なのですが、仕事はなかなか大変で、てこずっております[たらーっ(汗)]


楽しみは、やっぱりランチタイム!

✿月曜日✿ 鳥南蛮定食
DSC_2040c.JPG
タルタルがほぼマヨネーズだったので、残念^^; 690円という安さなら仕方ないか。
鳥のから揚げは揚げたてあつあつで、おいしかったす♪


✿火曜日✿ 冷やし肉そば
DSC_2042c.JPG
これ、めちゃおいしかった!さすが富士そば!!
これまでの散策で、普通のお蕎麦屋がみつからなかったけど、富士そばがあれば安心です。

✿水曜日✿ すきやき定食
DSC_2044cc.JPG
この日は、絶対残業で遅くなるとわかっていたので、がっつり食べときました[パンチ]
おいしかった☆☆☆ 

✿木曜日✿ やきとり定食
DSC_2045cc.JPG
鳥のお重が売り切れというので、この定食にしたんですが、ビール飲みたかった~[ビール]
奥の席のおじさんは同じ定食でビール飲んでたのを見逃さなかったすよ[目]

✿金曜日✿ パーコー麺 
DSC_2046c.JPG
寒かったので汁物いきました。排骨が熱々でボリュームあり!
スープは途中でお酢を足してさっぱり味にしてみました=^_^= 落ち着く~♡

*ちなみに、メニュー名はあいまいな記憶で書きました。。。

お店はみんな除菌に気遣っていて、お客同士の席も離れているのでゆったり食事できます♡
ランチのお店はすごく充実しているので、感染対策万全にして、これからも楽しみたいと思いま~す[るんるん]


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

フヂ

再就職おめでとうございます!
通勤電車、うちの方はもうほぼ
満員電車になってるらしいんですが、
地域で違うのかな。もっとフレックスや
リモートが定着するといいんですけどね。

1週間のランチ、どれもめっちゃ美味しそう♪
(当方肉食です)もう何か月も外食
してないので、たまには行きたいなぁ。
by フヂ (2020-07-19 17:21) 

mau

就職おめでとうございます。
ご褒美ランチは仕事の楽しみですよね。
すき焼き定食が、もの凄く美味しそう!
by mau (2020-07-19 22:39) 

八犬伝

確かに
この状況ですから
電車は空いてますよね。
by 八犬伝 (2020-07-20 20:12) 

CC

フヂさん、
ありがとうございます(^^)
やはり路線によっては蜜なのですね、、、。
通勤のストレスがないだけでこんなに違うんだな~と
しみじみ感じながら通勤してます。

ランチは、みんなテイクアウトして社内で食べてるのですが、
私は気分転換にど~してもオフィスの外に出たくって、、、
現在お寿司屋を探索中(´▽`)
by CC (2020-07-20 23:08) 

CC

mauさん、
ありがとうございます(^^)
はい、ランチのことを考えながら日々出勤してます♪♪
すき焼き定食は、お肉の下にうどんも入っていてボリューム満点!
事務職なのにこんなにがっつり食べていいんだろ~か。。。
by CC (2020-07-20 23:13) 

CC

八犬伝さん、
本当に通勤が楽になりました♡
うれしい反面、おでかけ自粛は悲しいです…(>_<)
by CC (2020-07-20 23:22) 

まつき

再就職おめでとうございます\(^o^)/
東京のど真ん中はランチ環境が充実しているから
楽しみも増えますね~♪
by まつき (2020-07-25 08:02) 

CC

まつきさん、
ありがとうございます(^^)
はい♡ランチ環境は素晴らしいです( *´艸`)
各お店は、消毒とか換気とか間隔とか
大変さをつくづく感じます。。。
by CC (2020-07-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年11月☆成田GO TO CRAB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。