SSブログ

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡  [海外(アジア)]

2010年2月13日土曜日、東京は朝から雪がちらついてました。
そして、ずっとずーーーーっと私の憧れだったモルディブへ、この日ついに旅立ったのでした[黒ハート]
出発はお昼過ぎで少し余裕があったので、成田空港までは京成の特急で行って2,000円ビール代saveしました^m^
(成田エキスプレスだと3,110円ですが、京成だと上野から1,000円!!)
DSC00426.jpg


成田空港、3年ぶり。
お金をUSDに両替して、チェックインカウンターに並ぶと、列のうしろに宝くじ売り場が。(@_@;)
おまけにこの日、大安吉日だっつーので。。。
DSC00429.jpg
結局saveした2,000円で相棒はロト6を購入。
私は1,000円だけ買ってみた。(2杯分ビール代確保[たらーっ(汗)]


DSC00432.jpg
スリランカ エアライン、今回初めて乗ります。
DSC00434.jpg
最近の飛行機はゲーム機ついてるんですねー。。。

ところで、相棒クンは成田到着直後から急に体調が悪くなり、空港で買った薬のんでダウンしてしまいました[ふらふら]、、、でも私は夢にまでみたモルディブなので、一人でもエンジョイするぞー!と気合を入れたのでありました[パンチ]

機内食は2回出たけど、期待した香辛料ガンガンのカレーではなくてちょっとがっかり。。。
DSC00435.jpgDSC00436.jpg
↑これは1回目の食事。
とりあえず別々のパターンを頼み、食べられない相棒の分も私がたべる!という心意気でしたが、、、サフランヌードル完食にとどまりました。。。

2回目はカレーパイみたいなのとアゲもの的なお食事でした。
DSC00441.jpg
・・サラダ2人前は、完食(⌒▽⌒ゞ

なんとなく満たされない気持ちでいたのですが、メニューの最後の方に「カップヌードル」との記載があったのを思い出し、スッチーのたまり場に行って(呼び出しボタン押しても来てくれないので)、リクエストしてみました。
それは見慣れた日清のカップヌードルのミニ版で、その場でお湯を入れてくれたのでもらっていこうとすると、「ちょっと待て」といわれ、しばし置いていたのですが、のびてしまいそうなので「もっていきます」というと、突然CA姉さんがスープを捨てだした!?「stop!!! 」と強引に受け取ってきたんですが、スリランカではカップヌードルのスープを捨てて麺だけ食べてんだろか???
かろうじて半分残ったスープはおいしかったーーー\( ̄゜ ̄)/

しばらくすると、ハネムナー特典のケーキが配布されました[手(チョキ)](一応、これ新婚旅行なのだ)
結構たくさんのハネムーン客がいるようで、CA兄さんはケーキの箱をたくさん重ねて運んでいて、途中で落っことしたりしてた[あせあせ(飛び散る汗)] 全体的にスリランカのCAの方々はやる気ないかんじでしたが。。。
DSC00444.jpg
相棒は、はじめはもらったケーキをホテルまで持っていって食べようといっていたのですが、
DSC00445.jpg
箱を開けて中をみたら、急に食べるといいはじめました。
今まで出てきた機内食のケーキと違って、甘すぎず、すごくおいしかった♡食欲がなかった相棒もおいしい!といってこれは食べることができました[グッド(上向き矢印)]

その後コロンボで乗換えして、
DSC00446.jpg
また、あまーーーいケーキをつつきました[レストラン]
DSC00452.jpg
入国書類が配られ、、、今までの疲れも吹っ飛んで大きな期待でわくわくです[目]
DSC00450.jpg

やっと、やっと、、、マーレ到着(ノ≧▽≦)ノ DSC00453.jpg
タラップから外に出ると、雨が降っていてめちゃ蒸し暑かった~!私、ヒートテック着てんですもん。

空港を出ると、DSC00455.jpg
現地のスタッフのいるカウンターにいき、流暢な日本語を話す現地の青年にこれからの行程を案内されて、私達のリゾートにいく船に向かいました。DSC00456.jpgDSC00457.jpg
満員の日本人をのせた飛行機だったのに、トラギリアイランドリゾートに向かうのは私達2人だけでした\(◎o◎)/

ボートで約20分、リゾートに到着です♡DSC00459.jpg
ウェルカムドリンクをいただき、私達の水上コテージに案内してもらいました[揺れるハート]
DSC00460.jpg
まさにパンフレットでみたお部屋ですDSC00463.jpg
海のみえるテーブルにこれまた特典フルーツがありましたDSC00465.jpg
相棒もなんとか元気になったようで、さっそくバナナ食べてました(^-^)

ポーターさんに聞いたら、今晩の雨は夕食のあとくらいから降っているけど、明日の朝はいいお天気間違いないよ、といわれ、もう、とってもとっても翌朝を楽しみに、シャワーのあとベッドに倒れこんで爆睡したのでした[眠い(睡眠)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

jun

水上コテージ、いいですね~。
今はスリランカ航空っていうんですね。エアランカっていう名前の時に
乗ったことがあります。。。(遠い目)

by jun (2010-03-22 14:04) 

CC

junさん、
そうなんです。水上コテージ、最高でした(ノ≧▽≦)ノ

by CC (2010-03-22 22:08) 

CC

八犬伝さん、
nice!ありがとうございます!!
by CC (2010-03-22 22:09) 

CC

たかれろさん、
mwainfoさん、
nice!ありがとうございます\(◎o◎)/

by CC (2010-04-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。