SSブログ

極寒ディズニーシー [千葉]

先週末、2年ぶりにディズニーシーへ行ってきましたヽ(〃^・^〃)ノ
前回は雪降ってましたが、今回は晴れてよかった~♪♪ (前の日が雪でした!)

長年共に来園している友達Tと8時半にリゾートライン切符売り場で待ち合わせ[目]
車窓から見えるディズニーランドは、もう開園時間過ぎてますが、
まだ大勢の人が中に入れず列ができています(@_@;
aDSC03821.jpg


シーはすぐに入場できましたが、
aDSC03822.jpg

ゆっくり歩いて「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行くと、この列!!!
aDSC03825.jpg
FPもらうのに1時間半待ち!と言われて、断念。 
替りに「タワーオブテラー」のFPを取って、時間まで他をみて回ることにしました[くつ]

道端でチップがサインしてます^m^
aDSC03828.jpg
歯が一つがチップで、二つあるのがデール、だそうな ( ..)φ 
お気に入りキャラのプルートくんもふらふら歩いてましたU^ェ^U 
aDSC03829.jpgaDSC03831.jpg

すると、Tがマスクから鼻だけ出してクンクンしながら歩き始め(・。・;
aDSC03833.jpg
ポップコーンの屋台へ[次項有] コーンポタージュ味は初めてなので買ってみました[目]
香りはすご~~くコーンポタージュなのに、お味は?ん??うっすら甘い塩味が微妙…。
これはリピなしかな。

途中、ダッフィーとシェリーメイのプレートがあちこちにあって、これをバックに
記念写真を撮る長い列ができていました[カメラ]
aDSC03853.jpg

快晴できれいな風景なんですが、なにしろ風が冷たいです[あせあせ(飛び散る汗)] 
aDSC03862.jpg

とりあえず、30分待ちでウォーターヴィーグルに乗ってみた[ダッシュ(走り出すさま)]
30分待ちってのが短く感じます。だんだん感覚がマヒしてきました。。。
aDSC03865.jpg
足元から冷えが襲ってきましたが、楽しかった~◎

乗り物から降りて歩いていると、ビューポイントあり、
aDSC03868.jpg
スタッフのお兄さんが率先して私たちの写真を撮ってくれました!3パターンも(^^)v

ダッフィーやらシェリーメイのしもぶくれ顏のバックは老若男女が下げてます(@_@)
aDSC03866.jpg

ふと気づくともう12:30!タワーオブテラーのお時間です[時計]
取り急ぎワゴンのファストフードで空腹を満たし、
aDSC03873.jpg
乗ってきました~[モバQ] これ、昼間に乗ったのは初めてで、外の景色がよく見えました♪♪

と!お付の者にガードされたぬいぐるみ発見[exclamation×2]
aDSC03874.jpg
写真撮影に向かうシェリーメイでした>^_^<
aDSC03875.jpg

あちこちでサイン会してます (´∀`∩
aDSC03881.jpgaDSC03879.jpg

今回のいでたちは、ダウンジャケット、厚手のパンツ、ヒートテック上下、ふかふかブーツ、
中綿入り手袋、マスク、耳当付ニット帽、腰とつま先にホカロン、とフル装備ですが、寒いです[たらーっ(汗)]
なるべく水辺から遠ざかろう!と思うのですが、シーなのでそうはいきません^^;

そんな中、けなげに咲くチューリップに感動[かわいい]
aDSC03884.jpg

寒いけど、向こう岸に船で渡ることにしました[船] 風が冷たい~!! 足元底冷えします~~!!
aDSC03889.jpg

寒いよ~[ダッシュ(走り出すさま)] と言いながら、今度はフライングカーペットに乗っちゃった(^^ゞ
aDSC03893.jpg
列が短いのをみつけては乗ってるって感じですヽ( ´ー`)ノ
冷たい風を切ってカーペットが上下しながらぐるぐるまわります~♬
aDSC03894.jpg
異国情緒漂う景色です~♡

お!チュロスの屋台すいてるよ!! ということでゲット♪
aDSC03895.jpg
ほんのり温かくて甘くてナイスなおやつです☆ヽ(*’∀’*)/☆

そういえばアリエルはどこにいるのだ? とマーメイドラグーンに行くと、お目当ての
生身のアリエルの出るアトラクションは休止中でしたが、ここ、あったかかった~~~[決定]
aDSC03897.jpg
あの、がたいのいいアリエルに会いたかったな~、、、と残念がりながらも、このエリアで
まったり小一時間腰かけておしゃべりしながら暖をとったのでした[喫茶店]

さて、ちょっと体力が復活した我々は、再度「トイストーリーマニア」にトライ[ダッシュ(走り出すさま)]
aDSC03901.jpg
しかし、甘かった、、、まだ1時間半待ちっていうんですから、すごいっす(๑°⌓°๑)

