SSブログ

ようやくワクチン [東京]

友人たちはみんな7月中にワクチン接種2回終えているというのに、
私は予約サイトになかなかアクセスできず、やっととれたのは、
予約開始から約2か月後の9月でした (*_*;

みんなより早い5月にはワクチン接種券が届いていたのに、、、。
集団接種会場まで出かけるのも嫌で、地元にこだわったのがいけなかった?
TVで打て打てという政治家たちを見るたびにイラっとしていました。[むかっ(怒り)]

0629copy.png

事前の予約ができないので、何度もキャンセル待ちに応募したのですが、
8月まで当選はなく、窓口の方にどのくらいのキャンセルがでるのか聞くと、
「応募は3桁で当選は片手以内」というアバウトな回答ながらも、
すごい競争率なことはよーくわかりました。。。
DSC_4168cc.JPG

9月3日に1回目の接種を終えたものの、2回目は同じ会場で予約できず、
ちょっと遠くの会場に来週の予約いれていました。
でも、こりずにキャンセル待ちに応募してみたら、
なんと!昨日電話がかかってきましたヽ(^o^)丿

・・・ということで、無事近所で2回接種終えることができました。
父からこの注射は全然痛くないと聞いていたので、1回目は気を抜いていたら
すんごく痛くて注射の直後から手がしびれたので、今回覚悟していたら
全然痛くありませんでした。看護師さんの腕なのかな??

今回もすごい筋肉痛みたいで、痛くて腕が上がらないけど、熱は今のところなし、
頭痛も倦怠感もなしです。

何はともあれ、ちょっと安心(^^)
今までは、近場の公園で一人でお茶するくらいしか息抜きなかったけど、
DSC_4592cc.JPG

DSC_4587cc.JPG
(↑ ↓ 公園では、みんなもなんとなく間隔開けてまったりしてます。)
DSC_4593cc.JPG

通院先で既に2回終えていた相棒と、やっと、お出かけしてもいっかな⁈(*^▽^*)

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 10

まつき

おぉ~お疲れ様でした~。
私は区の予約サイトは諦めて、サイトの予約開始前に
徒歩25分の病院に電話して、1か月以上先の予約を取りました(^^;
1回目の会場で2回目が打てないのは、ちょっとどうなのよ?って
思ってしまいますよねぇ(>_<)
by まつき (2021-09-25 10:15) 

CC

まつきさん、
そうでしたか、いずれにしても、打て打ていうのに
ワクチン簡単に打てなすぎ!ですよね。
私はなぜか、両親と妹の予約も請け負うことになって、
やっと終わって本当にやれやれです(^^;
by CC (2021-09-25 10:31) 

ma2ma2

僕は自衛隊の大規模接種が65歳以下を受け付けたその日の朝一ですぐに予約をしたので、6月に1回目、7月に2回目を接種しました。
2回目が終わるとなんだか安心しますよね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-25 14:55) 

八犬伝

大変でしたね
1回目の予約の時に、2回目の予約が自動的に取れないのですね。
それは、とても不便ですね。
by 八犬伝 (2021-09-26 11:26) 

CC

ma2ma2さん、
大規模接種に早々に行かれたんですね!
私は地元でもっと簡単に受けられると思っていたので、
当てが外れて苦労しました(>_<)

八犬伝さん、
65歳以上枠の両親の時は、1回目の時同じ会場で2回目の予約
受け付けてくれたのですが、私の時はできませんた(*_*;

by CC (2021-09-27 07:26) 

U3

1回目の副反応は大体筋肉痛のみです。打った翌々日の朝には痛みは収まっている筈。
by U3 (2021-09-28 15:19) 

SWEET

ワクチン接種予約大変でしたね。
お疲れさまです。
2回目の副反応の筋肉痛も結構つらいですよね。
私もふっと手を上げる作業をしては、ギャッと騒いでいました(^^ゞ
by SWEET (2021-09-28 20:05) 

CC

U2さん、
そうですね、1回目は筋肉痛のみで2日でおさまりました。
今回は、このあと急に気分が悪くなり熱が出てきて、
夕飯食べずに6時前には寝てしまいました(>_<)

SWEETさん、
当初こんなにも予約できないとは思っていなかったので、
焦りましたが、無事2回接種終えてホッとしています。
私も副反応の筋肉痛で着替えがつらかったです(^^;
by CC (2021-09-29 06:05) 

U3

お大事に。
by U3 (2021-09-29 07:04) 

CC

U3さん、
お見舞いありがとうございます。
この翌日には熱も下がりました\(^^)/
by CC (2021-09-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミシン新調富士山はどこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。