SSブログ

徳島のお土産 [スイーツ]

実家の老人の見張りで簡単に遠出ができない私とは違い、
相棒は、仕事の顔合わせだの、打ち上げだの、
なんだの、って楽しそうに出歩いています(@_@。

先日、徳島に出張に行くというので、そういえばma2ma2さんの徳島の記事に
「大塚国際美術館」あったな~、と思い、その話をしてみると、オフの時間に
行く予定だっていうじゃありませんか!
さっそく美術館のショップでアートなおみやをおねだりしたのでした[パンチ]

翌朝のフライトで帰るというので、その後空港のお土産もチェック!
「徳島空港でおすすめ人気お土産8選」で、8位のわかめ♪ も 、
ラインでお願いしちゃいました[手(チョキ)]

出張から戻って手渡されたお土産をありがたくチェックすると、
大塚美術館では、依頼してみたクレーのグッズはなかったということで、
代わりのルノアールの一筆箋
20220524_154724 cc.jpg
と、わかめ♪♪ 
20220524_154705 cc.JPG
そして、お菓子もあった[黒ハート]

「このお菓子は頼んでないけど?買ってくれたのね??」と言うと、
20220524_125618 cc.JPG
え~ラインしてきたじゃん!いらなかったんかい?!(*´Д`)と、一瞬不穏な空気が[あせあせ(飛び散る汗)]
20220524_125720 c.JPG
私の依頼の仕方が悪かったんですが、
(このリンクの第8位のわかめと言いたかった^^;)
InkedScreenshot_20220525-140952.png cc_LI.jpg

1位のお菓子も買ってきてくれたヾ(*´∀`*)ノ
20220524_125749 c.JPG

お土産が増えて、ラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

マンマローザは、ランキング1位だけあって、おいしいお菓子でした!
また食べたいな♡
新茶がちょうど届いたので、我々は緑茶でいただきましたが、
コーヒーにも紅茶にも、お茶各種、牛乳にも、絶対あうと思われ、
やわらかいので老人にも好評です。
20220524_130116 cc.JPG
ままどおるにちょっと似てるかも。

わかめは、まずは家にありもので酢の物にしてみました(^^)

さすがに有名な鳴門のわかめ!水で戻すと色がきれい[グッド(上向き矢印)]
20220525_173016 c.JPG
こりこりしていて、おいしいです♡
20220525_173704 c.JPG
老人夫婦にも好評でした[ハートたち(複数ハート)]
父は酢の物のお酢まで飲んで完食してた^^; 


・・・とりあえず、最近はこんなネタしかなくって、淋しい限りです[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとか段取りして、私も小旅行くらいできないもんかと画策中です(^_^;)

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

ma2ma2

大塚国際美術館で希望の物は無かったのですね。
徳島のお土産が色々ありますね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-30 14:44) 

CC

ma2ma2さん、
大塚国際美術館の記事を拝見して、にクレーの絵をみつけ、
だめもとで頼んでみたのですが、残念でした(^^;
でもルノアールも好きです♡
徳島はレンコンも有名なんだそうですね、今回色々知りました!
by CC (2022-05-30 23:51) 

八犬伝

ああ、このワカメは美味しそうですね。
色合いが抜群に良いですね。
by 八犬伝 (2022-05-31 00:11) 

まつき

弟夫婦が旅行に行くと私も猫のご飯当番押し付けられます。
が、お土産は無いです( ;∀;)
思いがけず1位のお菓子まで買って来て貰えたなんて♪
解りづらい書き方して良かったですね(^^)v
私も酢の物のお酢、飲みたくなるタイプです(笑)
by まつき (2022-05-31 10:29) 

CC

八犬伝さん、
鳴門海峡の急流で育っているからということですが、
歯ごたえあっておいしいワカメです!
水で戻した後かるく湯通しで、きれいな緑になりました(^^)


まつきさん、
1位のお菓子はラッキーでした♪
まつきさんも酢の物のお酢飲んじゃう派ですか?!
こんなことしてんのは父くらいかと思っていました^^;

by CC (2022-06-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼飲み❁生ビールかたいパンで憩う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。