SSブログ

自粛版✿母の日 [おうちごはん]

今年の母の日は、母の大好物の冷やし中華ランチでお祝いでした。
冷やし中華の麺は、前の週に買い置きしていたので、上に乗せる具が華やかになるようにエビでも買ってくるか、と、スーパーに買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

最近2~3日分まとめて買い物をしているので、この日も、エビの他に、その後のメニュー用、永谷園のすし太郎もチョイス[手(グー)]
・・・が、それが混乱を招いた[たらーっ(汗)]

なんか冷やし中華の具材じゃなくて、全体的にちらし寿司の仲間になってた(^▽^;)
DSC_1260ccc.jpg

食後のデザートに、ネット通販で取り寄せた和菓子とおせんべいをプレゼントしたんだけど、和菓子はびっくりするほどかわいいサイズのお菓子でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1264cc.JPG
DSC_1265c.JPG
母がトマト好きなので、トマトを求肥で包んだっていうお菓子なんすが、サイズが予想を超えるちいささでビックリ。やっぱ実物見ないとわからんもんですね(^^ゞ
DSC_1268c.JPG
ま、珍しがって喜んでいただけたようです^^; 上品なお味って言ってました。
DSC_1270c.JPG

カーネーションもスーパーで調達。
DSC_1286c.JPG

ささやかなイベントでありました[かわいい]

***
今日(5月12日)実家にアベノマスクが無事届きました。
DSC_1283c.JPG
みんなで、「ふ~ん、これが噂のシロモノか~」としみじみ眺めました。

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

ma2ma2

東京は4月にアベノマスク届きました!
by ma2ma2 (2020-05-13 15:06) 

CC

うちも東京23区なんですが、このタイミングでした(;^ω^)
通販で新茶を買ったら、マスクのおまけが入っていて、そっちの方が届くの早かったです
by CC (2020-05-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリマーさんも休業2019夏☆利尻島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。