SSブログ

ゴチになります! [東京]

実家の庭の紫陽花が白から水色に変わってきました[目]
20230612_145227c30.jpg
東京も鬱陶しい梅雨の季節になりましたね…[雨]


ところで、先月、早朝自宅で父が派手に転んで腰の骨折の疑いで救急入院しました。
これがまた、すったもんだあって、今2度目の入院をしています。
初めの救急病院の診断(恥骨にヒビ)は、紹介状に添付されていたMRI画像で
2度目の総合病院では確認できず、取り直したCTで、仙骨の骨折、と、
両腕とお尻の外傷、とわかりました。

父は90歳の老人なので、こりゃあもう寝たきりになっちゃうかな(>_<)
と思っていたのですが、驚くべき回復力で、4週間弱で、
平行棒を使って2mの歩行ができるまでになった!と主治医からお知らせあり[exclamation×2]
やるな~[ダッシュ(走り出すさま)]

いつも父の体を心配している叔母(父の妹)にその旨の経過連絡すると、
それはすごい!と驚きながら大喜びでした(^^)

そして、この叔母と一緒に住んでいるグルメの叔母が、
父が入院している間なら時間に余裕できるだろうから、
ビールごちそうしてあげる!という話になったのでした~[揺れるハート]
よっしゃー!

この叔母は以前から私ら姉妹をおいしいお店に連れてってくれる
ステキな存在です♡ ありがたや~
コロナになってから外食は自粛となりましたが、
去年は、父の介護の慰労会(叔母だけがワンオペの私を慰労してくれる!)で
叔母のお家で振る舞ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
↓前菜
20220826_121053c30.jpg
↓ビシソワーズ
20220826_121437c30.jpg
↓メイン
20220826_123943c30.jpg
↓デザート
20220826_132339c30.jpg
ビール2缶にワインも飲んだので、もう満腹すぎて夕飯不要でした^^;

今年も一度、「海鮮丼食べにおいで~」というお誘い受け、
めっちゃ豪華な海鮮丼をごちそうになりました[ぴかぴか(新しい)]
20230123_121628c30.jpg
具が乗りすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
↓デザートは叔母お手製の水ようかん。甘さ控えめでおいしい!
20230123_134047c30.jpg


今回は、新しくできたお店に連れて行ってくれるそうで、
とってもわくわくしてます[ハートたち(複数ハート)]
ゴムのウエストのスカート履いていこーっと[るんるん]

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

まつき

90歳で骨折は危険ですよね(>_<)
驚異?の回復ぶりを見せてくれるとは、良かったですね(^^)v
叔母様の手料理、去年も今年もゴージャスですねぇ!!
新しく出来たお店も気になりますが、また手料理でも嬉しいかも♪
by まつき (2023-06-14 11:18) 

八犬伝

お父様、脅威の回復力ですね。
それにしても、凄いご馳走です。
by 八犬伝 (2023-06-14 21:38) 

CC

まつきさん、
私も当初はかなり心配しましたが、
ホントにガッツのある老人です^^;
叔母の手料理は、食材が高級品なので、
シンプルなメニューが美味しいです!


八犬伝さん、
はい、家族みんなで「さすが父さん!」と褒めたたえました!
叔母のご馳走はいつも楽しみで、元気がでます(^^)
by CC (2023-06-15 00:27) 

lamer

粋な叔母様さまがいて良いですね。
こんな事でもないと90歳の年寄りの面倒はみられませんね。
年寄りは転ばないように気をつけろとよく言われていますが
転んでしまいましたか。
でも本体が余程しっかりしていらっしゃったのでしょう。
回復が早くて良かったです。
by lamer (2023-06-17 15:30) 

CC

lamerさん、
そうなんです、ありがたいです!
まだコロナ縛りがとけていなくて、入院中の面会は
先生から連絡あった時だけなのですが、
前回あった時は、白髪が黒くなっていて、(@_@;)
ずっと続いていた足のむくみがなくなって、
骨折前より健康そうでした。
とりあえずホッとしています。
by CC (2023-06-18 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。