SSブログ

横浜港シンボルタワーにのぼる [神奈川]

世間ではお盆休みの最後の日曜、帰省や行楽帰りラッシュにあまり影響ないところで、と、
横浜ベイサイドマリーナにランチしに行くことに決定(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
おいしいという訳ではないけど、海が見渡せるバイキングのお店が
三井アウトレットパークにあったはず!(昔一度行った!)ってことで♡

・・・しかし、甘かった((+_+))
お目当ての店がどれだったかわからない上に、めぼしい店は結構ならんでます。。。
とりあえずすぐに入れた中華のお店で、辛〜いサンラーメンと点心をいくつかとって
辛さで汗だくになって食べて早々に退散…(・。・;






アウトレットパークでCOSTCOの1日招待券をもらったので、ちょっとのぞいて、、、

その後、気を取り直して、本牧海釣り施設を見学しに行くことにしました!![目]
ここは、ディブ松本さんのブログで知ってすっごく気になっていたところです(゚∀゚ )≡ 
タコ釣れてるかな~って言いながらわくわくして、GO[ダッシュ(走り出すさま)]

が、しかし、、、専用駐車場が満車Σ(O_O;)
すぐとなりにも駐車場の入り口があったので、旦那クンは迷わずそちらに入場すると・・・
そこは、横浜港シンボルタワーの駐車場だったのでありました(@_@;
入り口はすぐとなりでも、駐車する場所は全然違いました。。。

・・・前置きが長~~~くなりましたが、
そういうことで、この横浜港シンボルタワーに上ることにしました^^;
aDSC02448.jpg
まずは駐車場から小高い丘まで登りました[あせあせ(飛び散る汗)]
aDSC02451.jpg
ここからでも十分景色がきれい♪ そして風がすごく気持ちいいです~♪♪
aDSC02452.jpg
入ってきた方向と逆の景色はこんなです⇓
aDSC02453.jpg
レインボーブリッジも見えます(@_@)
ボートが颯爽と走っていて、きもちよさそうです♪
aDSC02456.jpg aDSC02455.jpg
うみほたるらしき建物もみえました☆
aDSC02460.jpg

いやがる旦那クンをなだめながら、いざタワーに上ります!
aDSC02454.jpg
ほたて貝?のオブジェがいい味だしてます♡
aDSC02463.jpg

タワーの階段は割と広くて比較的上りやすいですが、それでも、
半分くらいのところで息があがってきました(-_-;)
aDSC02464.jpg
展望台到着!!
aDSC02465.jpg
駐車場がみえます~(@_@) こっちは結構ガラガラなんすね~、、、
aDSC02473.jpg
目的だった海釣り公園も見えました!
aDSC02474.jpg
桟橋にはたくさんの釣り人がいます!!
aDSC02475.jpg
反対側の灯台にも
aDSC02476.jpg
釣り人の姿
aDSC02477.jpg
みんな、晩のおかず釣れたかな~??

下りの階段は楽でした♪
途中まで降りると、休憩所のような施設がみえたので行ってみることにしました。
aDSC02478.jpg
道の両脇の木々がかわいく剪定されています♡
aDSC02479.jpg
休憩所は無人でしたが、クーラーがきいていて、テーブルとイスと自販機が
たくさんあって、トイレもきれいで、一休みには快適な場所でした。
休憩所からタワーをみるとこんなです⇓
aDSC02482.jpg

偶然みつけた施設でしたが、景色もいいし、海風がめちゃめちゃきもちよくて、
ぐだぐだのお出かけだったけど、ちょっと満足♡で〆ることができました[手(チョキ)](o^∀^o)[手(チョキ)]

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 21

フヂ

ハプニングひっくるめて、楽しいおデイトに
なりましたね~!お天気も良くて、青い空と
緑の芝が、とってもきれい\(*^▽^*)/
旦那さんは高い所苦手なのかしら?
今回行けなかった所は、次回のお楽しみってことで♪
by フヂ (2014-08-18 19:52) 

kuwachan

横浜は思えない清々しい眺めですね。
お盆の時期だからかな~青空がめちゃくちゃ綺麗です!
夏って見通しがよくないはずなので、遠くの方まで見えているし。
偶然がラッキーになりましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-08-18 20:38) 

