SSブログ

トリマーさんも休業 [わんこ]

実家の3匹目のわんこは、トイプードルの男の子なのですが、訳あって現在妹と暮らしています。[犬] 名前はポポ、母が命名しました。

DSC_0156c.JPG

甘えん坊でひとりでお留守番のできないさびしがりや君なので、妹の外出時はたまに私が彼の面倒をみております('◇')ゞ

トイプードルは毛が抜けないのはよいんですが、定期的にカットしてあげないと、全身もさもさになってかわいそうなので、近所のトリマーさんにかよっています。
前のシーズーもお世話になっていたお店です。男女関係なくおリボンをつけてくれます。

カットでメンテできてるポポくん ↓
IMG_9891copy.JPG


最近のポポくん ↓(目のまわりがもさもさしてる)
DSC_1208c.JPG

実は、3月下旬にシャンプーの予約を入れていたのが、お店に自粛要請があったということで、キャンセルになっちゃいました。。。[失恋]
休業との連絡があった時点では、再開のめどがたたないといわれていて、カットがずっとできなかったらどうする[exclamation&question][exclamation&question] とみんなで心配しておりました。
自分の髪はボウボウでもあんまり気にならないんだけど、わんこは全身がもわもわになるので、これから暑くなるのに大変[ダッシュ(走り出すさま)]

が!!今月中旬より時短で再開するとの連絡がありました!
よかった~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんというか、ささやかな幸せ[黒ハート] こんなできごとでもやけにうれしい今日この頃。

ちなみに最後のカットの時は、桜のリボンをつけてもらってきた[かわいい]
DSC_0959cc.JPG
DSC_0958 (2).JPG

今度はどんなおリボンつけてもらえるかな~(^^)

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。