SSブログ

パッパ パイナップル♪♪ [沖縄]

4月の2週目、貯めたマイルを使って沖縄・慶良間旅行をきめたのですが、
飛行機の便は押さえたものの、期末で相棒は仕事が忙しくなり、
私も仕事を始めてしまって細かいプランニングの余裕なく、パイナップルパーク観光と
慶良間でシュノーケリング、の大まかな2本立てで決定[あせあせ(飛び散る汗)]

朝3時起き(殆ど寝てない~)で、駅が開くのを待って改札を抜け
aDSC04390.jpg
新宿で乗換え、早朝の羽田空港に到着[ダッシュ(走り出すさま)] 6:10発の飛行機です[飛行機]
aDSC04392.jpgaDSC04394.jpg

東京も雨もようでしたが、沖縄もあまりいいお天気ではなさそうです。。。^^;
aDSC04397.jpg

到着するとすぐにレンタカーを借りて出発[ダッシュ(走り出すさま)]
めざすはパイナップルパーク[るんるん]
aDSC04402.jpg

でもその前に腹ごしらえ(^^)
道の駅にあったお店で早めのランチをとることにしました[レストラン]

始めに、つい、この天ぷら屋さんで2つずつ天ぷらも購入。安いです!
aDSC04404.jpg
11時の開店と同時にこちらのお店に入ると、
aDSC04409.jpg
相棒はゴーヤチャンプル定食
aDSC04408.jpg
私は沖縄そば♡
aDSC04406.jpg
ボリューム満点で、お互い取り換えっこして食べて、どちらもとっても美味しかったです!
特にゴーヤチャンプルがおいしくてハマリました…( ´艸`)

食事をおえるとすぐに出発し、[車(セダン)]パイナップルパークに到着♪
今にも降り出しそうな雨雲に負けず、いくぞ~~[演劇]
aDSC04410.jpg
入るとすぐにカート前で記念撮影[カメラ] のちほど販売されてました。
aDSC04411.jpg

カートは自動でどんどん走ります。。。
aDSC04413.jpg
aDSC04415.jpg
案内音声が流れていますが、割と早いスピードで写真が追いつきません、、、
aDSC04416.jpg
ヒメパイン
aDSC04419.jpg
写真ブレブレです~
aDSC04427.jpgaDSC04429.jpg

aDSC04430.jpg
aDSC04431.jpg

シーサーの後ろにまた記念撮影カメラあり[カメラ]
aDSC04432.jpg
この看板とってるあいだに、ドラゴンフルーツ畑通過(×_×;)
aDSC04434.jpg

こんなギャグもありましたが、ブレブレです~
aDSC04435.jpg

パインの子供たちかな?
aDSC04437.jpg

カートが終了し、建物の入り口に到着[目] ここからは撮影禁止でした(×_×;)
aDSC04438.jpg

展示物やらクイズやら見ながら見学して、最後はお土産屋さんに入りました。

始めにパイナップルワインの試飲がありましたが、ドライバーの相棒は飲めないので、
もっぱら私が試飲させていただきました。
パイナップルだけあってどれも甘口でジュースのようで飲みやすいです♪
その後のパイン酢に相棒がハマリ購入[演劇]

で、パイナップルのお菓子を試食させてもらい、
パイナップル焼いた墨入り石鹸お試しや脱臭剤の説明あり、(こちらも購入してみた)
そして、さいごにナマのパイナップルの試食[黒ハート]これこれ!!
おいしくて5つくらい食べちゃいましたが、台湾産と聞いて、購入に至らず。。。
お土産なんだからやっぱ沖縄産じゃないとね~(^^ゞ

その後、歩いてもう一度パイナップル畑を鑑賞。。。
屋根から面白いお花がぶら下がってます✿
aDSC04440.jpg
さっき乗ったカートも見えます(@_@)
aDSC04442.jpg
小一時間ほど滞在して、パイナップルパークをあとにしました[犬]
今回のレンタカーはこれ(^^) のりごこち悪くないです♡
aDSC04445.jpg
私はパークの中で流れていたパイナップルパークのテーマソングが頭から離れず、
車の中でずっと口ずさんでいたら、そんな曲気づかなかったといってた相棒も覚えて、
なんだか一緒に口ずさむようになってました[ドコモポイント]
お買いものした時、相棒のレジからファンファーレがなって、「おめでとうございます!!!」といわれて、
これ⇓もらいました(*_*; レジが鳴った人にプレゼントされるらしいです。。。
aDSC04500.jpg
お家にかえって復習しようと思います(〃ノ∀`〃)

このあとは、レンタカー屋のおじさんおすすめの古宇利島へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 10

フヂ

うはー、沖縄そば食びたい♡
パイナップルワインは私も八重泉酒造のを
飲んだことありますが、あれは飲みやす
すぎですよね。久しぶりに飲みたくなりました。
CDに色んなバージョンがあるのが気になります(*´艸`*)
思わずYouTubeでパイナップルパークのCM観ちゃった。笑
by フヂ (2015-04-19 23:08) 

Rchoose19

その後お天気は回復しましたか?
by Rchoose19 (2015-04-19 23:44) 

まつき

おぉ、カートが自動で走るだけでもテンション上がりそうです♪
が、写真がブレブレになるほどの猛スピードと言うのも、
面白いですね(^◇^;)
頭から離れなくなってしまった名曲?を、見事にゲトされるとは!
おめでとうございます!(^^)!
パイナップルワイン、美味しそうですね~♪ 飲んでみたいな♡
by まつき (2015-04-20 11:08) 

CC

tochiさん、
nice!ありがとうございます♡

フヂさん、
私沖縄そば大好きなんです~(^◇^)
パイナップルワインはホントにジュースですね♡
いただいたのはDVDなんですけど、お家で全部みてたら
ダンスも完璧に覚えました(^^ゞ

Rchooose19さん、
そうそう、お天気がね~、、、
とりあえず観光楽しめてよかったです^_^;

ミラジョボチッチさん、
trending-nowさん、
トックリヤシさん、
tweet_2さん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-04-20 21:39) 

CC

まつきさん、
カートは楽チンで良かったんですが、結構早く周ります^^;
これ4人乗り位だと思うんですが、ぎゅうぎゅうに6人位デカい
欧米人観光客が乗っているカートがあり、やたら楽しそうでした♪
このDVD一度みたら十分っす~
でもパイナップルワインは何本でも飲めそうです(^^)

mwainfoさん、
one_and_onlyさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-04-20 21:57) 

ma2ma2

パイナップルパークのメロディーは頭に残りますね!
昨年行きましたが、いまだに覚えています(^^)
by ma2ma2 (2015-04-21 18:40) 

きんたろ

そばの上のお肉、美味しそ〜♪
カートって、自動運転なんですか?
自分のペースで、動かしたくなりますね ^^

by きんたろ (2015-04-21 19:41) 

CC

モリガメさん、
myossyさん、
nice!ありがとうございます!!!

ma2ma2さん、
あ、やっぱり残っちゃいました!?( ´艸`)
あのパイナップルのキャラもいい味だしてますよね♡

きんたろさん、
お肉たっぷりのっていて、すごいボリュームでした!
カツオだしのきいたスープがおいしいんですよね~(∩_∩)
カートは確かに自分たちで運転したかったかも…♪
by CC (2015-04-22 00:12) 

CC

さらまわしさん、
tai-zouさん、
ネオ・アッキーさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
Ujiki.oOさん、
youziさん、
月夜のうずのしゅげさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-04-26 23:14) 

CC

kuwachanさん、
atoriさん、
くらいふさん、
八犬伝さん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。