SSブログ

トスカーナ料理で優雅に憩う [東京]

10月の話になりますが、食通のNさんに誘われ、ほんとーーーに、ひっさびさに、優雅なランチをいたしました(u_u*)

CONVIVIOさん、なかなか予約がとれない人気のお店だそうです。
Nさん、一度断られたにも関わらず、直前にもう一度トライして予約とってくれました[ぴかぴか(新しい)]
キャンセルがでたのかな?ラッキー,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,

予約時間の12時にお店自体がOPEN。
それまでお外で待っていたので、蝶ネクタイをした黒のスーツのお兄さんに中に通され、
ほっと一息。
aDSC01380.jpg
この日のお食事たのしみにしていたくせに、、、実は、前日、鹿児島料理の店でつい芋焼酎飲みすぎて二日酔い気味。。。悲しいかな、ワインが、どーーーしても、飲める胃の状態でなくて、この日はお水にしました、、、とほほ。
まずは、自家製のパンがやってきた♡黄色いかぼちゃのがおいしかった♪
aDSC01381.jpg

Entrata イカのインヅィミーノ
植木鉢の植物みたい♡ Nさんのstaubの器は赤でした。色違いでかわいい♡♡
中にお宝のイカが眠っていますくコ:彡
aDSC01382.jpg

Antipasto misto 前菜盛り合わせ
イチジクの一品に心が引かれたのですが、実際食べてみたらチーズ味濃厚で予想外のお味。
きっとワイン飲んでたらマッチしたろーなー、、、。
aDSC01383.jpg
で、この中ではホタテちゃんが一番♡
aDSC01385.jpg

Pasta fresca パンチェッタとグリーンピースの自家製トリポリーニ
パスタのゆで加減が何とも絶妙でおいし~。(≧∇≦)ノ゚ 
aDSC01386.jpg

Pasta secca ペンネッテ トリッパの煮込みソース
臓物系の独特の臭みが全然なくて、これまたおいし~ペンネでした♡
aDSC01387.jpg

箸休め的な?串刺しのお野菜o(・∀・ )
これ、どれもおいしかったです~♪♪
aDSC01389.jpg

Second キノコを詰めた鶏肉のインポルティーニ
切り口がちゃんとキノコのかたちが出るような中身になってます。こってるな~(@_@)
aDSC01390.jpg

Dolce 落花生のドルチェ
これは、何もいわなくってもおいしいの伝わりますよね~♡
aDSC01392.jpg

メニューの表記はなかったけど、もう一皿ドルチェがとどきました[ハートたち(複数ハート)]
このガラスのお皿もステキだなー♡と魅かれつつ、、、ホウズキって食べれるのかどうか
Nさんと迷ってたら、いい塩梅にシェフの辻さんがごあいさつにきてくれました!
食用のホウズキなんだそうです[かわいい]
イタリアではよくあるそうです。知らなかった~(^^ゞ
aDSC01395.jpg
私もNさんも初めて食べました(^.^) トマトっぽいお味かと思いきや、意外な甘さで、
なんだかとってもおいしかったです☆☆☆

Caffe
コーヒーは種類を選べますが、2人ともカプチーノにしましたo口(・∀・ )
私はワンちゃん♪ Nさんはパンダฅ(◎㉨◎)ฅ
aDSC01394.jpg

話もはずんで、結局3時までゆったりお食事してました( ´艸`)
最後もシェフがお見送りしてくれました。トスカーナの老舗レストランで修業されてきたそうです。
いいな~、、、イタリア♡トスカーナ♡♡
また機会があったら行きたいな♡ 今度は体調整えて、おいしいワインとともに・・・(*^-^*)ゞ

*ランチコースは3,500円、お水800円、ワインはグラスで800~1,000円くらいでした。

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

フヂ

おおお、オサレランチ!
インヅィミーノって何だべ…横文字むつかしー。
お料理が見た目にも華やかで、食べて美味しくて、
2度楽しめそう♡ うーん、すてき。
次は是非、万全の体勢で(≧∀≦)ノ
by フヂ (2013-12-13 15:48) 

CC

フヂさん、
そうそう、なんだかわかんないメニューありますよね?(o゚ェ゚o)ノ?
私は想像で「煮込み」ってことかな??と軽く流してましたが、フヂさんの疑問で改めて調べましたら、「イタリアのヒヨコマメシチュー」だそうで、イカが入っていることが多い、んだそうです。。。
いつもならお店の人に聞いちゃうと思うんですが、この日はおしゃべりも絶えなかったので流しちゃってました(^^ゞ
盛り付けアレンジ、参考にしたいですが、旦那クンはこーゆーの全然関心ないんすよね~。。。
by CC (2013-12-14 11:12) 

CC

SWEETさん、

yamさん、

道多田さん、

nice!ありがとうございます!!!
by CC (2013-12-14 11:14) 

CC

makimakiさん、

teftefさん、

myossyさん、

nice!ありがとうございます(^^)

by CC (2013-12-14 11:15) 

PENGUIN

おおっ、なかなかのランチじゃないですか。
私は最近こんな豪華なもの食べていません。
ワイン飲めなくて残念でしたね。次はぜひ。
by PENGUIN (2013-12-14 20:48) 

CC

はせおさん、

nice!ありがとうございます(*^_^*)

by CC (2013-12-15 10:39) 

CC

PENGUINさん、
たまには♡こういうランチ、いいですよね( ´艸`)
グルメな友だちが多いので、いつも私はセッティングしてもらって飲み食いに専念するのみでラッキーです♪
by CC (2013-12-15 11:01) 

CC

ネオ・アッキーさん、

atoriさん、

kwachanさん、

八犬伝さん、

nice!ありがとうございます=^_^=

by CC (2013-12-15 22:15) 

CC

thalerさん、

C_Boyさん、

nice!ありがとうございます!o(゚∀゚)o
by CC (2013-12-19 23:48) 

CC

yu-papaさん、
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by CC (2013-12-24 11:22) 

CC

CROSTONさん、

LoveBeerさん、

nice!ありがとうございます(*^_^*)
by CC (2013-12-31 19:54) 

CC

たまさん、

nice!ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
by CC (2014-01-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バゲット自主トレ今年はタコで締め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。