SSブログ

うなぎでお祝い [東京]

先日、我らが結婚記念日ってことで、地元のうなぎやさんで祝う事にしました[るんるん]

とりあえず、ナマ[ビール][ビール]と串焼きセット2人前をオーダーd(*´▽`*)b
aDSC02542.jpg
お通しで、湯葉を久しぶりにいただきました♡ おいし~!(゚∀゚)
そしてしばらくして、骨せんべ♪ これは串焼きセットに含まれてます。
aDSC02543.jpg
塩加減といい歯ごたえといい、スナック菓子好きの相棒のツボ!(*>▽<*)ゞ

串焼きセットがきました♪♪ これ、みんなおいしかったけど、やっぱ肝!イケる!!
aDSC02544.jpg
この時「うな重注文するならお早目に」とお店のお姉さんにいわれ、松を2つお願いしました。
前にここで「松」を頼んで、ものすごくお腹いっぱいになったので、
私はミニ丼でいいかな~と思ったのに、相棒が、俺が1.5人前食べれる!
というので、同じものにしたのですが。。。

そして、次は日本酒へ、、、八海山を冷で。
aDSC02547.jpg

骨せんべをおかわり(^^)
aDSC02549.jpg
日本酒もおかわり(^^)/
aDSC02550.jpg

このころにはお店は満席になってました[目]
バンバン注文がはいっていて店員さんも大忙し、、、。

何か追加で頼もうか、、、と話していた時に、待望のうな重到着♪ (+デザートに巨峰2粒)
aDSC02551.jpg
旦那クンは八海山追加(*_*; ウナギと一緒に飲みたかったそうで…

ふっくらおいしい鰻の蒲焼なんですが、やっぱ全部食べきれないなと思い、助けを求めると、、、
aDSC02552.jpg
「俺ももう食えない。。。」って、、、 ぇ?
注文したばっかの「酒ももう飲めない。。。」 ぇ??

話が違うじゃないかい~、と思いつつ(=_=)、まぁ鰻は好きなので、がんばって完食し、
ありえないくらい満腹になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
鰻、しばらく食べたくない、とこの時は思ってしまった^_^;

お店を出ると、あまりの満腹さで、ちょっと散歩して帰ろうということになり、
遠回りして公園を歩き、ベンチに腰かけて、これからは腹八分目にしようね!
と反省会をしていたんですが、、、

「甘いもん食べたくない?」と、ありえない問いかけが(๑°⌓°๑)
これ以上食べたら死ぬ!と言って抵抗したのですが、「じゃあアイスコーヒー飲んでなよ、」
と、旦那クンはパンケーキ屋さんに入っていったのでした。。。
aDSC02555.jpgaDSC02557.jpg

「素パンケーキにしておくから、」っていうんですが、トッピングとかはこの際
たいした問題じゃないような気もしなくもなくも・・・
aDSC02558.jpg
これ、写真でみるとけっこう小ぶりに見えますが、それなりにボリュームもあり。。。
aDSC02559.jpg
例によって、うまい、うまい、と食べ始めた相棒ですが、途中でパタッと手が止まり、、、
結局、なんだかんだいいながら、私もひとかけいただきました…(*´-`*)ゞ
普通のお腹のときに味わいたい一品でした。。。
外側サクッと中はしっとりとした食感。きっともっとずっとおいしいんだと思います[exclamation] 
でもひとかけ食べるのがやっとでした^_^;

重い体をひきずって帰宅して、シャワーがやっとで、もう何もしないで就寝となりました[眠い(睡眠)]
食べ盛りじゃあないんだから、来年はもう少しおしゃれに祝いたいです…[モバQ][モバQ]

nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 25

kuwachan

ご結婚記念日、おめでとうございます!
地元のウナギ屋さんでお祝いって渋いですね。
骨せんべい、おつまみにサイコーじゃないですか。
八海山が進むハズです^ ^
〆のパンケーキには驚きましたが、私ならペロリと
平らげてしまうかもしれません。別腹なんで(笑)
by kuwachan (2014-09-05 18:29) 

ma2ma2

ご結婚記念日お目出度うございます!
鰻は結構ボリュームありそうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-05 18:30) 

CC

myossyさん、

nonaさん、

makimakiさん、

nice!ありがとうございます!!!


kuwachanさん、
ありがとうございます!
いや~、本当にお腹パンパンで、別腹がなくなってましたヽ(´Д`)ノ


ma2ma2さん、
ありがとうございます!
そうなんです、量があることはわかっちゃいたんですが。
ご飯モノってお腹にどっしりきます^_^;

by CC (2014-09-05 22:16) 

Rchoose19

結婚記念日おめでとうございます♪
難しいですよね……腹八分って(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-09-06 02:56) 

まつき

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
うな重到着の前に追加注文しなくて良かったですね^^;
甘いモノ、ソフトクリーム程度かな~と思っていたら、
パンケーキだったとはビックリですw
by まつき (2014-09-06 10:50) 

八犬伝

いいですね、結婚式ディナーに鰻ですか。
でもなあ、ちょっと勿体ない頼み方をされましたね(^^;
by 八犬伝 (2014-09-06 11:45) 

CC

JBOYさん、

ときどきさん、

ハマコウさん、

シルフさん、

げいなうさん、

ももきちさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-09-06 14:16) 

CC

Rchoose19さん、
ありがとうございます!
そうなんですよね、相棒にもどこが8分目かわからないから
できない!と抵抗されました(-_-;)

