SSブログ

2019夏☆民宿スコトン岬 [北海道]

風呂上りの一杯から、約30分後に夕食となりました[レストラン]
食堂へいくと、礼文島ならではのメニューが並びます[目]

IMG_0316cc.JPG

お鍋にはウニの乗ったお肉が入ってました。
生うに派の私としましては、もったいな~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]と思いつつも、これはこれでビールがすすんでおいしくいただきました!(^^)!
IMG_0319cc.JPG 矢印.jpg IMG_0322cc.JPG
ホタテのフライもおいし~♪♪ 相棒は礼文島昆布焼酎とともに、、、
IMG_0321cc.JPG IMG_0324cc.JPG

生うには、以前礼文島に来た時食べたような取れ立てのものではなかったけど、ごはんに乗せて食べたらめっちゃおいしかった(≧▽≦) 
IMG_0317cc.JPG IMG_0326cc.JPG
もうお腹が限界に近い状態でしたが、ごはんお茶碗一杯いっちゃいました[パンチ]
本当~~によく食べました(^^ゞ 

お部屋でちょっと休憩して、またお風呂へ[ダッシュ(走り出すさま)]
外は真っ暗でお風呂までの道のりがこわかったけど、一風呂浴びてお腹がおちついたような…^^;
相棒は、北海道限定という「ガラナ」を買ってきた[目]
IMG_0327cc.JPG
ちょっと甘めのコーラ?って感じ。冷えていたのでのど越しよくておいしかった♪♪

窓の外は真っ暗で海の景色は見えませんが、風と波の音がすごくて、最果ての島の先端にいるんだな~と実感しました。しみじみ~~
あっという間に相棒はいびきをかいて爆睡していました[眠い(睡眠)] そして私もほどなく眠りに落ちました。。。

早く寝たので、当然早起きになり、散歩がてら朝風呂に[いい気分(温泉)]
IMG_0331cc.JPG
IMG_0333cc.JPG
相棒はお風呂の窓から真正面の海で漁をしている船が見えたといってました。漁師さんからお風呂丸見えなんじゃないかって。でもおじさんの裸なんか見たくないっしょ(^^;)

朝食は6時半から、食堂一番のり!IMG_0335cc.JPG
IMG_0337cc.JPG
藁に入った納豆がでたのにビックリ!久しぶりにこういう納豆食べました[目]

花の島ともいわれる礼文島の夏は、この地ならではの高山植物を愛でながらトレッキングして観光するのが正しい過ごし方かな~とは思うのですが、相棒がもう歩きたくないというので、今回の礼文島はこの民宿の宿泊のみ!(@_@。
私としても、長年気になっていた宿で宿泊できたことで大満足です[ぴかぴか(新しい)] 
(ちなみに11年前の9月に「桃岩展望台コース」を歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]
sansakuro-map-r.jpg

朝食を終えると早々にチェックアウト。
さっき相棒がお風呂から見えたと思われる船がまだ漁をしていました。
IMG_0340cc.JPG
最後にもう一回フォトスポットまでいって、スコトン岬にお別れしました。
IMG_0351cc.JPG
今度はいつ行けるかな~~~[犬]

7時半の送迎バスでまた港まで送ってもらいました。
車の窓から利尻富士が見えました。なつかし~~
IMG_0356cc.JPG

船の時間まで、港の前のお土産屋さんでお買い物[カバン] IMG_0358cc.JPG IMG_0360paintcc.png
地図のルートのとおり、今回は稚内まで約2時間の船旅です(^^)/
IMG_0243Tcc.jpg

香深港を出港すると、各宿の方々がお見送りをしてくれました。恒例のようです。
(以前お見送りの様子をYouTubeにアップしていたのが、長らく放っていたら消えてました[たらーっ(汗)]
IMG_0366cc.JPG

今回はクマザサ味いきました[手(チョキ)] IMG_0372cc.JPG

nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

ma2ma2

スコトン岬の民宿、テレビで見たことあります!
女将は結構若い人でした。
by ma2ma2 (2020-05-23 15:24) 

CC

ma2ma2さん、
この民宿ご存知でしたか!? 
チェックインの時にお話ししたのが女将だったのかもしれません。
宿のスタッフの方は若い方ばかりでした(^^)
by CC (2020-05-23 23:08) 

まつき

礼文島昆布焼酎?? 昆布の焼酎??
どんな味がするんだろか(・・? とっても興味深いです♪
by まつき (2020-05-24 11:46) 

CC

まつきさん、
昆布焼酎は、なくなんとな~く昆布の出汁が感じられて飲みやすい焼酎です(´ー`*)
礼文島の昆布は甘味が強いブランド昆布だそうで、どんなおつまみにも合いそうです。昆布のヌルヌルした感じはないです。機会があったらぜひお試しを!
by CC (2020-05-25 00:21) 

えすぷれそ

こんばんは。
スコトン岬に行ったとき、こんなところに宿があるんだ!と思いました。
利尻も礼文ももう何度も行ってますが、こうしてひとのブログを見るとまた行きたくなってしまいますね。

by えすぷれそ (2020-05-25 01:00) 

CC

えすぷれそさん、
スコトン岬にももちろん自転車で行かれたんですよね!
私も昔はバックパックであちこち旅しましたが、自転車で周るなんて絶対できなかったです、、、本当にすごいです(@_@。
by CC (2020-05-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019夏☆礼文島へ2019夏☆稚内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。