SSブログ

病院繁盛 [スイーツ]

今朝もまだ37℃ちょい熱があったので、いやいや病院へ行くことにしました。
想像通り、大繁盛してました。

家では熱があったのに、病院で測ると35.8℃と平熱になっていました。
ただの風邪でしょうという先生の診断で、薬の処方箋だしてもらって終了[病院]
混んでた割りには、1時間程で思ったより早く終わりました(;^_^A

帰りにコンビニでケーキを物色[目]
なんだか無性に甘いものが食べたくって。。。
aDSC03782.jpg

昼ごはんは超簡単に梅干しでお茶漬け食べて、
デザートで、まずはこちらから♡♡♡
aDSC03783.jpg
旦那クンはボートに乗りに行ってしまったので、チーズケーキも私のモノです(^_^)v

あまりにいい感じの絵だったので、⇓ つい撮っちゃった♪
aDSC03784.jpg

ところで、病院で、始めに看護婦さんに問診された時、「インフルエンザかどうかの検査を
しますか?」と聞かれました。 症状を話して、こんな状態でも可能性ありますか?と聞くと、
「あります(きっぱり!)」というので、お願いすると、「この検査をうけて陰性だとしても
その後インフルエンザに発展する可能性もありますがいいですか?」というのです。
???そんな精度の低い検査のために血をとられんのやなので、やっぱりやめます。と
受けなかったんですが、そんな検査やりたい人なんているのかな???

デザートで満足した後、食後の薬を飲みました[新月][新月]
aDSC03787.jpg
さすがお医者さんが処方してくれた薬だけあって、みるみる咳がとまりました[目]
声も朝より出るようになってうれしいです♡

夜もおとなしくご飯食べたら薬飲んで速攻寝ようと思います~[眠い(睡眠)]
今度は油断しないぞっ[パンチ]


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

きんたろ

明けましておめでとうございます。

お風邪ですか?
今、流行の風邪は、なかなか治ってくれません。
僕も、年末から熱が出て、高いときは38℃くらい。
未だ、ひきずっています。

お大事になさってください ^^

by きんたろ (2015-01-11 00:43) 

ミラジョボチッチ

インフルエンザも流行してますから注意してくださいね。
お体お大事に!(^^)!
治って早く釣りに行けるようになったら良いですね!

by ミラジョボチッチ (2015-01-11 01:44) 

まつき

病院、繁盛していた割には早めに脱出が出来て、
良かったですね!(^^)!
「こな」薬?? 最近は平仮名表記が多いですね(^^;
by まつき (2015-01-11 11:02) 

CC

げいなうさん、
nice!ありがとうございます♡

きんたろさん、
明けましておめでとうございます♡
そんなにしぶといんですか?今年の風邪ヾ(゚д゚)ノ゛
お互い早く良くなるよう、頑張りましょう!!!

ミラジョボチッチさん、
インフルエンザ流行ってますね(*_*;
病院もかなり神経質になってるみたいで、家族構成聞かれたり、
近親者にインフルの人いないかとか色々聞かれました。
治るまではしばらく家でおとなしくしてます。。。

まつきさん、
そうそう、「こな」薬っていうのも面白かったですが、
こな薬に、「かまずにおのみください」と記載してあったのも
ふしぎちゃんでした^^;
by CC (2015-01-11 14:39) 

フヂ

遅まきながら、あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

連休明けって、ホント混んでますよね。
待合室にいる間に、余計具合悪くなりそう。
インフル検査って、採血するんだ\(◎o◎)/
私はハナミズ採るのしかやったことないですが
(あれも痛くて涙出てくるけど・・・)
そんなあやふやな情報で採血はイヤですね。
お大事にしてください~!
by フヂ (2015-01-11 17:15) 

CC

ぼんぼちぼちぼちさん、
Rchoose19さん、
kiyoさん、
nice!ありがとうございます!!!

フヂさん、
明けましておめでとうございます、こちらこそ遅くなりました…
今年もイケてるおやつを教えてください♡
インフル検査って、採血じゃないんですか?
検査っていうと必ず血をとられる印象だったので、勝手に
そう思ってました^^; 
なんとか近々復活できそうです(^^ゞ
お見舞いありがとうございます♡
by CC (2015-01-11 21:30) 

CC

ma2ma2さん、
okin-02さん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-01-11 21:31) 

CC

ネオ・アッキーさん、
吟遊詩人41さん、
kuwachanさん、
八犬伝さん、
atoriさん、
nice!ありがとうございます!!!

by CC (2015-01-15 22:02) 

CC

youziさん、
nice!ありがとうございます♡

by CC (2015-01-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もろこしうどん差入れあり♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。