SSブログ

貝ザンマイ [東京]

相棒の仕事が早く終わって、久しぶりに一緒に寄り道です♡

新宿に貝専門の店みつけたんだ!といって連れて行ってくれました。その名は「はまぐり」
DSC05174.JPG
私は貝が好物だもんで、興味津々(=^ェ^=)




[やや欠け月]2階は予約席のようで、1階はカウンター10名くらいはいれるお店でしたが、ラッキーなことにちょうど2席あいていたので、すぐに入ることができました[レストラン]

まずは、ビール[ビール](瓶のみです)
おとおしに、貝とミツバの和え物と、はまぐりのお吸い物がでてきた(@_@;)
DSC05182.JPG
お吸い物、だしがでてておいしー♡

とりあえず、おまかせ3点盛りを注文。DSC05181.JPG
めちゃめちゃ新鮮でおいしいです。みんな肉厚で食べ応えあり♡
つぶ貝の串焼き、塩で。
DSC05180.JPG
これも、うまっす\( ̄゜ ̄)/

しったか。DSC05179.JPG
相棒はこのシンプルなお味がお気に入りのようです[手(チョキ)]

それから、ホッキ貝のウニ焼き(ノ≧▽≦)ノ コレおいしい!おもわず相棒が焼酎を注文したのは納得!(^^)!
DSC05178.JPG

フライ盛り合わせは、いろんな貝にイカのフライもはいってた[るんるん]DSC05177.JPG
この専用ソースに相棒ははまっていました。(マヨネーズがはいっているようなソースでした)
DSC05176.JPG

いやー、そろそろおなか一杯になってきたなー、、、と思っていたら、「あさりご飯が炊けましたが、いかが?」とお店の人がきいてきたのですが、まだ質問が終わらないうちに相棒が「お願いします♡」と答えていました[目]
DSC05175.JPG
それまでがインパクトありすぎたせいか、ごはんは「フツウ」に感じてしまった。。。

それにしても、貝好きにはたまらんお店です♡が、我々の通常のバジェットは越えるため、またお金あるとき行きたいです~\(◎o◎)/

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

八犬伝

おおっ、これは末廣亭のちょいと先の店ですね。
前を通ったことは、度々あるのですが
まだ、入ったことないのですよ。

そうですか
ちょいと高めの料金設定なのですね。
by 八犬伝 (2009-05-14 22:15) 

jun

はまぐりの国(?)生まれなので、はまぐり大好きです。
新宿ですか~。行ってみよう~っと!
by jun (2009-05-14 22:58) 

CC

さすが八犬伝さん、ご存知でしたか。
ひとりで来ている会社帰りのサラリーマンぽいお客さんもいました。とにかく貝のメニューばかりなので、お客さんはみんな相当貝好きと思われます^m^
by CC (2009-05-15 09:08) 

CC

junさん、
ご出身、どちらでしたっけ???
はまぐり、身もぷりぷりでおいしかったです。お通しでお吸い物がはじめにでてくるなんて、めずらしいですよね。
by CC (2009-05-15 09:10) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます♡
by CC (2009-05-15 09:10) 

CC

Kimukutaさん、nice!ありがとうございます!(^^)!

by CC (2009-05-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボルディエのバター野島崎へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。