まつきさん、
ありがとうございます!
実は行った公園が悪かった、、、パンケーキ屋さんの灯が
すごくよく見えちゃうベンチで一息いれたもんで…( 一一)


kemmさん、

ペタッキさん、

doudesyoさん、

sakujiiさん、

ミラジョボチッチさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-09-06 14:25) 

CC

八犬伝さん、
結婚記念日は、昔は私も残業続きで忘れてたりしたんですが、
仕事をやめてからは、ここぞとばかりにおいしいもの食べに
連れてってもらう日にしました(^^)
お店のチョイスとオーダーが、その趣旨と噛み合ってないですが。


okin-02さん、

nice!ありがとうございます♡
by CC (2014-09-06 15:03) 

フヂ

結婚記念日おめでとうございますー\(*^▽^*)/
うなぎやさん、渋くていいなぁ♡
旦那さん、1.5人前食べられるんじゃなかったのぉ?
しかも甘い物は別腹なんですね。女子かっ、と
とりあえずつっこませて頂きます(* ̄m ̄)
でも素パンケーキ、おいしそう♪

うちも結婚記念日だけはお祝いしてたんですが、
今年は何だかバタバタしててやらず仕舞いでした。
いかんな、段々雑になってくる…(汗
by フヂ (2014-09-06 22:54) 

silverag

結婚記念日に鰻って良いですね
掴み所なく、末永くニョロニョロと・・・Nice! 私も真似しよう^^
by silverag (2014-09-07 16:17) 

きんたろ

結婚記念日、おめでとうございます。
うな重、ボリュームあって、美味しそうですね〜 ^^
by きんたろ (2014-09-07 20:50) 

CC

トックリヤシさん、

siriusさん、

yamさん、

simousayama-unamiさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-09-09 10:52) 

CC

フヂさん、
ありがとうございます!
ウナギって地味だけどお高いので、きっかけがないと
なかなか食べにいけないんですよね^_^;
つっこみ、ありがとうございます…女子で、小3児童って感じです。
フヂさん家は今年はお忙しかったのですね。
来年は盛大にやっちゃってください~ヾ(◎´∀`◎)ノ




たかぼんさん、

Ujiki.oOさん、

kaminews100さん、

pandanさん、

hide-lifeさん、

ひろさん、

ネオ・アッキーさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-09-09 11:17) 

CC

silveragさん、
末永くニョロニョロって、いいですね~!!
お互い掴み所ない方が長続きするのかもしれないっすね(´∀`∩


月夜のうずのしゅげさん、

さらまわしさん、

alohaさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-09-09 11:25) 

CC

きんたろさん、
ありがとうございます!
ふっくら焼けていて、本当においしいうな重なんですが、
飲んだあとだとこの量パンチあります~(*_*;


Ujiki.oOさん、

栗さん、

SWEETさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-09-09 11:36) 

mk1sp

ご結婚記念日おめでとうございます!

段々「特」とか「松」とか重たくなってきますね(笑)

普段食べない単価の高い料理を「少量」味わうのが理想です(^_^)v

by mk1sp (2014-09-10 15:31) 

CC

ゆきさん、

SORIさん、

nice!ありがとうございます!!!



mk1spさん、
ありがとうございます!
ほんとうに、昔ほど量を食べられなくなってきているので、
おいしいものを少し!が理想なんですが、、、
ついついたくさん頼んでしまいます(・・;)
by CC (2014-09-10 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

鰻とは羨ましいでやす~!
お通しが湯葉って粋な店でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-11 14:33) 

CC

mwainfoさん、

らしゅえいむさん、

(。・_・。)2kさん、

nice!ありがとうございます!!!


ぼんぼちぼちぼちさん、
土用の丑あたりはセブン11のう~なぎパンでしたが、
やっと本物をいただきました~^m^
湯葉も久しぶりで、おいしかったです♡
by CC (2014-09-11 16:21) 

Ujiki.oO

 こんばんは。 わははは「急にパンケーキ」って食べたくなります。 分かりますとも。 自分で稼いでるからと、大きく出るのは「男っぷり」(微笑) 可愛く「ごちそうさん」と言ってくれれば、「よお」とか「おう」とか、嬉しく感じながらも、無機質に返答するのも、男の変さでありまする。 良いっ! 良いっ!! ペアで呑めるのは良い。 美味いもの食べて、元気で何よりっ!!
> 本棚に
 無くなってるかも知れませんよ。 弟君が持ち出したかも。(笑) 無くても図書館にはありますとも。(笑) わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/DickFrancis#comm201409111720
by Ujiki.oO (2014-09-11 19:47) 

CC

Ujiki.oOさん、こんばんは。
むむむ…これは男の美学?なんでしょうか!?
でも美味いもの食べて元気!には同感です!!

若かりし頃ミステリー本読み漁ってました!
D.フランシスは友人のおすすめだったんです。
Ujiki.oOさんのネットをコントロールする記事は
難しくて試したことないんですが、すごいな~
と思って読ませていただいております。。。
こちらこそこれからも宜しくお願いします!!
by CC (2014-09-11 21:43) 

CC

暁烏 英(あけがらす ひで)さん、

one_and_onlyさん、

nice!ありがとうございます!!!


by CC (2014-09-13 18:36) 

CC

atoriさん、

nice!ありがとうございます♡
by CC (2014-09-16 15:12) 

CC

吟遊詩人41さん、

Ujiki.oOさん、

nice!ありがとうござます!!!
by CC (2014-10-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

サバにあたるセールのジャムパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。