SSブログ

誕生日はバドミントン [千葉]

ポリープの手術が終わってほっとして、めでたくビールも飲めるようになって数日後、
朝、突然腰が痛くて立ち上がれなくなった[ふらふら]
え~ん、今度は何[exclamation&question]
しばらく腰をさすっていたら、なんとか起き上れたけど痛くて歩けません。。。
仕方なく仕事を休みますと関係各所へ電話をいれ、また横に[たらーっ(汗)]

午後になって、のろのろ歩けるようになったので医者に行こうかな、と思いつつ、
実家の母に電話して状況を話すと、「歩けるようになったんだったら、
医者なんか行かなくていいわよ、たぶん湿布くれるだけよ。
そーゆーのは安静にしとけばだんだん良くなるもんよ。」というので、
歩くのもつらかったし医者はやめて、その日は終日家でごろんとして過ごしました(^_^;)

翌日から、会社にものろのろ出かけたのですが、一週間たっても痛くて嘆いていると、
「もしかしたらまた内臓のどっかに何かあるんじゃない?」 と母が脅かすので、
先日の病院へ行ってきました。

先生はあちこち押して、『痛いですか?』と聞かれた所は痛くなかったことで、
『内臓器官とは関係ないですね、腰痛です。ひどくなったら整形外科へ。』
ということで、やはり単なる腰痛が長引いたようでした。
aDSC05023.jpg
『せっかく来てもらったから湿布出しておきますので、これで様子みてね』と
処方された湿布が功を奏したのか、2週間以上かかってやっと痛みが和らぎました(^^ゞ

・・・前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、6月下旬の相棒の誕生日に
伊東のサンハトヤ宿泊のプレゼントを希望されていたのですが、
腰が痛いから長旅はやだな、と、同等のお食事はいかが?と変更お願いをしてました(´∀`∩

徐々に復活してきた私を見て、その週の始めに、
彼は、会社の千葉のスポーツセンターで過ごすお誕生会を提案[バースデー]
サンハトヤより近いしお安くあがるし、基本、健保の保養所なのでゆったりできそう♪
ってことで、そのプランに決定\(◎o◎)/

と思ったら、「バドミントンやろう!」というリクエストが。。。
腰の具合が心配なんですけど(๑´ㅂ`๑) というと、「俺も」って。 は??

現地に到着すると、ランチに天ざるで前祝!? (●^o^●)
aDSC04952.jpg
相棒は大盛りなのでザルが3枚です(@_@) 

チェックインして、お部屋のお菓子でお茶して一息つくと、
「よし!じゃ、バドミントンしよう!!」と相棒はいそいそ体育館へ[ダッシュ(走り出すさま)]

実は彼はつい最近まで田無市のバドミントンクラブに入っていて、
けっこう親しんでいるスポーツで、やりたがるんですが、
シロウトの私相手に容赦なくすんごい遠くに飛ばすので、
打ち返すのに全身で思いっきり打たないとドンドン追い込まれます(・・;)

だんだん腰が痛くなってきて、「ね~、腰が痛いよ~~、コシがさ~、、、」と
訴えても「俺も」、「俺も痛い」とかいって止めないし(×_×;)
私もくやしいので痛いと言いながら打ち続け、、、

結局30分位やって、汗びっしょりになったところで終了。゚(*´□`)゚。
大浴場にゆっくり入って、夕食で、あらためて、祝杯~~~[ビール][ビール]

なんか、バドミントンでヘロヘロで写真撮ってないんですが、ベースのお食事もおいしくて
追加のサザエ刺もアジ刺もめちゃうまでした♡
主賓はビールの後久保田を1本空けてゴキゲンでした(*~o~)□
喜んでいただけたようで、何よりです。

お食事会場から見えた富士山がきれいでした~♡ みんな写真とっていてつられました[カメラ]
aDSC04956.jpg
aDSC04958.jpg
ちなみに、バースデーケーキは、途中のセブンで買ったモンブランでした[バースデー]
aDSC04957.jpg

翌日、というより、2日後(+_+) 
今度は右腕が半端なく筋肉痛でパソコン打つのもだるだるでした。。。
腰は少々痛みが戻りましたが、思ったほど悪化していかなかったので、
これを機会に、筋トレ+ストレッチメニューを徐々に充実させて、
腰痛にならない身体造りに励もう!と決めました[パンチ]
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 15

Rchoose19

腰痛はなかなか完治って難しいから、
だましだまし生きていくしかないですよね^^;
でも痛いのによく、バドミントンとかできましたねぇ♪

by Rchoose19 (2015-07-06 08:42) 

