SSブログ

春のみかん狩り [千葉]

みかん狩りには結構何度も行っていますが、3月の清見の時期は機会がなく、
今年こそは清見の食べ放題したいな~~~、と相棒を誘ってみたら、
なんと、ノッテきたヾ(◎´∀`◎)ノ

いつもは伊豆方面に行っていましたが、今回は相棒がみつけてきた南房総のみかん園です♡
まずは海ほたるで休憩(^^)
aDSC04312.jpg
朝食はあさりまんです[猫]
aDSC04311.jpg
11:30、みかん園到着[ダッシュ(走り出すさま)] 今日のお昼ご飯はみかんです[パンチ]
aDSC04315.jpg
わくわくしながら山道を登ります[グッド(上向き矢印)]
aDSC04316.jpg
清見と甘夏と八朔とレモンときんかんが食べ放題ですが、目指すは清見!!
aDSC04317.jpg

それらしき木が見えてきました[ぴかぴか(新しい)]
aDSC04318.jpg
清見は甘くて鳥に狙われるので袋をかぶせてあるそうです(@_@)
aDSC04319.jpg
おいしそうな雰囲気ただよってます~♪(*´∀`)b
aDSC04320.jpg

わりと固い皮で剥きにくいですが、相棒はあっというまに剥いてました(・_・;)
aDSC04322.jpg
果実はみずみずしく美味しいです~[ぴかぴか(新しい)]
(これは写真用で、薄皮ごと全部食べちゃってました♪)
aDSC04323.jpg
私も下の方に生っている清見を取ってみた[手(チョキ)]
aDSC04324.jpg
上になっているのも下になっているのも、どれもみんな甘くておいしいです♡

私が食べるのに専念している間に、相棒にお土産用清見を取ってもらった (´∀`∩
aDSC04325.jpg
とりあえず12個ゲット♪
aDSC04328.jpg
2人それぞれ8個ずつ食べて、お腹いっぱいになりました~[どんっ(衝撃)]
とてもじゃないけど、甘夏と八朔は食べらんないよ~(+_+) ということで、もう戻ろうとしたら、
相棒は、きんかんなら食べられそうというので、そちらのエリアに立ち寄りましたが、
aDSC04326.jpg
清見が甘すぎたので、きんかんが異常にすっぱく感じてしまい、
お口直しにお土産用清見をまた食べてしまいました[満月] く、くるしい、、、^^;

気が付けばもう1時近くになっていました[あせあせ(飛び散る汗)] 楽しすぎてあっという間に1時間半たってました[時計]
いや~、満足、満足[るんるん]

お腹いっぱいと言いながら、帰り道に立ち寄った道の駅で、びわソフトみっけ♡
aDSC04335.jpg
牛乳っぽいバニラとミックスでおいしかったけど、これで380円はお高めかな??
(ワッフルがまずい…)

帰りはまたまた渋滞にはまって、4時間以上かけて帰りました[ふらふら]
ラジオを聞いていたら、この日は、東名も大渋滞で、海ほたるは事故渋滞で、
どこもかしこも渋滞のようでした、、、お疲れさまでした(≧∇≦)

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 11

Rchoose19

沢山食べましたねぇ~~(=^・^=)
甘い物の後のキンカンは酸っぱさが際立っちゃったんですね!
八朔が好きですがデカいから1個食べたらおしまいかな^^;
by Rchoose19 (2015-03-30 07:30) 

まつき

清見みかんのみかん狩りなら、私も行ってみたいです~!
びわソフトも美味しそうですね♪ ソフトは美味しいのにワッフルが
不味いってのはガッカリしちゃいますよね(T_T)
by まつき (2015-03-30 11:54) 

ma2ma2

そう言えば昔、コタツに入ってみかん食べ過ぎて手が黄色くなった事あります(^^)
by ma2ma2 (2015-03-30 18:19) 

きんたろ

キンカンは凍らせて、風呂上がりに食べるのが好きです ^^

by きんたろ (2015-03-30 20:39) 

CC

tochiさん、
フヂさん、
ネオ・アッキーさん、
ミラジョボチッチさん、
youziさん、
one_and_onlyさん、
nice!ありがとうございます!!!

Rchoose19さん、
私も八朔好きなんですが、いくつもいけるもんじゃないっすね^^;
清見でお腹いっぱいになりました~、と言ったら、お土産に八朔を
2ついただきました♡ 

doudesyoさん、
neo-kaminewsさん、
tweet_2さん、
nice!ありがとうございます!!!

by CC (2015-03-30 23:29) 

CC

まつきさん、
清見狩り、食べるのに結構時間がかかりました(^_^;)
清見の時期って短いのでやっとありつけて良かったです♪
ビワソフトは、ビワのアジが微妙でよくわかりませんでしたが、
アイスクリーム部分はおいしかったです♡♡ 
そうそう、先日ミニストップであまおうソフトを頼んだら、
丁度私の番で機械が故障した!!といって買えなかったんです~(/_;)

トックリヤシさん、
SORIさん、
nice!ありがとうございます!!!

ma2ma2さん、
こたつでみかんって冬は最高ですよね♡
でも、我が家にはこたつがないんです、、、((+_+))

Ujiki.oOさん、
myossyさん、
nice!ありがとうございます!!!

きんたろさん、
お~、そんな食べ方あったんですねΣd(゚∀゚)
冷凍ミカンの小さいバージョン!?
今度きんかん買ってきてやってみたいです♡

by CC (2015-03-30 23:50) 

kuwachan

清見、とってもジューシーで美味しそう!
みかん系は静岡かな?って勝手に想像していたのですが、房総でもあるんですね。
これからは八朔や甘夏もサッパリして美味しいですよね。
by kuwachan (2015-03-31 01:13) 

CC

kuwachanさん、
清見はおいしいですよね♡
伊豆方面は帰りがいつも大渋滞なので、千葉方面に
しようということになったのですが、やっぱり渋滞でした(^^ゞ
甘夏、八朔も大好きです♪

ももきちさん、
trending-nowさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
tarouさん、
soujirou-3さん、
Ujiki.oOさん、
nice!ありがとうございます!!!




by CC (2015-04-01 20:12) 

CC

(。・_・。)2kさん、
モリガメさん、
bee-15さん、
ブルーのUjiki.oOさん、
さらまわしさん、
hashさん、
nonaさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-04-04 11:32) 

aloha

いちごとぶどうはあるけど、そういえばみかん狩りってしたことないです。
もぎたては美味しそうですね。
それにしても8個って、すごい!
by aloha (2015-04-07 12:06) 

CC

くらいふさん、
yamさん、
水色のUjiki.oOさん、
kaminews100さん、
八犬伝さん、
さらまわしさん、
nice!ありがとうございます!!!

alohaさん、
くだもの狩りって楽しいですよね(^◇^)
美味しかったので8個いけちゃいました♡

atoriさん、
SWEETさん、
二郎三郎さん、
緑のUjiki.oOさん、
shin.sionさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-04-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。