SSブログ

魚屋水族館 [沖縄]

最終日です!

9時過ぎにホテルをチェックアウトして、タクシーで公設市場へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
aDSC04717.jpg
aDSC04718.jpg


今回はスケジュールの関係で、夕飯時に来れなかったのですが、(閉店が早いため)
どうしてもここで食べたい!という相棒の要望により、朝ごはんをたべにきました。

すぐに2階の食堂に行ってaDSC04719.jpg
前に入っておいしかったお店はまだ開店してなかったので、お隣のお店で。
aDSC04726.jpg
私はパパイヤチャンプル定食、相棒はカニ汁定食[レストラン]
aDSC04731.jpgaDSC04733.jpg
パパイヤの食感が好きなんです♡ 東京ではパパイヤ入手困難なので最後に食べときます!

さくっと食べると、1階の市場もちょっとだけ見学♪ 
本当はここで選んだ食材を2階で調理して食べたかったんですが。。。
aDSC04720.jpg
前に調理してもらった伊勢海老の炒め物がおいしかったんですよね~。。。
aDSC04721.jpg
⇑このおっきいエビ、小さい女の子のご指名でお父さん買ってました(๑>◡<๑)
いいな~いいな~♡
aDSC04722.jpg
セミエビは福江島でお刺身で食べた事ありますが、イカ刺しのほうがおいしかったな(^^ゞ
aDSC04736.jpg
ここでも爆食している方々いますね(@_@)
aDSC04723.jpg
怖いっ[どんっ(衝撃)]
aDSC04735.jpg
並んでます~[目]
aDSC04734.jpg
この青いヤツ、海の中でお会いしたような、、、
aDSC04737.jpg
標本状態!ヾ(@°▽°@)ノ
aDSC04738.jpg
市場を出て、国際通りでゆっくりお買いものしたい気持ちをこらえ、
タクシーで空港に向かいました。雨だとお買い物もすすみませんね。。。

市場の通りで地元のおばあが大量に買っていたお菓子をみてたら、「おいしいよ、これ」
おすすめされたので、試しにかってみたこちらの、”こんぺん”(@_@)
aDSC04730.jpg
空港で1個食べてみた。ピーナッツが入っていてやさしいお味です♡
ミルクティーがのみたくなりました( ´艸`)

慶良間の島々、またいつかお天気のよい時に行きたいです~[揺れるハート] 
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 13

LoveBeer

本当に魚屋水族館ですね。
青いのはアオブダイでしょうか、美味しいらしいですが食べたことありません。

こんな魚屋なら楽しくてしょうがないですね(^^)
by LoveBeer (2015-05-24 11:24) 

ma2ma2

アオブダイの刺身って、身が白身で以外と美味しいですよ(^^)
公設市場はやはり1階で買い物して2階で調理して貰うのが嬉しいですよね!
by ma2ma2 (2015-05-24 19:02) 

CC

LoveBeerさん、
アオブダイっていうんですね、
いかにも沖縄!って感じのお魚ですよね( ´艸`) 

ゆきママさん、
tochiさん、
ネオ・アッキーさん、
トックリヤシさん、
myossyさん、
さらまわしさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-24 21:57) 

CC

ma2ma2さん、
私も食べた事あるはずなんですが、おいしかったかどうか
全然記憶にないんですよね~、、、
機会があったらまた食べてみたいです!
ma2ma2さんのおすすめのお刺身をぜひ♪

tweet_2さん、
nice!ありがとうございます♡
by CC (2015-05-24 22:03) 

フヂ

カニ汁のカニ汁っぷりがすごい\(◎o◎)/
これと、あとごはんがあれば大満足できちゃいそう♪

「こんぺん」って知りませんでしたが、
食べてみたいな~。パッケージは
カタカナとひらがながあるんですね(*´艸`*)
by フヂ (2015-05-25 00:59) 

まつき

パパイヤの食感、気になります~♪
東京ではなかなか食べられないとなると、
絶対に食べておきたくなりますよね(*^_^*)
カニ汁のボリュームにも目が釘付けになってます!
by まつき (2015-05-25 11:27) 

Rchoose19

沖縄いいわぁ~~~♪
海の中に入るとブダイ普通に泳いでますもん。
ハタタテとかも普通にいますもんねぇ~~。
南の島は台風さえ来なければ最高だと思います(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-05-26 08:46) 

CC

フヂさん、
カニ1匹入ってるんで出汁がでまくりの豪快なカニ汁でした!
あ、言われて気づきました(@_@)表記、色々なんですね。
たしか1個80円でしたが、結構おなか膨れました♡

ミラジョボチッチさん、
tai-zouさん、
nonaさん、
doudesyoさん、
nice!ありがとうございます!!!

まつきさん、
青パパイヤは、しなしなした食感が好きなのです(^◇^)
タイ料理屋のパパイヤサラダもつい頼んじゃう1品です♪
カニ汁、相棒は大満足のようでした☆☆☆

いっぷくさん、
atoriさん、
月夜のうずのしゅげさん、
Ujiki.oOさん、
(。・_・。)2kさん、
bee-15さん、
いっぷくさん、
ハレルヤさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-27 21:19) 

CC

Rchoose19さん、
そうなんですよ~♡ ダイビングとかしなくてもシュノーケルで
お魚たくさん見れますもんね♪ヽ(〃^・^〃)ノ
沖縄は昔一度台風の影響で帰れなくなくなったこともあったけど、
リスクがあってもまた行きたくなります~♡

okin-02さん、
さらまわしさん、
MONSTER ZEROさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
八犬伝さん、
ももきちさん、
tarouさん、
mwainfoさん、
ぼんさんさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-27 21:28) 

kuwachan

見ているだけでも楽しい公設市場ですよね^ ^
私はまだ1階で買って調理してもらい、2階で食べたことがないですf^_^;
やはり味が違うのでしょうね。一度食べてみたいです。
by kuwachan (2015-05-28 19:06) 

CC

たくやさん、
リュカさん、
さらまわしさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-29 21:56) 

CC

kuwachanさん、
市場は楽しいですね♪♪
伊勢海老おすすめです(^◇^)

youziさん、
青のUjiki.oOさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-29 22:01) 

desidesi

伊勢海老の炒め物〜♪ (๑◔‿◔๑) 美味そうだな〜♪ 食べてみたい。
南国の魚って、名前はテキトーな感じだし、見た目は派手だけど
中身は普通に食べれますよね。
新婚旅行で南の島に行ったときマヒマヒの寿司食ったことあります。
by desidesi (2015-06-03 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。