SSブログ

2022Yokohama Bay Cruise [船]

20220331_152530mm.JPG
3月は何かと忙しくて、あっというまに過ぎてしまい、
一回も更新できませんでしたが ^^;
ちょっとお出かけもできたので、おいおいUPしたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

***

先週末、ボートショーの招待券が届いたというので、
豪華クルーザーに乗りに、おでかけしてきました[船]
会場が、パシフィコ横浜と横浜ベイサイドマリーナの2か所にあって、
その間の移動をワンドリンク付約45分で渡ることができるというので。

今回は電車で出かけたのですが、渋谷で乗り換えた東横線がぎゅうぎゅう詰め
満員電車で、びっくりでした(@_@;)
中目黒で空いたので、花見客がたくさんいたのかな。

みなとみらいのパシフィコ横浜会場へ、11時半ごろ入場(^^)
20220402_112300ss.JPG

以前お世話になったベイサイドマリーナさんのブースで、
相棒は顔見知りの方をみつけてなつかしがっていました。
20220402_113117ss.JPG
実は悪天候続きなどと諸事情により乗る機会が激減したため、
昨年相棒は船を手放したのでした。
でも、コロナで船を持つ人が増えたそうで、マリーナの係留場所
一部エリアは現在空きがないそうです。

中古の小型ボートは300万円くらいから売っていました。売約済みシールもちらほら。
20220402_124221ss.JPG
グッズやマリーン系の衣料品などや、なぜかマッサージ器も販売していました。
20220402_113757ss.JPG

20220402_114009mm.JPG

「チーム美らサンゴ」なんてブースもありました。
20220402_113454ss.JPG
サンゴの植え付けに個人で参加できるそうです。
それもシュノーケルしてできるそうです[目]
パンフもらってきました(^^)

eSailing?のようなイベントもやっていました。
20220402_114050ss.JPG

高価な船で目の保養をして、13:30の船に乗ろうとぷかりさん橋に行くと!
20220402_125321mmm.JPG
20220402_125741ss.JPG
船着き場ではなくて会場入り口でチケットを買わなくてはいけないと判明!!
あわててチケット売り場にいくと、もう13:30の船は満席でした[がく~(落胆した顔)]
20220402_131643ss.JPG
コロナで、乗船人数を減らしているそうです。。。
しかたないので、次の14:45初のチケットを買って、マックランチしてきました[ファーストフード]

20220402_141826mm.JPG
ちょっと早めに船着き場にいくと、もう10人位並んでいました。
20220402_142452ss.JPG
いよいよ乗船となった時、私たちの前に並んでいた男性がチケットを買っていなくて
乗れずにかわいそうでした。チケット買う場所わかりにくすぎかも。。。

シエルブルーという船に乗船するとデッキの2人席をゲット!
20220402_153316mm.JPG
ちょっと涼しい風が心地よくて、クルージング最高~[ぴかぴか(新しい)]
20220402_144801mm.JPG
海上保安庁のさがみが見えました。
ヘリが止まっているのを見ることができるのはラッキーだそうです(@_@
20220402_145033mm.JPG

ベイブリッジの下をくぐり抜け、
20220402_145621mm.JPG
20220402_145633mm.JPG
うっすらと富士山の影をみつけて喜んでいました(*^-^*)
20220402_145952mm.JPG
20220402_151249mm.JPG

船内はこんな感じでした[バッド(下向き矢印)]
20220402_153356mm.JPG
3時半ごろベイサイドマリーナに到着[次項有]
20220402_153544mm.JPG
こっち会場の船は豪華すぎですが、結構商談っぽい感じの方々がいました(@_@;)
20220402_154834mm.JPG
売約済みもあり!大金持ちはけっこういらっしゃるものなのです(≧▽≦)
20220402_155609mm.JPG
まねきワンコもいた[犬]
20220402_155946mm.JPG
20220402_160221mm.JPG

色んな船とそのお値段をみて、お金の感覚がマヒしていると、あっというまに時間がすぎ、
4時になりました^^; やばい、老人の夕飯の支度に戻らねば!!
…といいつつ、疲れたので横浜まで直通バスで行くことにしたら、
現地16:44発となりました[ダッシュ(走り出すさま)]
(1時間に1本しか出ていないので(;^ω^) )

この横浜駅直通バスは、この日から運行開始だったそうで、導入の指揮をとった方が
到着前に車内で挨拶をされました。こぎつけるまで色々ご苦労があったようですが、
乗客みんな拍手でねぎらいました♡ なんだか団体ツアーバスみたいでした。
あせって帰ったので、バスの写真をとりそこねてしまったのですが、
大型でかわいい赤いバスです[モータースポーツ]

短い時間でしたが、久々のクルーズ気持ちよかった~[黒ハート]

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 7

ma2ma2

この時期電車が満員だとチョット心配になっちゃいますね。
横浜のクルーズ、楽しそうですね、風が気持ちよいですよね。
by ma2ma2 (2022-04-05 13:25) 

八犬伝

そうかあ、目黒川の桜を見に行く人で混雑だったのですね。
やはり、嫌ですよね混んだ電車は。
by 八犬伝 (2022-04-05 20:24) 

CC

ma2ma2さん
久しぶりの満員電車でした^^;
はい♡この日は寒くも暑くもないちょうどいいお天気で、
とっても気持ちよかったです!


八犬伝さん
多分東京で週末はここが桜見納めだったかもしれないですね。
ちなみに、はじめの桜は、3月31日に近所で撮った桜です(^^)

by CC (2022-04-05 23:56) 

まつき

ボートショーの招待券? それは一般人には届かなそうな(^^;
一番良い季節に船、気持ち良さそうですね!(^^)!
by まつき (2022-04-09 10:34) 

CC

まつきさん
船好きな人がそばにいなかったらご縁のないイベントですが、
乗り物に乗るのが好きなので、楽しめてよかったです♪

by CC (2022-04-11 01:21) 

響

春の晴れた日のクルーズはいいですね。
船に乗ると普段みなれた街が違って見えるのが好きです。
by (2022-04-13 17:03) 

CC

響さん
はい♡この日は本当に気持ちよかったです♡
船から遠ざかる街並みを見るのは、私も好きな光景です(^^)
by CC (2022-04-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の稲取洲崎神社と安房神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。