SSブログ

憧れの水コテ@モルディブ8日間♡5 [海外(アジア)]

本当はダイビングのライセンスを取得してこの旅行に臨みたかったのですが、時間がなくて結局無免許できてしまいました。。。
でも、ダイビング天国といわれているところですから、とにかく潜らにゃぁ~[パンチ]
体験ダイビングは、沖縄で10年以上前にやって以来です[るんるん]

集合時間にダイビングセンターにいくと、日本人のインストラクターのしのぶさんがすべてセッティングしてくれました。とっても細くてこんがり日焼けした肌の、気さくな方です。

はじめに基本的なレクチャーをダイビングハウスのお庭で受けて、すべてを装着してビーチまで歩きました。
器材、思ったより重いー。。。海に入ると軽くなってほっと一息、と思ったら、さっき教えてもらったことの実地訓練です((+_+)) 途中どうすればいいか忘れてしまった動作があって、プチパニックになりましたが、なんとか必死についていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい、プールでは25mしか泳げない私なもんで、潜水後はしのぶさんにずっと手を引いてもらっての遊泳でお魚見学に専念できて、超ラクチン(⌒▽⌒ゞ  



↑相棒くん撮影[カメラ]
ダイビングでみた魚たちは、基本的にはシュノーケルで出合ったお魚くんたちの仲間で、そんなに目新しいものはいませんでしが、魚が両ひれを珊瑚にかけて立って休んでいる姿とか、テーブル珊瑚の上で横たわっている(寝てるの?休んでいるの??)姿とか、海底のほうから水面の方へ群れで泳いでいくところとか、、、興味深いシーンが盛りだくさんでした[目]

しのぶさんは私の酸素ボンベの数値をひんぱんにチェックしてましたが、そろそろ中身もいい感じになくなってきていたようで、陸に戻ることになりました。なんだかんだで40分位は潜っていたようです。
潜っていたときは余り感じなかったのに、水面にでたらすこし息があがって、地上の空気をいっぱい吸って落ち着きました。やっぱり空気は大事です。。。

しのぶさんに、もう一回体験ダイビングをするなら、講義の部分がなくなるので半額(USD60.00)でできますよ、と言われて、相棒とともに「是非、検討したい!」と思ったのでありました。モルディブ滞在、まだまるまる3日は残ってるので[黒ハート]

部屋に戻って、シャワーして、紅茶のんでまったりしたら、もう6時でした。さすがに今日はもうシュノーケルはやめて、デッキから外の景色をながめて夕食時間までのひと時をすごしました。

DSC00588.jpg
あちこちにドーニが停泊しています。フィッシングツアーの船だと思われるのですが、、、
DSC00587.jpg
どんな魚がつれるのかな???

夕飯の時間にはちょっと早いけど、部屋を出ることにして、
DSC00589.jpg
まずは我々のコテージの桟橋の一番西の端に行ってみました。
ここはいつも誰かしらかがいる人気の場所です。
DSC00592.jpg
夕陽は水平線ではなくて、いつも雲の中に消えていきます。。。

では、ゆっくりとレストランへ向かいます(=^ェ^=)
DSC00591.jpg
レセプションの掲示板を再チェック[目]して、
明日のオプショナルツアー「マーレツアー」に申し込むことに決定!DSC00667.jpg
ボードに名前を記入して、いざディナーへ[レストラン]

変わりばえないメニューですが、食欲絶好調です(^◇^)
DSC00595.jpgDSC00596.jpg
私のおきまりのデザート、パパイヤとパイン♡その場で切って取り分けてくれるのですが、一皿このボリュームです!
DSC00597.jpg
ケーキの種類もたくさんあったのですが、はなかなか手がだせず。。。でもドイツ人の方々には大変好評のようで、大皿にてんこもりにもってきて平らげてました。やるなー。

・・・満腹でお部屋に戻って、デッキの長いすに寝そべると、満天の星空です☆
来るとき買ったロトが当たるように願おうと目を凝らしていましたが、流れ星をみつけることはできませんでした。。。DSC00600.jpg

もったいなくて崩せなかったベッドメーク、花も完全に萎れてしまったので、取り去ってベッドに入りました。
DSC00599.jpg
今日もモチロン爆睡です[眠い(睡眠)]

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

八犬伝

物凄い量のデザートですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-03-20 23:27) 

jun

やっぱりモルディブに行ったら、がんがん潜らないともったいない(笑)
by jun (2010-03-22 14:15) 

CC

八犬伝さん、
確かに、今見るとすごい量!・・・でもこのときは当然のようにこの一皿ひとりで完食してました(⌒▽⌒ゞ
by CC (2010-03-22 22:30) 

CC

ほりけんさん、
kakashisannpoさん、
xml_xslさん、
nice! ありがとうございます☆☆☆
by CC (2010-03-22 22:38) 

CC

junさん、
私も、ここにきたらみんな絶対ダイビングやるんだろうと思っていたのですが、インストラクターさんの話では、日本人でもマッタリ過ごす派が増えてきて、ダイビングやる人減ってるらしいです。

by CC (2010-03-22 22:47) 

CC

tramanさん、nice!ありがとうございます(^◇^)
by CC (2010-03-22 23:19) 

たかれろ

景色も料理も綺麗ですね^^
by たかれろ (2010-03-23 21:43) 

CC

あ、たかれろさん、
お久しぶりです(^◇^)

そうなんです!とくに景色、最高でした!!!
by CC (2010-03-30 23:02) 

CC

ばんさん、
nice!ありがとうございます♡
by CC (2010-03-30 23:03) 

CC

mwainfoさん、
nice!ありがとうございます(^-^)

by CC (2010-04-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。