SSブログ

昼飲み❁生ビール [東京]

長い間おうちで缶ビール暮らしのため、なめらか泡の生ビールが無性に飲みたくて、
キリンのホームタップを契約すべきか真剣に悩んでいたのですが、
最安でも1か月2リットルで8,250円×12か月のサブスクは、やっぱり高すぎる(~_~;)
岸田さんから10万円の給付金もなさそうなのであきらめることに決定しました。

妹も泡に飢えているというので、コロナ制限も解除になったし、
久しぶりのナマビールを求めて、GW終盤の平日に狙いを定めて、
地元の居酒屋に出かけたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
20220506_145933cm.jpg
少々前から両親のお世話というタスクがはいってしまったので、基本昼飲みですが、
ありがたいことに地元は早い時間から飲める店がよりどりみどりで迷います♪
20220506_145754m.JPG
横道入ったところで、新しいお店に入ってみることに決定[手(チョキ)]
20220506_145611m.JPG

入口で猫顔のロボットとばったり(@_@;)
眼をぱちくりさせて軽快な音楽を流しながら焼き鳥を運んでいきました[目]

席に案内されて、まずはナマ2杯おねがいします~~(≧▽≦)
20220506_131408m.JPG
ぷは~っ、っと思わず声を出したくなるおいしさ[ぴかぴか(新しい)] 喉乾いてたからな~[あせあせ(飛び散る汗)]

顔がすっごく小さいアイドルやってそうな女性がお通しをもってきてくれました(^^)
かわいいし、親切だし、やっぱりお店で飲めるのって最高~[るんるん]
20220506_131631m.JPG
テーブルのIHであっためるタイプの湯豆腐で、スープのお出汁もおいしくて、
結構リッチなお通しです。これで[ビール]1杯飲めそう。

お刺身は猫ちゃんが運んでくれました(*^▽^*)
20220506_131654m.JPG
これで1人前!2人のつまみには十分です。
たしか500円くらいだったけど、スーパーのお刺身より安くておいしい~。
20220506_131753m.JPG

お隣の席の唐揚げは猫ちゃんが届けてたけど、
うちの唐揚げは、人間のお姉さんが運んでくれました。
猫ちゃんもあちこち出向いて忙しいのね、きっと。
20220506_132059m.JPG

お刺身用のゴマ(醤油ワサビ味)は、当然のようにお刺身と一緒に届いたのだけど、
白身のお刺身にのっけたら、おいしかった♪ 
20220506_132218m.JPG
今度うちでも鯛のお刺身にゴマふりかけかけてみよっと。

こちら馬刺しです。
20220506_132222m.JPG
つまのオニオンスライスもおいしい♪

猫ちゃんがイカ運んできてくれた(^^)
20220506_132542m.JPG
20220506_132552m.JPG
20220506_132730m.JPG

一通り食べ物そろったところで、2杯目[ビール]♪♪
20220506_132916m.JPG

2杯目が届くのが遅かったので、3杯目は2杯目がまだ残っている状態で頼んでおいた(^^)/
なにしろ時間が限られてるんで[たらーっ(汗)]

中ジョッキ1杯290円(+税)なので、スタバでコーヒー飲むより安いじゃん[グッド(上向き矢印)]

20220506_134040m.JPG
でも、妹曰く、ここの中ジョッキは普通の店の半分くらいの大きさだから、
2杯飲んで、通常の1杯だよ、と。(まぢ??)

ということで、4杯目。
20220506_135442m.JPG
かなりお腹がいっぱいになりました(*´▽`*)

でも名残惜しくて、締めにもう1杯飲んでお開きにしますか。
ということで、クイックメニューの枝豆とともに5杯目。
20220506_145611c.jpg
(なぜかブレブレなショット。。。)

外飲み&生ビールを満喫しました[ぴかぴか(新しい)] (約1時間半コース)

帰宅して、老人たちの晩御飯は、豚の生姜焼き&新玉ねぎいため+春雨サラダ
というメニューにしてみたら、長年日本酒党だった父がビールを飲むというので、
付き合ってまた馴染みの缶ビールで一緒に晩酌いたしました[ビール]

地味だけど、とっても充実した一日でした[end]

nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

八犬伝

この刺身で500円とはお得ですね。
でもなあ
ロボットが運んでくるのは、ちょっとなあ
興ざめしてしまいます。
by 八犬伝 (2022-05-08 11:38) 

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
猫ロボット面白いですね!でも初めて見たら
びっくりするだろうなー
音楽でなく、喋れれば良いのに
イカ運んだら、横でゴロゴロ言って
「イカうまいにゃ」とかね?!
by caterham_7 (2022-05-08 16:01) 

ma2ma2

昼飲みで生ビールは効きますね!
外で飲むと美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-08 16:15) 

CC

八犬伝さん、
ロボットですが、なんだかかわいくて、音楽が近づいてくると
あ!きたきた(^^) と、つい微笑んで待ちかまえてしまいました。
「お料理お持ちしました~」とカワイイ声も出るんです♡


caterham_7さん、
連休前?に沖縄本島と石垣島に行かれたのですね!
うらやましく拝見しました(*´▽`*)
この猫ロボットは接客の定型おしゃべりはできるみたいでした。
設定すれば「イカうまいにゃ」って言ってくれるかも?!


ma2ma2さん、
昼のみ、久々の生ビールは、本当においしかったです!!
またお外飲みしよっ、とたくらんでます(≧▽≦)

by CC (2022-05-09 00:00) 

まつき

猫ちゃんロボット、可愛い~~!(^^)!
こんな可愛い給仕は楽しめちゃいますね!
私もコロナ以降、数える程度の飲み会は昼飲みばかりです。
昼飲みが出来るお店がよりどりみどりとは羨ましぃ~!!
我が家には弟が契約したホームタップが鎮座しております。
そのうちまたネタにするかと思います(^^;
by まつき (2022-05-11 10:22) 

CC

まつきさん、
ホームタップがあるのですか!!
いつでもおいしいナマが飲めるのですね~、
うらやましすぎます(≧▽≦)
by CC (2022-05-11 21:08) 

響

猫ちゃんロボットが面白くて
ついつい注文しすぎてしまいそうです。
by (2022-05-20 11:54) 

CC

響さん、
猫ちゃんロボットはお料理担当のようで、
ビールは常に人間の店員さんが運んでくれました。
こぼしちゃう危険があるからでしょうか?
なので残念ですが私らの席には人間が来ることが多かったです(^^;
by CC (2022-05-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洲崎神社と安房神社徳島のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。