SSブログ

英国フッシュアンドチップスのお店 [東京]

グルメのおばから、「フッシュアンドチップスのお店にのみにいかな~い?」
とお誘いがあり、「行く行く~♪♪」と二つ返事で妹と出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

予定した日は東京も積もるかも!という雪の天気予報でしたが、このおばちゃんは、
一回決めたら槍が降っても決行する\(◎o◎)/ ということで、予定通り現地集合[決定]

aDSC03917.jpg


肝心のおばは、大江戸線を反対方向に乗ってしまい、遅れるから先に飲んでて~、
とメールが入り、まずは、バスペールエールの生と、
aDSC03918.jpg
鳥レバームースのカナッペ(^^) で、妹と始めちゃいました[ビール][ビール]
aDSC03919.jpg

ほどなく、おばちゃんもやってきたので、同じナマと、
スモークのサバのリエットが乗ったカナッペ♬
aDSC03923.jpg
これ、とってもおいしい~♪♪ 

こちらのお店は昔ロンドン在住だったおばが、読売新聞の「英国料理フッシュアンドチップの店」
の記事をみて気になったお店ということでした。
店主の方とロンドンの地元話で盛り上がってましたが、私らはついていけないので、
ひたすら飲食いに専念です~[るんるん]

サラダは1種類、スモークサーモンのサラダでした[目]
このスモークサーモン分厚くてつまみにもグ~[パンチ]
aDSC03926.jpg

2杯目はギネス( ´艸`) こちらは缶でした。
aDSC03924.jpg

そして、お目当てのフィッシュアンドチップス♡ 衣にビールが入ってるんだって( ..)φ
aDSC03925.jpg
aDSC03927.jpg
揚げたての熱々サクサクでビールにあいます~♡ ビネガーたっぷりかけちゃいます♪
大きめに刻んだピクルスの入ったタルタルもいけます[ぴかぴか(新しい)]
いつも行ってるアイリッシュパブのとは違うコロモ(@_@) これがロンドン風!? 

3杯目はニューキャッスルブラウンエール(^^ゞ
aDSC03928.jpg

こちらのメニューはみんな店主の方の手作りだそうで、おすすめの手作りソーセージ
もおいしかったし、添えてあるマッシュポテトにソースが絡んでこれまたイケました♡♡
aDSC03929.jpg
料理通信の表紙にも載っているソーセージでした!!

ベジタリアン・チリ、お豆の素朴なお味がいいんですよね~♡
aDSC03930.jpg

妹はメニューにないビールを出してもらい、
aDSC03920.jpg
またナマに戻る私(´∀`∩
aDSC03931.jpgaDSC03932.jpg
おばは2杯目からはずっと赤ワイン[バー]

開店17時と同時に入店したのですが、雪の予報でも19時にはだいぶ席が埋まりました。
みんな店主の方と仲よさそうです(^^) 
お客さんは90%が女性だそうです。やっぱお料理がおいしいからかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お料理も食べつくし、この日はメニューにケーキがないようでしたので、
場所をかえることにいたしました[バースデー]
aDSC03933.jpg
お茶しながら、おばから次回「おすすめワインバー」のお誘い予告があり、
また楽しみです☆ヽ(*’∀’*)/☆

今回のお店、『ビスポーク』さん、ローストビーフがメニューにある時、もう一度行ってみたいです♡


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

ma2ma2

エールビールにフィッシュアンドチップスはオーストラリアで食べたのを思い出しました(^^)
エールビールは日本だと泡がありますが、イギリスやオーストラリアでは泡はいらないからなみなみと注げと言うみたいですね!
by ma2ma2 (2015-02-09 19:49) 

Rchoose19

お洒落なお店ですね~o(^-^)o
私は、たらの芽の天ぷら作る時に衣をビールで作ります♪
by Rchoose19 (2015-02-09 21:25) 

