SSブログ

第8波 [東京]

2日連ちゃんで3時45分起きで眠いですが、閉塞感ただよう今の生活において、
[サッカー]Wカップ観戦は大きな楽しみのひとつなのでした[ぴかぴか(新しい)]
モロッコ残念だったな~~~。

ところで、先日ニュージーランド在住の友人が里帰りするというので、
一緒にランチをする予定を入れていたのですが、、、
なんと!日本入国早々に具合が悪くなり、コロナ陽性と判明!!

なんでも、旦那さんが1週間前に入国していて、彼女が空港であった時
鼻声で、なんかあやしいと思っていたら、その後咳をし始めたので、
念のためにPCR検査したら陽性[exclamation]
その間まる1日一緒にいた彼女もうつってしまっていたのでした[ふらふら]

主役はドタキャンとはなってしまいましたが、せっかくなので日本のメンバーで
ランチすることとなりました(^^)

場所は新大久保、コスパがよくて満足度が高いサムギョプサルのお店を
予約してもらっていました♪
20221205_150609cc.JPG
サムギョプサルバイキングです(^^) ビールに合います♡
20221205_130934cc.JPG

今回のメンバーは NZの DFS で昔一緒に働いていたご縁です[ビール]
1671069380639 kanpai.jpg
お肉をとってきてもらいました!(^^)!
20221205_131729cc.JPG
4種の味があるんだけど、バジル以外はよくわかりませんでした^^;

お肉、3回おかわりしました[るんるん]
サンチュにナムルやらキムチやらと一緒に包んで食べるとガンガンいけましたが、
思ったよりも早く満腹になりました[満月]
20221205_131825cc.JPG

腹ごなししながら、食後のコーヒーを求めて、しばし新大久保の町を散策すると、
20221205_150927cc.JPG
20221205_150957cc.JPG
なんかマスクを売ってる店がやたら多い[目]
そしてみんなでこの激安マスクお買い上げ[手(パー)]
20221205_151307cc.JPG
まだまだコロナは終わらないもんね、、、。

そしてファミレスでアイスクリームとドリンクバーで近況報告会。
20221205_155902copycc.jpg
先日この中の一人の息子2人もコロナ陽性になって、大変だったって[あせあせ(飛び散る汗)]
咳がすごくひどかったとのこと(・_・;)

今回感染した友人の旦那さんも出国時は陰性でも、入国してからどこかで感染して
検査するまでは知らずにあちこち移動していたと思うと、もうどこで感染しても
不思議じゃないですよね~~[たらーっ(汗)]

当の友人は10日間日本滞在予定のうち8日目にやっと陰性となり、
少しだけ買い物などできたそうです。

たまたま、妹も同じ頃、アメリカから帰国した友人に会う約束していたのに、
コロナ陽性となって、キャンセルになったという話を聞き、
あらためて、第8派恐るべし~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]と思う今日このごろでした。。。
かかっただけならいいけど、後遺症があったりとか、
老人に感染して大事になったら嫌だもんね(~_~;)

皆様も感染予防対策ぬかりありませんように~(^^;

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

まつき

おぉ~美味しそうなお肉~!!
・・・ではあるけど、私は新大久保は絶対に一生行かない(^^;
妹さんもお友達が陽性でキャンセルだったとは、何と言う偶然!
ホントに第8波、恐ろしいですねぇ(>_<)
ウチも要介護4の父と認定は無いけどヨボヨボの母がいるから、
私は気を付けているんですけど、3階の弟夫婦がねぇ( ;∀;)
ホントにもういい加減早く終息して欲しいです!!
by まつき (2022-12-16 11:14) 

ma2ma2

コロナ8波と言っても、政府も何も制限しないから結構かかる人多いみたいですね。
ワクチン打つ人も中々増えないみたいですね。
by ma2ma2 (2022-12-16 15:10) 

フヂ

わ~お友達もせっかくの里帰り、
残念でしたね。自分の周りはなぜか
誰も感染していないので、つい
少しずつ減っているのかと錯覚
しちゃいますが、人の動きが
増えてるんだからなくなりは
しないですよね。気をつけねば(;´Д`A ```
by フヂ (2022-12-16 23:56) 

CC

まつきさん、
このお店は韓流好きの友人のチョイスで、
私も彼女がいなかったらご縁のない地域です(;^ω^)
店員さんはインドあたり?の方のようでした。
身近に感染者が増えて、ホント怖いです。
まつきさんも色々ご苦労ありそうですね。。。


ma2ma2さん、
ワクチン接種は以前に比べて受付してくれるところが減って
近所で予約がなかなかできなかったんですよね~^^;
なんとか11月中旬に4回目接種しました。
副反応は3回目より軽くて、38度弱の熱ですみました。
しっかり効いているといいんですが。。。


フヂさん、
そうなんです、彼女はとってもかわいそうでした(:_;)
ほぼホテルに監禁状態で、何しに日本にきたのやら、と
嘆いていました。
私のまわりは急に陽性者の話が増えてきたので、
ちょっとビビり始めています(^^;
by CC (2022-12-17 14:43) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 14:37) 

CC

tomi_tomiさん、
こちらこそ、ご訪問・nice!ありがとうございます‼
来年はもう少し頻繁にUPできるようなネタと時間が
できるといいな♡と思っています(^^;
tomi_tomiさんも良いお年をお迎えくださいますように!
by CC (2022-12-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬吸い ∪・ェ・∪大晦日ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。