このあと、ヤドカリに乗ってぐるぐる回り、カメの話をきいて(カメ、いい味だしてました)、
お土産屋に寄って、目指すレストランに行くと!!!
なんと、8時でクローズ[がく~(落胆した顔)] そんな時間になっていたとは…。

スタッフのおねえさんにまだあいているレストランを教えてもらい、お店に直行!!(;^_^A
ドリアとワインで、なんとか夕食にありつけました♡
aDSC03903.jpg
コーヒーは駅のホームで買って電車の中で[喫茶店]

いや~、寒い寒いといいながら、たっぷりしっかり楽しんでまいりました[黒ハート]

妹などへのお土産は、前回のダッフィーのタオルが好評だったので、今回はシェリーメイ♡
aDSC03905.jpg
このタオル、結構洗濯したけどふわふわ感がかわらないの♡
aDSC03906.jpg
自分用のお道具箱
aDSC03908.jpg
中身は実家へ( ´艸`)
aDSC03909.jpg
旦那用チョコとわかめスープ
aDSC03911.jpg
みなさんにも喜んでいただけてよかったです(^◇^)
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 12

まつき

ランドでさえ10年以上前に行ったきりで、
シーの方は行った事がないんです~(>_<)
それにしてもスゴイ人混みですねぇ。
楽しそうな画像を見せて貰うだけで十分楽しめました♪

by まつき (2015-02-04 10:41) 

ma2ma2

シーにはまだ行ったことがないのですが、凄い行列ですね!
ランドやシーも値上げするみたいで、結構インパクト大きそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-04 19:19) 

CC

ミラジョボチッチさん、
tweet_2さん、
neo-kaminewsさん、
Rchoose19さん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-02-04 19:56) 

CC

まつきさん、
なんだかんだで2~3年に一度夢の国に出向いておりますが、
年々人が多くなっている気がします。。。
寒いからすいているかと思いきや、全く関係ないです~^^;

トックリヤシさん、
リュカさん、
one_and_onlyさん、
myossyさん、
makimakiさん、
nice!ありがとうございます!!!

by CC (2015-02-04 20:03) 

CC

ma2ma2さん、
入園料6,900円になるそうで…どこまで値上がるんでしょう!?
でも夢の国なんで、時間感覚と金銭感覚がマヒするのかな??

trending-nowさん、nice!ありがとうございます♡

by CC (2015-02-04 20:18) 

フヂ

TDRは海辺なせいか、寒いですよね~
でもさすが夢の国、楽しいんですが(*´ω`*)
ただでさえ人混みが嫌でめったに
行かないのに、あんなに値上げしたら
余計足が遠のきそうです( ´△`)
by フヂ (2015-02-04 23:24) 

aloha

水辺なだけに、シーは寒いですよね~。
それでも丸1日楽しまれたようで、良かったです(^^)
トイストーリーマニア、まだそんなに混んでいるんですか?
私のときも、パークが開くと同時に走りましたよ(^^;)
by aloha (2015-02-05 12:29) 

八犬伝

寒いでしょうね、この時期は。
あそこは、風が通るから
寒いですよね。
by 八犬伝 (2015-02-06 21:34) 

CC

モリガメさん、nice!ありがとうございます!!

フヂさん、
夢の国はどんなに寒くても混んでいても、みんな幸せな顏してて
こちらも楽しい気分になっちゃいます♡
でも値上がり続くと敷居が高くなりますね…(>_<)

げいなうさん、
(。・_・。)2kさん、
ハマコウさん、
mackyさん、
えすぷれそさん、
ネオ・アッキーさん、
doudesyoさん、
mwainfoさん、
nice!ありがとうございます!!!

alohaさん、
そうなんですよ~、トイストーリーマニアはいまだに
体験できてないんです(/_;)

siriusさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
nice!ありがとうございます!!!

八犬伝さん、
寒かったです~^^;
でも若い女子はスカートにナマ足でした(@_@;

by CC (2015-02-06 23:56) 

CC

kuwachanさん、
yamさん、
月夜のうずのしゅげさん、
LoveBeerさん、
nice!ありがとうございます!!!
by CC (2015-02-09 13:51) 

youzi

TDR、値上げなんですね。
ランドの10周年くらいから数年年パス持っていましたが、
今は普通にチケット買って入るのが…。
by youzi (2015-02-13 08:12) 

CC

atoriさん、
きんたろさん、
nice!ありがとうございます!!!

youziさん、
わ~♡ 憧れの年間パス♡♡お持ちでしたか!!
それにしてもチケット代、上がり続けますね~(-_-;)
by CC (2015-02-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。