SSブログ

江戸前地ダコSSサイズ [東京]

新年はじめて会社に出社したとき、近くの気になる靴屋さんに
閉店SALEの張り紙がはってありました。
DSC_2933cc.JPG

あれ?今までこんな張り紙あったっけ?
「イタリアン靴店」という店名もさることながら、靴の陳列がおおざっぱで、
なんとなく気になってたお店です。お値段は安いんですが。。。
それに店員さんもお客さんも見かけたことないのです。
この閉店は、コロナのせいなのかな?
なくなるとちょっと寂しい感じもしますが、だからといって買いたい靴もないので
なんとも言えない感情です^^;

ところで、緊急事態宣言が出て、会社から急にリモートで仕事するようにと指示が出て、
今週は家で仕事するはめになり毎日大変でした。早朝から深夜までPCとお付き合い。。。
このあと出社したらどんだけやることたまってるか想像すると会社に行くのが怖い…[ふらふら]

毎日仕事に明け暮れて、最近これといったネタもないので、去年イカを釣ろうとして、
釣れたタコの記録を残そうと思います。
DSC_2688cc.JPG
11月初旬。すでに自粛ムードで、海上なら密にならないか、と、相棒と出かけました。
釣りをするというより、せっかく来たから竿投げてみる?それならイカやってみる?
てなノリで[猫]

しばらくして、私の竿に何かきました[手(チョキ)]
それが、この子、子ダコちゃん。
DSC_2689cc.JPG

DSC_2693 (2)cc.JPG
途中で赤く色が変わった。墨吹くのかな?とビビッてバケツに蓋[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2694 (2).JPG
小さいタコだったので、リリースしようか相棒とちょっとだけ迷ったのですが、
好物のタコなので、いただくことにしました。(ちなみにこの日の釣果はこの子だけ)
DSC_2695 (2)cc.JPG
ジップロックに入れて帰宅すると、袋の中で墨はいて真っ黒だったけど、
塩もみして洗い流して、すぐ茹でました[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2696cc.JPG
さらにちっちゃくなったけど、高級地ダコちゃん♡期待大(≧▽≦)
すでに買ってあったモーリタニアのタコと食べ比べしてみました[レストラン]
DSC_2697cc.JPG
ちっちゃくても、こりこりで甘味があっておいしかったです(^^) 
DSC_2698cc.JPG

今度はもう少し大きいタコくんに来てほしいです!(^^)!

nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

フヂ

わ~、その店名しびれるなぁ。コロナは
色々な人の人生を変えてしまいましたね。
うちの方でも、地元で数十年も営業
していた店がちらほら閉店しています。
あまり出かけないから、気づくのも遅れたりして…。

子ダコちゃん、可愛いサイズ(* ̄m ̄)
普段あまりタコは食べないのですが、
新鮮なタコは美味しいだろうなぁ。
by フヂ (2021-01-17 23:06) 

まつき

確かにSSサイズかも(;^ω^)
でも小さなタコさんでも釣れて良かったですね(^^)v
靴屋さん、ずーっと閉店セールだったりして?
by まつき (2021-01-18 10:20) 

ma2ma2

小さいタコでもゲット出来て良かったですね!
僕は船酔いするので、船にはなかなか乗れないです(笑)
by ma2ma2 (2021-01-18 15:30) 

八犬伝

モーリタニア産とは
かなり味わいが違いましたか?
by 八犬伝 (2021-01-22 12:01) 

CC

ひょえ~~、、ショック!
コメントしたはずなのに全部消えてしまってる⁉(;゚Д゚)
なぜ?なぜなの??

コメントいただいた皆様、遅くなってすみません、、、
by CC (2021-02-07 22:34) 

CC

フヂさん、
昔からあった店がなくなると、なんだか寂しいですね。
子ダコちゃん、小さくても味が濃くておいしかったです(^^)


まつきさん、
はい、大きさにかかわらず、釣れると嬉しいです♡
お店、そうなのかもしれません。先週はまだあいてました(^^;


ma2ma2さん、
私もたまに船酔いしているようなのですが、気持ち悪くはならず、
やたら眠くなるっていうパターンです。。。(+_+)


八犬伝さん、
モーリタニアは塩気が強くて、比べるとちょっと水っぽい感じ
でしょうか。断然、子ダコちゃんがおいしかったです♡

by CC (2021-02-07 22:47) 

まつき

こんにちは~! お元気ですか~(#^^#)
お仕事お忙しいのかな?
by まつき (2021-06-03 18:25) 

CC

まつきさん、
再度のご訪問ありがとうございます!!
また復活したいと思っています^^;

by CC (2021-06-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バゲット難民ミシン新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。