SSブログ

BDツアー(6) [北海道]

礼文島の南側、桃岩展望台に向かいました。

ふもとから歩いていくのが基本なのでしょうが、私達はその方々を車で追い抜き、一気に桃岩展望台の駐車場へ(^^ヾ
s-DSC03146.jpg

駐車場から歩いて5分ほどで展望台に到着♡ さわやか~
s-DSC03155.jpg
ここから先の元地にいくかどうか迷ったのですが、スカイ岬のとき駐車場から20分といわれたのに
10分位で着いたので、今度も1時間といっても30分位で着いちゃうかもね!? なーーーんて言ってとりあえず進んでみることにしました。
s-DSC03159.jpg
猫岩がみえました[猫]
s-DSC03164.jpgs-DSC03182.jpgs-DSC03165.jpg
風が心地よくて、絶好のハイキング日和です(^-^)
s-DSC03175.jpgs-DSC03176.jpgs-DSC03181.jpg
はじめはいい感じだったのですが、1時間近く歩いても先が見えず、だんだん不安に。。。
s-DSC03179.jpg

やっと標識がありました[位置情報]
s-DSC03189.jpg
あの先に元地灯台はあるのだろう。。。
軽~い感覚できたのに、、、でももう引き返せないっす[次項有]
s-DSC03191.jpg
猫岩のすごく近くにきてました!s-DSC03207.jpg
このコースは「フラワーロード」というそうで、きれいな花も目に付きました[目]
s-DSC03192.jpgs-DSC03194.jpgs-DSC03195.jpg
やっと、見えた!元地灯台!!s-DSC03197.jpgs-DSC03198.jpg
2時間かかりました[たらーっ(汗)] 灯台自体はどってことないんですが、変な達成感で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]
…が、そんな幸せ気分もつかの間、、、また戻んなくっちゃっ[どんっ(衝撃)]
本当はそのまま知床方面に下っていくコースのようですが、私達は駐車場へまた戻らねばならんのでした[駐車場]

桃岩の駐車場からそのまま一気にレンタカーを返しに戻ると、なんと4時間オーバー!
恐るべし、元地っ\(◎o◎)/


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

CC

xml_xslさん、
niceありがとーございます!

by CC (2008-10-18 23:15) 

たかれろ

結構な距離ですね^^;
でも,お腹を空かせるには良い運動ですね♪
by たかれろ (2008-10-19 16:55) 

CC

たかれろさん、
こんなに歩くことになるとは思っていなくって、途中で「上等だよ!」とやけくそになりましたが、とっても気持ちいい汗をかきました(^-^)

by CC (2008-10-20 22:26) 

Kimukuta

往復4時間の徒歩の旅か…
北海道、恐るべしw
まぁ、旅行は如何に時間を気にせずに浪費するかがポイントだから、運動も含めて良い体験をしたってことでしょうと納得するしかございませんなw
by Kimukuta (2008-10-22 21:15) 

CC

Kimukuta さん、
予想外のトレッキング!?でしたが、北海道はその後のビール&食事がおいしいのが確定しているので疲れはふきとんじゃいます ^m^
by CC (2008-10-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BDツアー(5)BDツアー(7) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。