SSブログ

オール5の温泉② [山陰]

ちょいと間があきましたが、(;^ω^) 続きです。

お宿に戻って、ちょっと気になったお饅頭屋さんのことを聞いてみると
おばあちゃんがひとりで昔ながらの手作りおせんべいを焼いているとの事。
20220830_061234c.JPG 20220830_061249c.JPG
週に一回(たしか木曜)しか焼かないので、いつもあるとは限らない、と言われ、
じゃあ、あったら買っていこう! と入ってみたら、ありました[目]
のでお土産に買いました(写真ブレブレ…)
20220831_100348cc.JPG

そして、夕飯の前に源泉100%のお風呂です♪
のがわやさんは3つお風呂があって、コロナ前は交代で男女それぞれ1つと貸切家族風呂
という内訳だったそうですが、全て予約貸切となっていました。
20220830_072305c.JPG
一グループ入浴ごとに清掃・消毒しているそうです[ぴかぴか(新しい)]

初めに一番大きい岩風呂にはいることにしました[いい気分(温泉)]
浴槽は2つあって、片方が源泉100%でもう片方は循環湯とのこと。
20220829_174414c.JPG
20220829_171952c.JPG
私好みのちょっと熱めの、とってもいいお湯でした~[ぴかぴか(新しい)]
たまった疲れがほぐれました~(*´▽`*)

お風呂のあとは、冷た~いビールと、ごちそうがやってくるお部屋へGO[soon]
20220829_174418c.JPG

実はのがわやさんのご主人が、相棒が新卒で入った会社の同僚!というご縁で
彼は前に一度来たことがあって、とにかくごはんがおいしいの!
と激押しのお宿だったのです(^^)
今回は、お魚メインでおまかせでお願いしたとのことで、めっちゃ楽しみでした♡

最初にお造りがきました♪
20220829_175812c.JPG
ハタのお刺身たぶん初めて食べました♪ いい顔してます。
20220829_175827c.JPG
大好きなイカ刺もいける~(≧▽≦)
そしてこれまた私の好きな南蛮漬け♡これはアジです。
20220829_180050c.JPG
のどぐろの煮つけ♡はおいしいに決まってました♪♪
20220829_182023c.JPG
20220829_180109c.JPG
色々な小鉢がでてきて食べるのが追い付かない感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
どれもみんなおいしくって、
ごはんもデザートも、完食しました~(#^^#)
20220829_191133copyc.jpg20220829_193231c.JPG

旅先では、いつもだと相棒は食事のあとはお布団にはいってぐったりして、
そのまま寝てしまったりするのですが、
20時に石風呂を予約していたので、時間通りにお風呂へ行きました(^▽^;)
20220829_202818c.JPG20220829_200751cc.jpg
カサカサしてたお肌がしっとりした感じです[グッド(上向き矢印)]
やっぱり温泉はいいな~~

お風呂から上がると、ご主人も少し時間が空いたようで、
ロビーのソファーで相棒としばし歓談していました(^^)
コロナでなかなか人と会えない中、超レアな友人との再会で
昔話などなどで盛り上がる相棒と共に私も一緒にいい時間を過ごせました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 7

フヂ

お煎餅のパッケージがイイ♪
温泉にビールなんて間違いのない
組み合わせですが、こんなお造りまで
出てきたら、もう優勝!!色々な種類を
少しずつ、というのは理想…だけど、
これはもう「少しずつ」ではないですね。笑
by フヂ (2023-01-24 23:30) 

ma2ma2

美肌の湯って感じですね。
料理もどれも美味しく頂けたのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-01-25 09:11) 

八犬伝

凄い豪勢な食事ですね。
それにしても、1組の入浴ごとに清掃・消毒とは
手間が掛かって大変でしょうね。
by 八犬伝 (2023-01-25 11:15) 

まつき

おぉ~お友達だったのですね!(^^)!
お料理は美味しそうだし、美肌?の湯は快適そうだし、
今日みたいな寒い日の、しかも超絶空腹なお昼前に見てしまって、
かなり後悔しています(笑)
昔話、楽しい時間が過ごせて良かったですね(^^)v
by まつき (2023-01-25 11:39) 

CC

フヂさん、
このお煎餅缶と思われる看板が出ていたのですが、
缶入りは販売していませんでした(´・ω・`)
風呂上りのビールと刺盛りたち、超贅沢な晩餐でした~♡


ma2ma2さん、
源泉100%って聞いただけで、期待おっきかったですが、
久しぶりの温泉は最高でした(^^)
お料理も本当においしかったです!


八犬伝さん、
豪華料理で前祝い♪盛り上がりました(≧▽≦)
そうなんです、ご主人の話をきくと、コロナになって
旅館業は本当に大変になったようです。


まつきさん、
元同僚のご主人とはかなり久しぶりの再会とのことでしたが、
いつも会っているかのように仲良く話してました(^▽^;)
今日も寒かったですね~、でも、実はおでかけしてたのですが、
富士山がめっちゃきれいに見えました♡
by CC (2023-01-27 00:40) 

U3

拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 21:23) 

CC

U3さん、
しばらくお休みされるのですね。
また復活される日まで、細々ではありますが
当ブログを続けていられるよう頑張りまっす(≧▽≦)
by CC (2023-02-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オール5の温泉①オール5の温泉③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。