SSブログ

イワシシャワー [沖縄]

翌朝は9:00の船で阿嘉島に渡るため早めにホテルを出て、
港で朝食をとることにしたのですが、レストランが構内になかったので、
地元のお弁当を食べることにしました。
aDSC04514.jpg
お弁当が届くのを待って、物色に、、、( ´艸`)
aDSC04515.jpgaDSC04516.jpg
朝からパンチあるメニューぞろいですが、とりあえずゴーヤチャンプルバージョン選択[パンチ]
aDSC04518.jpg
ハンバーグは玉ねぎたっぷりでとってもおいしかった♪♪ これで330円!!
お昼用におにぎりかまぼこ⇓も買っときました。
aDSC04519.jpg
阿嘉島行の船着き場は切符売り場から5分位歩いたところでした[ダッシュ(走り出すさま)]
aDSC04521.jpgaDSC04522.jpg
この船です(^^)
aDSC04523.jpg
約1時間で阿嘉島着[目]
aDSC04528.jpg
お迎えの車で宿に到着すると、すぐにシュノーケル3点セットと、
やっぱりまだ寒いのでウェットスーツも借りて、すぐに北浜へ送迎してもらいました[車(RV)]
途中でケラマジカと遭遇したのですが、写真撮れず、残念!!
今回お世話になったのは、素敵なご夫婦が営むハナムロインさん。
奥様に送迎してもらい、色々アドバイスしてもらいました。
aDSC04530.jpg
まずは有名な北浜(ニシハマ)に送ってもらい一度車を降りたのですが、
aDSC04531.jpg
奥さんが海を見て、今日は風向きが悪く波に流されるからここはやめた方がいいといわれ、
別のおすすめポイントに連れて行ってもらいました[車(RV)]

このテトラ近くでウミガメがたまに見られる、というポイントです(@_@)
aDSC04533.jpg
車から降ろしてもらうと、まずは相棒が偵察に行き、
aDSC04537.jpg
「魚、いるよ~♪」と言われ、私も海に入りました[ダッシュ(走り出すさま)]
最初は寒かった~~~(>_<) でもほどなく慣れて、お魚ウォッチング[ぴかぴか(新しい)] 
魚たちを見てると飽きないです~~♡ ニモもいました~[揺れるハート]
一時間ほど泳いで休憩~。。。
aDSC04542.jpg
朝買ったおにぎりを食べて、
aDSC04539.jpgaDSC04540.jpg
もう一回海へ[ダッシュ(走り出すさま)]
30分くらい、亀を探しながら泳ぎましたが、だんだん体がふやけてきたし、
トイレ休憩で一度宿に戻ることにしました。 ここから宿までは歩いて10分位です(´∀`∩

お宿の庭にスパがあって、冷えた体があたたまり最高です♪
aDSC04543.jpg [左斜め上]お見苦しいですが、こんな感じ(^^)

シャワーして、服に着替え、気分を変えて、自転車を借りて島を回ってみることに!
aDSC04545.jpg
いたるところにカヌーが置いてあります(@_@)
aDSC04548.jpgaDSC04549.jpg
aDSC04550.jpgaDSC04551.jpg
釣りをしてる人、初めて発見!!何釣ってんだろ?  そして、あの橋を渡っていってみよう!と、、、
aDSC04555.jpgaDSC04554.jpg
aDSC04562.jpg
港を見下ろし、
aDSC04563.jpg
橋の上から見える海はお天気が悪くても風情ありました。。。
aDSC04565.jpg
岩が並んでいて面白い光景あり[目]
aDSC04566.jpg
相変わらず海の色はきれい♡
aDSC04569.jpg
サイクリングは、下りは楽なんだけど、上りがね~m(;∇;)m
aDSC04573.jpg
げるま橋を渡り、
aDSC04576.jpg
aDSC04578.jpg
阿嘉島南東の無人島、外地島(ふかじしま)の慶良間空港に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
aDSC04581.jpg
那覇空港からの定期便が廃止になって、今はチャーター便のみの空港だそうです。
aDSC04580.jpg
aDSC04582.jpg
雨雲に覆われてきたので、休む間もなく、来た道をひたすらチャリンコこいで戻ります~^_^;



降りそうで降らないお天気の中、宿に到着すると、まだ2時半です。
もう一度シュノーケルで遊ぶことにしました♪
ぬれた水着とラッシュガードとウェットスーツを着るのが寒くて辛かったけど、
せっかく来たからには泳がにゃ~~=^_^=

宿のすぐ近くの港近くの海でも魚はいるの? 泳いで大丈夫? 
と相棒が奥さんにきいてみると、泳いで大丈夫だけどイワシだらけですよとのこと(・。・;
それも面白そう!と泳ぎにいってみると、、、

本当に!本当に!! イワシの大群(@_@;)
私たちの体にはぶつかってこないし、手を広げても掴めないんだけど、すんごい大群が
体をすり抜けて泳いでいきます!!! 途中で一斉に方向を変えるのも面白い~!!
aDSC04772イメージ.jpg
これ感動でした[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しすぎていつまでもイワシの中にいたら、体が冷たくなってきたので、
後ろ髪をひかれながら、宿に戻り、ご主人に報告すると、
「それ、イワシシャワーって言われてるんですよ~」って(^◇^)

6時の夕飯までにはまだ時間があり、泡盛は置いてないのでお店で買ってきてね~、
と奥さんに言われ、買い物にいくと、地元ならではのお菓子を発見し、こちらも購入(^^)
aDSC04591.jpg
意外にも相棒はタンナファンクルっていう黒糖味の甘食みたいなの気に入ってました。

