SSブログ

差入れあり♡ [おうちごはん]

今朝の熱は36.5℃(;^_^A
前もここまできて油断してぶりかえしたので、今日が正念場!?
と思い、お天気いいけどおとなしく家で過ごすことにしました。。。

すると、この連休はセール品ショッピングのプランと言ってた妹が、
お昼前に差し入れを持ってきてくれた♡

鶏肉のトマト煮をしこたま作ったということで、
aDSC03788.jpg
私のところと、実家と、タッパー3箱にたっぷりつめて、(@_@;

始めにうちに1箱置いて、これから実家に届けて、また帰りに寄るので、
これ冷蔵庫に入れといて、とコンビニの袋を預かり、

早速、パスタを茹でて、差入れてもらったトマト煮をのせてランチタイム♪
aDSC03789.jpg

やっぱ持つべきは、まめな妹だね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ワインが飲めないのが悲しいけど、おいしくいただきました[ぴかぴか(新しい)]
妹は年末年始風邪をひいていて、それをうつしたと罪悪感が強かったみたい。

約束通り、3時頃妹はうちに戻ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
さっき置いて行ってくれたのは、セブンのモンブラン♪
aDSC03791.jpg

たまりませんね~、栗と生クリームの合体したお味♡絶妙( ´艸`)
aDSC03792.jpg

ところで、咳もあまりでなくなり、声も普通に戻ってきて、明らかによくなったと
妹も感じたようで、どんな薬出してもらったの?と聞いてきた。

見せてあげると、ブルフェン(熱)はよくあるね、メジコン(咳)も聞いたことある、といい、
こな薬を指して、「これ総合かぜ薬だね、ペレックって聞いたことないな」
・・・考えてみると、確かにいつもPLっていう薬をもらっていたのを思い出しました。
うちの妹は薬オタクでこういうのチェックするの大好きなんですよね(@_@)

そんな訳でネットで調べてみると、ペレックの方が抗アレルギー剤が弱く、
眠気やふらつきといった副作用が少ないようです。でも効能はほぼ同じ。
きっと先生も「たいしたことないな」と診断して弱めのにしといてくれたのかな?

たくさん人参の入ったトマト煮でおいしくカロテンとリコピン摂って、もう風邪菌バイバイ!
好物のおやつも届けてもらって、だらだら過ごせて幸せな一日となりました♡

この分だと明日には完治できちゃうかな~( ´艸`)

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

ma2ma2

鶏肉のトマト煮、僕も良く作って食べています(^^)
鶏肉が柔らかくなって美味しいですね!
もう少しで風邪も治りそうで、良かったですね。
by ma2ma2 (2015-01-11 22:09) 

フヂ

わあ、妹さんやさしいー!
私もそんな妹さんほしいー!
セブンのモンブラン、めっちゃ美味しいですよね。
私も何度食べたことか…(*´艸`*)

ブルフェンは私も手元にありまーす。
鎮痛剤があまり効かないので、比較的
相性のいいナロンエースと似た成分のを
出してもらいました。(が、もうあと残りわずか…)
咳って、少し強い薬を飲んででも止めた方がいいんだそうです。
薬を飲むリスクより、咳の止まらないリスクの方が
高いんですって。友人のかかりつけの先生曰く。
無理せず、しっかり治して下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2015-01-11 23:05) 

Rchoose19

だいぶ完治に近くなったみたいですね♪
よかったです~o(^-^)o
by Rchoose19 (2015-01-12 10:15) 

まつき

3タッパー差し入れとは、随分と大量に作られたのですね♪
私も姉妹が欲しかったなぁ・・・。
完治まであと少し?でしょうか! 頑張って下さい!!
by まつき (2015-01-12 10:47) 

kuwachan

ここで治してしまいましょう!
長引かせてしまうと大変ですからね。
妹さんに感謝ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-01-13 00:13) 

CC

月夜のうずのしゅげさん、
makimakiさん、
nice!ありがとうございます!!!

昨日は突然ネットがつながらなくなり、あせりました。。。
今朝あちこちいじってまた復活してホッとしました^^;


ma2ma2さん、
トマト煮って、パスタも、ご飯のおかずにも、パンにのせても
美味しくてオールマイティーなメニューですよね♡
風邪、あと一歩がなかなかしぶといです、、、

フヂさん、
そうなんです、妹には復活したら前にTVでみた「手づかみで
シーフードを食べるお店」でゴチすることになってます♡
風邪は鼻水もとまって、本当にあとは咳だけなんですが、
これがしぶといんですよね~。
もう少し養生します。。。

Rchoose19さん、
やっとここまでたどり着いたって感じです。治らないもんすね~
ビールがおいしく飲める日を夢見て、、、おとなしく過ごします^^;

まつきさん、
本当に大量に作ったようです。生姜も結構入れたといってました。
風邪対策もしてあったみたい。
弱ってるとき作ってもらった食事は美味しいですね~♡

kuwachanさん、
はい!こんどこそ、油断しないで治します!!
まめに動いてくれる妹がいて、ホントよかったです(^^)

by CC (2015-01-13 11:32) 

CC

ネオ・アッキーさん、
LoveBeerさん、
ミラジョボチッチさん、
トックリヤシさん、
okin-02さん、
myossyさん、
吟遊詩人41さん、
げいなうさん、
trending-nowさん、
neo-kaminewsさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-01-13 11:36) 

八犬伝

おめでとうございます。
新年早々、大変だったのですね。
でも、油断禁物
気を付けてくださいよ。

我が家の妻は、年末にインフルエンザにかかり
5日間の安静が必要でしたよ。
風邪で医者に掛かり、インフルエンザ検査をしましたが
その日は、インフルエンザと判定されず
翌日も、高熱だったので
医者に行ったところ
インフルエンザと判定されました。
by 八犬伝 (2015-01-13 21:18) 

aloha

優しい妹さんで良かったですね!
セブンイレブンのモンブラン、私も好きです♪
ゆっくり休んで治して下さいね。お大事に!
by aloha (2015-01-14 12:42) 

CC

八犬伝さん、
明けましておめでとうございます、、、
奥様も大変でしたね~(*_*;
私は単なる風邪のようなのですが、これがしぶとくて、
咳がとまりそうで止まりません、、、
早く冷た~いビールが飲みたいです!!

alohaさん、
セブンのモンブランで一気に気分よくなったのですが、
しぶといです、今回の風邪。。。
alohaさんも気を付けてください~!!


atoriさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
リュカさん、
SWEETさん、
nice!ありがとうございます!!!

by CC (2015-01-15 21:48) 

CC

mwainfoさん、
mackyさん、
yamさん、
ももきちさん、
nice!ありがとうございます!!!


by CC (2015-01-18 21:42) 

youzi

お大事になさってくださいね。
薬は初めてのだと、効用とかが気になります。
今はネットで調べられるので、私も気になると
調べてしまいます。
by youzi (2015-01-19 12:43) 

CC

森田 航さん、
nice!ありがとうございます♡

youziさん、
ありがとうございます(^^)
薬はなるべく飲みたくないのですが、風邪といえども長引くと
お世話にならざるを得ませんね~、、、

by CC (2015-01-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院繁盛東伏見神社に詣でる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。