八犬伝

横浜港シンボルタワーですか
初めて知りました。
良さそうですね、今度行ってみますね。
by 八犬伝 (2014-08-18 21:55) 

CC

nonaさん、

さらまわしさん、

ma2ma2さん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-19 09:34) 

CC

フヂさん、
下調べを十分しないで、思いつきで行動するので、
目的を果たせない! というのはありがちなパターンですが、
今回は新しいスポットを発見できてよかったです♪
旦那クンは、はじめ「階段ヤダ(ーー゛)」とごねましたが、
のぼったら展望台では楽しそうでしたヾ(@^∇^@)ノ
by CC (2014-08-19 09:58) 

CC

kuwachanさん、
本当にいいお天気で、遠くまで見渡せました!!d(゚∀゚)
芝生もきれいで、お昼寝してる人たちもいました。
まったり過ごすには最高の場所です♡
by CC (2014-08-19 10:10) 

CC

八犬伝さん、
この日は何もなく静かな公園でしたが、芝桜の季節など、
イベントも催されることがあるようです。
8月一杯は20時まで入れるようです。(9月から17:30迄)
ぜひ行ってみてください(^^)
by CC (2014-08-19 10:17) 

CC

ペタッキさん、

ときどきさん、

ももきちさん、

ミラジョボチッチさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-19 10:18) 

まつき

階段を一段一段上って辿り着いた展望台から見る景色、
これは格別でしょうね(^^)v
私ならしつこくエレベーターを探してしまいそうです^^;
by まつき (2014-08-19 11:03) 

CC

まつきさん、
階段がだんだんきついお年頃ではあるのですが、
高いところから見渡す景色は大好きです♡
展望台までのエレベーター、なかったんです^_^;
by CC (2014-08-19 22:22) 

CC

ぼんさん、

myossyさん、

げいなうさん、

makimakiさん、

yamさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-19 22:23) 

Rchoose19

本牧の海釣り施設は開場前にかなりの車が
並んでますよね~~^^;
前は、ここまで混んでいなかったと思うのですが・・
横浜も、観光客が多いので夏休み時期は
混んでいるんでしょうねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2014-08-20 12:18) 

CC

Ujiki.oOさん、

ハマコウさん、

たかぼんさん、

mackyさん、

doudesyoさん、

pandanさん、

トックリヤシさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-08-21 08:58) 

CC

Rchoose19さん、
そうでしたか、、、朝から並んでいるのですね(*_*;
これまたヨミが甘かったです。。。
今度は早起きします!!(実はこの日2人とも寝坊…)
by CC (2014-08-21 09:06) 

CC

ひろさん、

kaminews100さん、

ぼんぼちぼちぼちさん、

さらまわしさん、

nice!ありがとうございます!!!


by CC (2014-08-21 09:09) 

CC

sakugiiさん、

C_BoYさん、

nice!ありがとうございます!!!


by CC (2014-08-21 23:03) 

CC

えすぷれそさん、

(。・_・。)2kさん、

桂文筆さん、

nice!ありがとうございます♡
by CC (2014-08-22 12:49) 

aloha

私も横浜在住ですが、シンボルタワーはのぼったことないです。
階段が大変そうだけど、いい眺めですね!
お天気も良くて、本当に気持ち良さそうです(^^)
by aloha (2014-08-22 13:01) 

CC

alohaさん、
近くに住んでいる方がいっていないこと、ありますね!?
ここは私たちの家からはそこそこ遠いのですが、
また行ってみたい♡ と思う、気持ちいい場所でした^m^
by CC (2014-08-22 19:13) 

CC

JBOYさん、

mk1spさん、

nice!ありがとうございます♡

by CC (2014-08-26 10:59) 

CC

きんたろさん、

code-aさん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2014-09-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神津島みやげ世界のビール飲み放題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。