まつき

湿布貼っても2週間も掛かるんですねぇ(T_T)
食事の写真も撮れない程にへろへろにさせられたバドミントン、
お疲れ様でした(^^;
しかしワタクシ、天ざるの画像だけでヨダレが出ております♪
素敵な夕焼けも見られて、良かったですね!(^^)!
by まつき (2015-07-06 10:57) 

ma2ma2

ロキソニンテープは効きますね!
僕は現在膝が痛いので、ロキソニンテープ貼っています(^^)
by ma2ma2 (2015-07-06 20:55) 

CC

月夜のうずのしゅげさん、
ミラジョボチッチさん、
ハマコウさん、
いっぷくさん、
makimakiさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-07-06 21:25) 

CC

Rchoose19さん、
腰痛ってクセになるからね~と皆に言われ、
筋肉つけて絶対クセにしない!と思うようになりました!!
痛かったのですが、楽しくもあり、つい頑張っちゃいました^^;

doudesyoさん、
SWEETさん、
okin-02さん、
myossyさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-07-06 21:43) 

CC

まつきさん、
私はこの時初めてこんなひどい腰痛になったのですが、
コーヒーメーカーを横にずらす、というような簡単な動作でも
腰が痛くて、すべての動作は腰につながるんだな~、と
身をもって知りました(@_@)
天ザル、おいしっすよね~♡
富士山のシルエット、千葉からもこんなにくっきり見えるのですね!? 

やすひでさん、
トックリヤシさん、
nice!ありがとうございます!!!

ma2ma2さん、
そうなんです♡ この湿布貼ってると腰がじんわりして
なんかいい気持ちです(^^)
でも、膝は曲がるから貼るのむずかしそうですね!?
by CC (2015-07-06 22:01) 

kuwachan

私もたまに突然腰痛に襲われる時がありますf^_^;
今年は2月に。腰が立たず、1日仕事を休ましたよ。
なりたくないですね(笑)
by kuwachan (2015-07-07 20:14) 

CC

(。・_・。)2kさん、
Ujiki.oOさん、
ぼんさんさん、
tarouさん、
nonaさん、
nice!ありがとうございます!!!

kuwachanさん、
突然くるのが怖いですね^^;
なんとか防止したいものです。。。
by CC (2015-07-08 22:08) 

フヂ

旦那さん、お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
下旬だと私の父と近いですね…って、何の話だ。笑
楽しいイベントになったようで、こちらも
ニマニマしてしまいました(*´艸`*)
でもお2人で腰痛とのことなので、あまり
無理せず、ゆっくり休んで下さい☆
ぎっくり腰なんかになったら大変ですし。
私も腰が悪いので、モーラステープ愛用してました~。
by フヂ (2015-07-08 23:33) 

CC

フヂさん、
ありがとうございます♡
お父様も6月生まれですか!? うちの父も、義妹も、あと、
ずっと仲良しの友達2人がなんと旦那と同じ誕生日!で、
6月はお誕生日ラッシュです^^;
最近、腰の筋肉強化のため、腹筋とスクワット毎日実施してます!!
by CC (2015-07-10 00:10) 

CC

ネオ・アッキーさん、
KINYAN0829さん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-07-10 00:11) 

aloha

湿布をくれるだけよ、というお母様、大正解でしたね(笑)
内蔵系ではなくて、何よりでした。お大事になさって下さい。
お誕生日に天ざるとはシブイです~。
バドミントンは楽しいですが、腰には気をつけて下さいね!
by aloha (2015-07-10 11:18) 

desidesi

腰痛なのにバドミントン!!!すごい!!!
筋力弱ると腰に来ますね〜♪ (๑◔‿◔๑) 私はぎっくり腰やりました。
やっぱり筋トレで乗り切るしかないか・・・。
ロキソニンは湿布と塗り薬を常備してます(笑)
by desidesi (2015-07-10 18:01) 

CC

alohaさん、
本当に、自力で歩けるようになってよかったです!(´∀`∩
急激にガタが来た感じで情けないです。。。
お誕生日に天ザルっていうのもオツな感じですよね♪
バドミントンで久しぶり!でも、Tシャツがびっしょりになるほど
汗をかいたのも久しぶりでした~^^;

atoriさん、nice!ありがとうございます♡
by CC (2015-07-12 23:00) 

CC

desidesiさん、
バドミントンは腰にもきますが、腕に相当きますね(*_*;
ぎっくり腰御経験者でしたか~、、、
私もこのままでは次はぎっくりか!?と恐れて筋トレ復活です!!
ロキソニンは色々種類があるのですね(@_@。

mwainfoさん、
ピンクのUjiki.oOさん、
たかひろさん、
youziさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-07-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての内視鏡若洲公園でお昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。