稚内・礼文・利尻 4 [北海道]

観光バスはフェリー乗り場で解散。
で、フェリー乗り場まで、今日のお宿のひとに迎えにきてもらい、車で2~3分で宿につきました。
お部屋は純和風でいい感じ♡

そして、まずはお風呂。ここも天然温泉だそうで、お肌がつるつるになりました(^-^)

夕食もこの品数!うれしー\(◎o◎)/

ほっけとかぼちゃの煮物!これでビールがすすんじゃいます!!

相棒は利尻昆布の焼酎を注文しました。これがまたいけました♪ほんのりだしがきいてるかんじで。

残ったボトルを手に、満腹・ほろ酔い状態で部屋に戻りました。
実はこのお宿、敷地内から名泉が出ていて、相棒はそれに惹かれて選んでいました。その水をくんできてお部屋でも水割り飲もう♡とよなよな出かけました。

が、お水をもって部屋に戻ると気が済んだらしく、相棒はそのまま寝てしまって、もう2度と起きることはありませんでした。。。せっかくなので、ひとりでちょっと、やりました ^m^

翌朝、出発前にもう一度新鮮なお水をペットボトル一杯いただきました。こちらのひとは、こんなにおいしいおみずが飲めて、うらやましいです。。。

帰りの船は11時鷲泊港発です。ちょっとリッチに1等ラウンジのチケットを買いました♡

そうしたら、なんと乗客は2組(4人)だけでした!超贅沢なスペースです(@_@;)

船の売店で、こんなアイスをみつけました!ほんとにとうもろこしの味がしました♪

贅沢な船旅もあっというまに終わり、稚内に到着。
相変わらず、寒いです。冷たい雨をしのいでいるのか、階段の下にハトが。。。
ここからバスで空港へ。

空港内のレストランで一押し(?)の宗谷の塩ラーメンでこの旅を〆ました(^.^)/~~~

また行きたいな、北海道♡