SSブログ

マザー牧場 [千葉]

翌日はゆっくりめの朝食をとると、マザー牧場に行きました。
相棒は初めて、私は小学生のとき以来2度目になります(^◇^)
ここで「ジンギスカン料理」を食べるのが、この日のメインテーマです[イベント]
そのためにフェリーとマザー牧場の合体チケットを購入していたのでした[パスワード]
s-DSC05240.jpg


マザー牧場は入り口が2箇所あったのですが、標識にそってきたら「山の上ゲート」に着きました。
s-DSC05305.jpg
10時からの牛の乳搾り体験をしたかったので、(子供の頃1回やって、うまくできなかった思い出があり、そのリベンジ!)牧場へ直行したのですが、敷地が広くて結構歩きました[くつ]
s-DSC05308.jpg
子供達にまじって(^^ゞ s-DSC05310.jpg
体験させてもらいました♡
s-DSC05312.jpg
ちょっとしぼっただけでピューッ!!と勢いよくでました(^◇^)
相棒は、牛より馬に興味があるようで、乗馬体験したいといっていたのですが、なにしろ子供たちばかりなのでさすがにおじさんは遠慮したようです。。。

まだお昼には早かったのですが、ジンギスカンのやっているところにいってみることにしました。
予約はできないというので、どの位までにくれば大丈夫かきいてみると、11:30の子ブタのレースが終わるとたくさん人がくるけど、入れないことはないですよー♡といわれました。
・・・で、とりあえず、ソフトクリーム[るんるん]s-DSC05317.jpg
やっぱりミルクが濃厚なかんじ!私はお勧めのイチゴのmixにしてみたのですが、イチゴ味もよいです~☆☆☆
ちょっと散策してみたら、迷路がありました。でも入っている人いなさそうです。。。
s-DSC05320.jpg

そして、さっきジンギスカンのお店のお姉さんが言っていた、子ブタレースを見てみることにしました。
今、ブタはなにかと話題になって世間では好かれてなさそうですが、ここでは大人気のようです[目]
s-DSC05321.jpgs-DSC05322.jpg
そんなに寒い日ではなかったのですが、ブタってくっつきたがるのかな、、、

子ブタレース開催のアナウンスがありました♡
s-DSC05323.jpg
私達も勝ブタ投票券(!?)買いました[有料]1ブタ500円です。
s-DSC05324.jpg
同じ番号の子ブタを子供が追ってレースを競うんですが、何にもしなくても暴走する子ブタが常に1等のようでした。
私達の買った5番クンは常にびりを維持してるマイペースクンでしたヾ(^_^)
s-DSC05326.jpg
あたると親ブタのぬいぐるみがもらえたんですが。。。

子ブタレースも終わったので、いよいよジンギスカンへ!(^^)!
s-DSC05331.jpg
外のテーブルはとっても空いてました。(毛虫が落ちてきてちょっとびびりましたが。。。)
s-DSC05335.jpg
相棒はドライバーのためノンアルコールビールでしたが、超まずくて、これならウーロン茶にしとけばよかった。。。と言ってました。ゴメン、、、私はビールおいしかった♡
s-DSC05334.jpgs-DSC05339.jpg
ジンギスカンはすごーくおいしかったです!(^^)!私はお肉食べるの久しぶりだったので余計♡

相棒は、本当はチーズ作りやアイスクリーム作りの体験をしたかったようですが、参加希望者リストが子供ばかりなので、次なる興味のイチゴ狩りをチェックしに行くことにしました。
向かう途中で、羊が道を走り抜けていき、、、
s-DSC05340.jpg
そのあとには、大量のフンが落ちていました。。。
s-DSC05341.jpg

フルーツの農場エリアまでは結構な距離があるのですが、そちらにいく園内のトラクターは1人片道400円だというので、ちょっと倹約して歩いていくことにしました。s-DSC05342.jpg
新緑が綺麗で、すがすがしくて、徒歩で正解です♡
s-DSC05343.jpgs-DSC05344.jpg
途中にブルーベリーのお店があり、そこで100%ブルーベリージュースをのんだらとってもおいしくて、相棒があとで売店で瓶入りをみつけ、実家の分もお土産に買いました♡好評でした♡
s-DSC05348.jpgs-DSC05347.jpg
結局イチゴ狩りは食べ放題でないのでやめて、また園内を歩いていくと、羊にえさをあげるコーナー発見♡
s-DSC05349.jpg
えさを買った途端、羊が寄ってきました(◎-◎;)!!
s-DSC05351.jpgs-DSC05352.jpgs-DSC05356.jpg
網に顔をつっこんでくる!だいじょぶかいな。。。
手が羊クンたちのヨダレでネロネロになりましたが、楽しかった(^◇^)

そろそろ出口に向かっていくと、、、「バンジー!!!」という大きな声が聞こえ、そちらの方向に行ってみると、バンジージャンプをやっている人がいました。1回2,000円(2回目以降1,500円)だそうです(@_@;)
s-DSC05362.jpg
こんなアトラクションがあることにびっくりでした[目]
バンジーイベントのそばの売店で、ここでしか飲めないというマザー牧場の牛乳をのみ(相棒は家の牛乳と変わらない味だといってた。。。)、
s-DSC05364.jpg
牛乳饅頭(皮が牛乳味♡)を1個試食して、s-DSC05366.jpg
帰ろうか、、、としたところ、あひるの行進が始まる!というので、また戻り、、、(なかなか帰れない~)
s-DSC05369.jpg
後ろ髪を引かれながら(?)マザー牧場をあとにしたのでした(⌒▽⌒ゞ

宿についたら、売店でかってきた冷凍ワッフルがばっちり自然解凍されてたので、いただきました♡
s-DSC05371.jpg
チーズ味!いけました♡

連泊なので、また大浴場で疲れを癒せて幸せですー[ハートたち(複数ハート)]

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

jun

マザー牧場はイベント盛り沢山なのですね!
行ったことがないのですが、とっても楽しそうですね!
いつか行ってみたいです~。
by jun (2009-05-24 21:05) 

八犬伝

美味そうですね
ジンギスカンと言えば、マザー牧場
マザー牧場と言えば、ジンギスカンですね、やはり(^^)v
by 八犬伝 (2009-05-24 22:19) 

CC

junさん、
そうなんです。イベントはまだまだあったのですが、見つくせませんでした(⌒▽⌒ゞ 

by CC (2009-05-26 21:42) 

CC

八犬伝さん、
ジンギスカンは、やはりお外で食べるとさらに美味しいですよねー♡

by CC (2009-05-26 21:53) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ 
by CC (2009-05-26 21:54) 

たかれろ

いろいろな体験ができ,面白そうですね^^b
by たかれろ (2009-05-31 13:39) 

CC

たかれろさん、
面白かったです♪あっという間に1日が過ぎました(^◇^)
by CC (2009-06-01 22:20) 

CC

shinさん、nice!ありがとうございます♡
by CC (2009-06-01 22:21) 

CC

cheeさん、nice!ありがとうございます♡
by CC (2009-06-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野島崎へ木更津経由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。