SSブログ

下田の休日 [伊豆]

下田に出かけたのは、6月下旬のことでした^^;

7月~8月前半は母の二度の入院あり、
父はデイケアでコロナの濃厚接触者になり、
私が専属お世話係となったもんで、いつも以上に毎日てんやわんやで、
気づけばあれから2か月たちつつありました[あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃ楽しかったので、思い出しつつ記録しまっす(≧▽≦)

家を8時半すぎに出発[車(セダン)]
海老名で休憩して、
20220627_093659cm.jpg
我々お気に入りの真鶴の海女食堂でランチ♪♪ 久しぶりの訪問です(^^)
ちょうどお昼時で混み合ってきてタッチの差で入店できました[ぴかぴか(新しい)]
20220627_121249cc.JPG
朝どれ地魚海鮮丼、こりこりのお魚でおいしかった♡
20220627_115851cc.jpg

いいお天気です[晴れ]
20220627_124525ccp.jpg

道の駅など寄り道しながら、4時ちょっと前に、お宿の大和館さんに到着[次項有]
ロビーで冷たいお茶とお菓子をいただきました♪♪ 
20220627_154639cc.JPG

案内されたお部屋は4階で、
20220627_160202ccc.jpg
20220627_160550cc.JPG
芝のテラスもついていて、
20220627_160730cc.JPG
20220627_160755cc.JPG
相棒は夜にここから星の写真が撮れる!と喜んでおりました☆

ちょっとお外にでて海岸を散策[リゾート]
20220627_162603cc.JPG
20220627_162703cc.JPG
風が気持ちよかった♡

帰りはここからお部屋に戻ります[soon]
20220627_162715cc.JPG

そして夕食前にお風呂へGO[いい気分(温泉)]
20220627_161716cc.JPG
大浴場まで長い階段をのぼります(;^ω^)
20220627_161724cc.JPG
海が見渡せる大浴場は最高でした♡ 身も心もほぐれる~~(#^.^#)
露天は更に山道っぽい階段をのぼったところにありました[あせあせ(飛び散る汗)]
ザ・露天って感じのお風呂でした(^^)

さっぱりしたところで、お部屋でとりあえず缶ビールで乾杯~[ビール][ビール]


そして6時からお待ちかねの夕食です[レストラン]
お食事場所は個室になってます。
20220627_191803cc.JPG
今回は、伊勢海老お刺身+アワビ焼きもの+金目鯛煮つけ付き!!
という、なかなかの豪華プランです[グッド(上向き矢印)]
20220627_181005cc.JPG
20220627_180429cc.JPG
20220627_184957cc.JPG
翌日が相棒の誕生日で、彼のリクエストにより、
こちらの宿泊プランをプレゼントしたのでした(^^)v 私も食べたかったし♪

全メニューはこちら↓
20220627_180423cc.jpg
いつもの通りビールで乾杯♪ 
でもお料理が多いので、ビールでこれ以上お腹が膨らまないように、
2杯目は、伊豆産やまもも酒のロックにしてみました(^^)
20220627_183531cc.JPG
相棒は伊豆産ニューサマーオレンジ酒のソーダ割り。結局炭酸(@_@)
20220627_183548cc.JPG
これらはちょっと甘すぎでした。伊豆産に魅かれすぎました[たらーっ(汗)]
そしてお腹いっぱいといいつつごはんも残さず食べたのでした^^;
20220627_185048cc.JPG
デザートも盛りだくさん!
20220627_191035cc.JPG
久しぶりの贅沢なお食事に大々満足[ハートたち(複数ハート)]
おいしかった~(≧▽≦)

すんごい満腹でお部屋に戻るとお布団が敷かれてた[ぴかぴか(新しい)]
ずっとお布団はセルフサービスの宿ばっかだったので、感動!!

テレビ見てごろごろしてたら、相棒はいつものパターンで寝てしまったので、
ひとりで二度目のお風呂に行きました[いい気分(温泉)]
20220627_221313cc.JPG
誰もいなかったので、露天にいく真っ暗な階段がちょっと怖かったけど、
20220627_213352cc.JPG
独り占めのお湯をしばらく楽しんで、マッサージ機でほぐれてきました[手(チョキ)]

戻ってきたら、相棒が起きてきて入れ替わりにお風呂にでかけ、
その間に私は深い眠りにおちておりました[眠い(睡眠)]

相棒はお風呂からもどってから、一人で星空の写真を撮っていたそうな。
私は爆睡していたようです。。。
翌日星座たちの写真見せてもらいました(^^ゞ


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

まつき

おぉぉぉゴージャスなお料理~!(^^)!
バッチリ個室で頂けるのも良いですね~。
海が見渡せる大浴場も気になります。行ってみたいなー!
ウチの父が行ってるデイサービスもスタッフと利用者に感染者が出て、
1週間お休みになっていました。
by まつき (2022-08-21 11:13) 

ma2ma2

下田に行ったのはコロナが始まった年の4月に行きました。
下田と言ったら金目鯛ですよね、前に食べたの美味しかったです。
コロナは一向に収まらないですね、医療逼迫するの判っているのに2年間なにも対策しない国ってどうなんだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2022-08-21 14:49) 

CC

まつきさん、
たまにはこういうリッチなお食事の旅はいいですよね~♡
日頃の疲れがふっとぶ幸せを感じましたヾ(o´∀`o)ノ
まつきさんの地域もデイサービスに感染者ですか!?
うちの父の場合、父の隣に座っていたおじいちゃんがコロナで
救急車で入院となり、その人の両隣だけ出入り禁止でした。
気になってあとで聞いたら、おじいちゃんは無事退院された
というのでよかったですが、きっと家族にうつされたんだろな~、
と家で話してました^^;
by CC (2022-08-21 21:35) 

CC

ma2ma2さん、
そうですね♪下田といえば金目鯛♥ですね(^^)
それもあのこってりした煮つけが好きで、
ごはんがめっちゃすすんじゃいます♪♪
今年こそコロナ収束と思っていたのに、
さらに広がりまくっていて、まだ気軽に旅行できない
っていうのが悲しいです、、、。
by CC (2022-08-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。