フヂ

以前もおばさまと飲んでらっしゃいましたね(*´艸`*)
いいなぁ、私もそんなおばさまほしいっ。
ワインバーなんて行きたすぎます~。
そういえば、昔YEBISU BARで食べた
フィッシュアンドチップスが美味しかったです♪
by フヂ (2015-02-10 00:58) 

まつき

英国料理=残念・・・と言うイメージだったんですけど、
これは美味しそうですね~!(^^)!
衣にビールが入ってるとサクサクするんでしょうか♪
ちょっと試してみたくなりました♪♪
by まつき (2015-02-10 08:14) 

aloha

ロンドンのホテルのルームサービスで
フッシュアンドチップスを食べましたが、残念なお味でした(^^;)
普段よく行く、横浜のアイリッシュパブのほうが、全然美味しい!
このお店のも美味しそうです。
やっぱり日本でやっていけてるお店は、間違いないですね。
by aloha (2015-02-10 10:22) 

CC

ぼんぼちぼちぼちさん、
makimakiさん、
ミラジョボチッチさん、
SWEETさん、
nice!ありがとうございます!!!

ma2ma2さん、
なるほど、そうなんですか( ..)φ
泡も多少はあった方が見栄えがいいですけど、
ぐっと飲むときはいらないっちゃいらないかな!?^^;

トックリヤシさん、nice!ありがとうございます♡

Rchoose19さん、
タラの芽の天ぷらですか~♪ シブいっすね~♫
久しく食べてないです、そしてお家で作ったこともないです(^^ゞ
今度ビールの衣でトライしてみたいです!!

by CC (2015-02-10 16:50) 

CC

trending-nowさん、 nice!ありがとうございます♡

フヂさん、
そうです、あのおばです(^^)
従妹連中みんなで恩恵に与ってます♪
YEBIS BARって恵比寿にあるんですか?
行ってみたいです、フィッシュ&チップス食べに!
というか、ビール飲みに( ´艸`)

まつきさん、
私もむか~しイギリスに行った時、おいしかったのは
ローストビーフだけと記憶してますが、もっと追究したら
いいもんでてくるんですね、きっと。。。
ここの店主の方、はまってお店出しちゃったんですもんね!?

alohaさん、
なるほど~、、、本場を超えてしまってるのですね♡
海外まで行かなくってもおいしい異国の味が楽しめて
うれしい限りです~ヽ(〃^・^〃)ノ
by CC (2015-02-10 17:06) 

きんたろ

ケーキのスプーンが、プラスチックなのが〜
ちょっと残念です ^^

by きんたろ (2015-02-11 14:22) 

kuwachan

素敵なおばさまですね^^
どのお料理もお酒が進みそうな感じで美味しそう!
ワインバーも楽しみですね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-02-11 22:26) 

CC

neo-kaminewsさん、
myossyさん、
gunpulunnerさん、
one_and_onlyさん、
tweet_2さん、
げいなうさん、
nice!ありがとうございます!!!


きんたろさん、
実は、ここ、本屋さんの中のカフェなのです・・・。
普通の喫茶店がみつけられず^^;

kuwachanさん、
おばは私たちがなかなか行かないタイプのお店に
連れて行ってくれるので、いつも楽しみです♫
お酒も強いのでつられてピッチ上がっちゃうんです(^^)


ネオ・アッキーさん、
リュカさん、
Ujiki.oOさん、
youziさん、
nice!ありがとうございます!!!

by CC (2015-02-13 23:14) 

CC

月夜のうずのしゅげさん、
青のUjiki.oOさん、
atoriさん、
(。・_・。)2kさん、
つね吉さん、
SORIさん、
tommy88さん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-02-20 21:35) 

CC

yamさん、
siriusさん、
nice!ありがとうございます♡
by CC (2015-02-23 00:32) 

CC

ももきちさん、
nice!ありがとうございますU^ェ^U
by CC (2015-02-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。