夕飯は和とイタリアンの融合[レストラン]
aDSC04595.jpg
この肉じゃが的なソーキがおいしかった♡ 相棒は泡盛のつまみに絶賛でした(^^)
aDSC04596.jpg
aDSC04597.jpgaDSC04598.jpg
お隣にもう1組アメリカ人カップルの宿泊客がいましたが、お酒も飲まずご飯もよそらず小食で、
すぐにダイニングを後にしていました。
結構体の大きな人たちだったので、お腹すかないのかな、と相棒は心配してました^^;

私たちなんか、お食事の後もお部屋で2次会[演劇]
aDSC04600.jpg
もちろん、話題はイワシシャワー[霧]で、盛り上がりました(^◇^)

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

ma2ma2

沖縄のお弁当は安くてボリュームが凄いですよね!
おかずでご飯が見えないですね(^^)
慶良間諸島は那覇空港から沖に見ることが出来るのですが、まだ行ったことないです。
by ma2ma2 (2015-05-05 13:49) 

CC

ma2ma2さん、
ホントにご飯の上におかずてんこ盛り!で、おいしかったです♪
私たちも初めての慶良間でしたが、政権が自民党に代わって
予算がもらえたとかで港も新しくする工事してました。
あまり近代化してほしくないような、、、

ハマコウさん、
mwainfoさん、
myossyさん、
ねじまき鳥さん、
tochiさん、
one_and_onlyさん、
tai-zouさん、
トックリヤシさん、
tweet_2さん、
ももきちさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-06 00:35) 

フヂ

おおぅ、素晴らしきボリウムとお値段!
おにぎりかまぼこも食べてみたいぃぃ。

かめせん、私も好きです~止まらない(*´艸`*)
その甘食みたいなのは、オットが好きだったような
気がしたので確認したら、違ったみたい。アハハ
おかしいなー。誰か好きって言ってた気がしたのに。
ちょっと記憶力がアレな感じです(;´Д`A ```

最近全然旅に出ていないので、行きたくなりました☆
by フヂ (2015-05-06 01:32) 

Rchoose19

イワシシャワーですかぁ~♪
捕まえたいですよね~(^0^)/
by Rchoose19 (2015-05-06 10:03) 

まつき

イワシシャワーのイメージ図、最高ですww
海はとっても綺麗だし、イワシの大群に遭遇出来るし、
いいな~楽しそうです(*^_^*)
黒糖味の甘食みたいなモノも、むちゃんこ美味しそう♡
by まつき (2015-05-06 11:22) 

CC

フヂさん、
おにぎりかまぼこはごはんとおかずが一体化していて
持ち運びにも便利!お味もナイスですd(*´▽`*)b
かめせんもタンナファンクルも、どこか懐かしくてやさしいお味の
おやつなので、きっと好きな人たくさんいそう♪
時間ができたらぜひぜひ旅におでかけください~~!!

(。・_・。)2kさん、
ミラジョボチッチさん、
いっぷくさん、
makimakiさん、
yohtamboさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-06 20:45) 

CC

Rchoose19さん、
不思議と、イワシに全く触ることができませんでした(・・;)
すっごく近くにあんなにたくさんいるっていうのに!!
一斉に方向を変えてもぶつかってこないので感心しました。。。

まつきさん、
水中カメラが壊れたので、写真がUPできず残念です(^^ゞ
伝わりますでしょうか、、、イワシのきょろっとした目と
はたはた動く尾びれが印象的でした!!
黒糖味はやさしい甘みでおいしいですね♡

tommy88さん、
nice!ありがとうございます♡
by CC (2015-05-06 21:05) 

八犬伝

330円ですって
安いですね。

それにしても、イワシの大群と泳ぐなんて
滅多に経験できないことでしょうね。
by 八犬伝 (2015-05-06 21:44) 

desidesi

イワシシャワーって言うんだ。
素敵な体験してますね〜♪ (๑◔‿◔๑) たのしそう!
by desidesi (2015-05-06 22:56) 

kuwachan

水族館で見た大群の中に入っちゃった感じでしたか?
沖縄の海は最高ですよね!阿嘉島、行ってみたいな。
by kuwachan (2015-05-07 14:57) 

CC

八犬伝さん、
安いですよね~♡
お天気はイマイチでしたけど、この体験できて
すごくよかったです(^◇^)

desidesiさん、
イワシシャワーあびてきたよ♪ と妹に言ったら、
なまぐさそ~~って言われちゃいましたけど
楽しかったですd(*´▽`*)b


ぼんぼちぼちぼちさん、
doudesyoさん、
ネオ・アッキーさん、
pandanさん、
okin-02さん、
リュカさん、
atoriさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-08 06:37) 

CC

kuwachanさん、
はい♥ 確かにそんな感じでした(^^)
私も今回初めての阿嘉島でしたが、お天気のいい時に
また行けたらいいな~と思います☀、

kotenさん、
ペタッキさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-08 06:44) 

CC

二郎三郎さん、
Ujiki.oOさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-08 23:37) 

きんたろ

ジューシーと、すごもり???
何が入っているんでしょうね?
お弁当のボリュームが、凄いですね〜
これで、330円はビックリです ^^

by きんたろ (2015-05-11 22:12) 

CC

yamさん、
nonaさん、
youziさん、
月夜のうずのしゅげさん、
nice!ありがとうございます!!!

きんたろさん、
ジューシーはかやくごはんで、すごもりは卵入り、と思われます!
お弁当の種類は他にも、カツとか焼き肉とか
ボリューム満点メニューでした(≧∇≦)
お味もすっごくおいしかったです♪

SWEETさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-13 00:47) 

CC

たくやさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-05-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。