SSブログ

木更津経由 [千葉]

ちょっと間があきましたが(⌒▽⌒ゞ  つづきです。。。

s-DSC05374.jpg
↑2泊目の晩にのんだこの地ビール、とっても香ばしくて濃厚な大人のお味でした♡

マザー牧場の翌日は、朝宿をゆっくり出発しておうちに直帰のはずでしたが、フェリー乗り場に着いたとき、相棒が一言[猫]
「帰りのチケットがない。。。」




お財布の中に入れていて、レシートと一緒に捨てちゃったみたいです[がく~(落胆した顔)]

相棒は、くやしいからフェリーには乗らないで帰ろ!といって、千葉の道をひたすら走りぬいて帰る覚悟を決めたようでした[パンチ]

そこで、前から私が一度行きたい!といってた、木更津の漁港の近くにあるという店に寄ってくれることになりました♡わーい(^◇^)
その店の名は『活き活き亭』
s-DSC05376.jpg
でも到着したのがちょうどランチタイムで、なんと1時間待ち!
待つのが嫌いな相棒も、他に店が全くないので、港を散策して時間をつぶしました。。。
s-DSC05388.jpg
近くには不思議な橋がありました。途中までわたったのですが、向こう側に何もなさそうなので、引き返しました。

やっと順番が来たときには、けっこうお腹もすいてきました(=^ェ^=)
ウインドウの中から好きな食材を選んで、お会計してテーブルに備えてあるコンロで焼いたりして食べることができます。
s-DSC05381.jpgs-DSC05382.jpgs-DSC05383.jpgs-DSC05386.jpgs-DSC05387.jpg
お刺身やデザートもあります。お料理も頼めるようですが、私達が入れたときは、もう天ぷら定食以外は終わってました。。。
s-DSC05391.jpgs-DSC05392.jpg
火力がめちゃ強いので、がんがん焼けます。っつーか、こげます[あせあせ(飛び散る汗)]
s-DSC05393.jpg
さざえ、おいしー[黒ハート]
殆ど何もしていなかった私は、イカやきそばのフライパンを熱しすぎ、相棒に注意され。。。食べに専念することにしまーす♡
s-DSC05395.jpg
なんか、あつくて、そのせいかすぐにおなか一杯になりました\(◎o◎)/
s-DSC05396.jpg
締めはカニ汁。(ちょっと私には塩からかった。。。)
暖かいお茶で食べたので、本当にからだの芯まであったまりました^m^

このあとは、おうちまでまっすぐに帰りました。
相棒はまたまたお疲れお父さんでした。。。いつもすまないっす(^^;
 
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

CC

xml_xslさん、

shinさん、

イリスさん、

nice!ありがとうございます♡♡♡

by CC (2009-06-04 22:48) 

CC

junさん、

たかれろさん、

JOKERさん、

nice!ありがとうございます\(◎o◎)/

by CC (2009-06-10 23:03) 

pumipon

こんにちは~!
う~!美味しそうです♪とれとれの熱々ですねぇ≡(⌒‐⌒)≡
かに汁。。。。あ~飲みたい。。。。
小腹が空いてるこの時間に堪りませんなぁ~ジュルジュルよだれがぁ。
by pumipon (2009-06-11 16:06) 

CC

pumiponさん、
nice!ありがとうございます(^◇^)
私もまたサザエ食べたい~ジュルジュル~♡
by CC (2009-06-14 21:45) 

CC

cheeさん、nice!ありがとうございます(^.^)/~~~
by CC (2009-06-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マザー牧場現代青森料理のお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。