SSブログ

かに食べ比べ [東京]

GWに入って2日目、吉祥寺に買い物にいき、夕飯は焼肉の李朝園を予約していたのですが、、、
カニをこよなく愛する相棒はこんな看板と運命の出会いをしてしまったのでした。。。
DSC01246.jpg

急遽メニュー変更です[レストラン]
お店に入ったのは6時前で、はじめお客さんはまばらでしたが、どんどん入ってきてあっというまに満席になりました!カニ好きは多いですねー(^.^)

DSC01205.jpg
まずはお通し、カニの酢の物ではじまりました。

カニのから揚げ。からが多くて、身が少ないけどおいしー♪ ビールに合います~DSC01207.jpg[るんるん]
DSC01208.jpg

そして、お目当ての焼きがに食べ比べ\(◎o◎)/
でてくるのに時間がかかったので、どんどん網にのせまくります!!

DSC01210.jpg
DSC01209.jpg
上記2写真で2人前です。細いのがずわいがに、奥の2つが油がに、手前の太い足がたらばがに、の3種類[黒ハート]
DSC01212.jpg
じわじわいい感じに焼けてきます[目]

ずわいは食べなれたお味ですが、炭火焼はまた格別でいけますんですヽ( ´ー`)ノ 
DSC01215.jpg
油がに、身がしっかりしていておいしー[手(チョキ)]
もちろん、たらばも超おいしー!
DSC01217.jpgDSC01219.jpg

うにも頼んでみました。
DSC01213.jpg
DSC01216.jpg
のりとうにってあうんですよね♡

もう、がんがんいきます(*≧▽≦)bb
DSC01221.jpg
DSC01222.jpgDSC01224.jpgDSC01227.jpgDSC01228.jpg

ほろ酔いの相棒くんは、まだ食べたりないっていって毛ガニもオーダー(^◇^)
DSC01232.jpg
かにみそ、おいしー[手(チョキ)]
DSC01236.jpg
こりゃたまんないです。[ビール]DSC01238.jpgDSC01241.jpg
相棒は、焼酎ばんばんおかわりしてます[on]
うにバージョン、リッチー!!!DSC01240.jpg

合いの手には、エイひれくん♪
DSC01235.jpg

そして、最後はカニラーメンサラダとカニ炊き込み焼きおにぎりでしめました(ノ≧▽≦)ノ
DSC01245.jpg
DSC01242.jpg

結局、どのカニもそれぞれおいしーね♡ という結論で意見は一致したのでした[手(チョキ)][手(チョキ)]

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

八犬伝

いやあ、たまらん絵ですね。
かに大好きなんです。
by 八犬伝 (2010-05-06 21:01) 

たかれろ

おおお 良いですね~♪
by たかれろ (2010-05-06 22:19) 

CC

八犬伝さんもカニお好きでしたか!?
殻から身を出す作業にてこずる分、満を持してばくっとほおばったときの感動がたまらないですよね!(^^)!

by CC (2010-05-10 11:15) 

CC

たかれろさん、
北海道はカニのメッカという感じですよねー!
このお店でカニを食べながら、「また北海道行きたいねー」と話しておりました(*'(ェ)'*)



by CC (2010-05-10 11:25) 

CC

xml_xslさん、
kazukazuさん、
nice!ありがとうございます!!

by CC (2010-05-10 11:26) 

ほりけん

990円とはお得ですね。
食べたいです。
by ほりけん (2010-05-10 12:21) 

CC

ほりけんさん、
そうなんです!私達もこの値段に魅かれて、入らずにいられませんでした^m^

by CC (2010-05-10 22:10) 

CC

ゆきさん、
nice!ありがとうございます!!
by CC (2010-05-10 22:12) 

CC

バニラさん、
nice!ありがとうございます(^◇^)

by CC (2010-05-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。