SSブログ

ウニ食べ比べ [おうちごはん]

昨年9月、礼文島にいったとき、バフンウニの季節が終わっていて、ムラサキウニしかたべられなかったので、バフン解禁となった今年の6月を待って、7月早々ににさっそくおとりよせしてみました♡

s-DSC05501.jpg
おきにいりのタコの珍味もついでに注文(^◇^)




今回は食べ比べをしたかったので、エゾバフンウニとキタムラサキウニの、一夜漬けウニセットをオーダー[手(チョキ)]

s-DSC05504.jpg

バフンウニのほうが色があざやかです[目]
s-DSC05506.jpg
でもって、バフンのほうが、濃厚なくちあたり。ムラサキウニもあまくておいしー♡

のりに巻いて食べると、激ウマっす(^◇^)s-DSC05508.jpg

相棒は、ムラサキウニのほうが食べなれた味だ♡といいながら、違いがよくわかんないな、とかいうのだ[パンチ]バフンウニのほうが、400円も高いんだよー!味わえ~(ノ≧▽≦)ノ って感じ。

s-DSC05505.jpg
この夜は週末だったので、晩ご飯は宴会に突入して、盛り上がりました~\(◎o◎)/

。。。で、翌週のお休みの日のブランチで、ウニ君ペア再登場[るんるん]
s-DSC05528.jpg
贅沢に2種ウニ丼で、楽しみました♡s-DSC05527.jpg

実家にも同じセットあげたのに、1ビンずつ順番に食べたというので、「食べ比べしてっていったのにー!!!」と、つい嘆いてしまいました。。。
ま、おいしかったといって喜んでたので、いっか。


・・・今年の夏は私の試験月間でどこにもいけない悲しい日々ですが、おいしもん食べて頑張る~♡
ウニとは無関係ですが、ジョギング用にかったウォークマン君もマジいけてます♪すぐれもの!これに励まされて、走ってます!?  ↓充電中のお姿。。。
s-DSC05521.jpg
なんとかあと1ヵ月半、楽しくのりきりたいと思いまーーーす(^.^)








nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

jun

うに 美味しそう~。
この前から、頭の中、うに食べたい!になってるんです。。。
あぁ・・・・食べたくなってきました・・・・
by jun (2009-07-20 20:36) 

CC

junさん、
うに たまにしかお会いできないけど、おいしーですよね~♡
ごはんにあいますよね~♡♡

by CC (2009-07-20 23:26) 

CC

xml_xslさん、
nice!ありがとうございます(^-^)
by CC (2009-07-20 23:27) 

八犬伝

美味そうですね。

俺も、食べ比べしたいぞぉっと!
by 八犬伝 (2009-07-26 17:19) 

CC

八犬伝さん、
いつか、現地でなまを食べ比べしてみたいです♡
それにしても、バフンウニってーネーミングはいかがなものなんでしょ。。。

by CC (2009-07-29 20:20) 

CC

たかれろさん、
nice!ありがとうございます(^◇^)

by CC (2009-07-29 20:21) 

せいやん

おいしそう
しかし、一気にいきますね
もう半分ぐらいしかないじゃないですか。
by せいやん (2009-08-19 20:47) 

CC

せいやんさん、
遅くなってすみません。。。
相棒と一緒にご飯食べれる機会が少ないので、一緒のとき一気においしく食べました♡
by CC (2009-08-30 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現代青森料理のお店神頼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。