SSブログ

フラワーガーデン2009 [神奈川]

ニュージーランド在住の友人が「日本に来たので会いましょう」ということで、桜木町で待ち合わせ、一緒に赤レンガ倉庫方面へ行きました。
ちょうど前日から「フラワーガーデン」のイベントが開催したところで、結構な人出です[イベント]
s-DSC04834.jpg
横浜は今年開港150年だそうで、その記念イベントのひとつのようです。

でも、友人はお花の先生で、NZの生花インターナショナルの代表とも仲良しのお花大好きな人なので、図らずしもいい場所で会うことができました♡
s-DSC04842.jpg
お天気もよくて、気持ちいいです(^◇^)
s-DSC04849.jpg
それほど珍しい花はないのですが、色がきれい♡♡♡
s-DSC04839.jpg
キャラクターもs-DSC04844.jpg
お花で作ってあった。s-DSC04843.jpg

パセリもたくさん敷き詰められていました^m^
s-DSC04838.jpg
友人いわく、この↓ルピナスはマメ科で、このマメでお醤油が作れるそうです(ё_ё)
s-DSC04846.jpg
NZにいる人は、何でも自分でつくっちゃうんですよねー。。。

この花びらはよく飾りつけにのってるやつだって!そーいえば[ひらめき]
s-DSC04853.jpg
さすがお花の先生と一緒だと、ためになります\(◎o◎)/

人もどんどん増えてきて、お腹もすいたので、倉庫の中のレストランでランチをすることにしました。
すいていたので入ったお店は、ローストチキンのお店でした[レストラン]
ランチセットについていたサラダの赤い紐のような野菜が何かわからず???
s-DSC04859.jpg
なんだかんだと野菜論議していると、稼動式のグリル台がやってきた[目]
s-DSC04860.jpg
チキン、フランベ!!s-DSC04862.jpg
s-DSC04863.jpg
皮はパリパリしていて、身もしっかりしてて♡グレービーソースもおいし~♪鳥好きの私には大満足のお食事でした♡友人にも大好評で、よかったです[揺れるハート]
その後、途中で見てしまった「たい焼きアイス」が気になって、食べに行くことに!
s-DSC04864.jpg
実物→ s-DSC04865.jpg
めでたいし、おいしー(*^^)v 

お腹も一杯になり、港を散策しながらお話して、その後ワールドポーターズでお買い物して、解散となりました[かわいい]
帰り道、夜桜が目に留まり、1ショット[カメラ]
s-DSC04871.jpg

私の本日のお買い物はこちらです[手(チョキ)]
s-DSC04876.jpgs-DSC04877.jpg
モンドセレクションってお菓子だけじゃないのですねー。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 16

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます♡



by CC (2009-03-24 00:11) 

CC

yasuoさん、nice!ありがとうございます(^◇^)
by CC (2009-03-24 00:12) 

八犬伝

美味そうなチキンですね。
皮がぱりぱりだと見た目で、すぐにわかります。
by 八犬伝 (2009-03-24 00:27) 

Kimukuta

やはりお土産は酒か…(笑)
by Kimukuta (2009-03-24 09:59) 

CC

八犬伝さん、
このランチセット、最後にコーヒーも付いて1,470円也。なにしろすいていてゆったりできて、おいしかったし、穴場でした(^-^)
by CC (2009-03-25 00:28) 

CC

Kimukutaさん、
私って、ボトルものに吸い寄せられる体質なんです。。。
by CC (2009-03-25 00:30) 

CC

るるさん、
たねさん、
nice!ありがとうございます(^◇^)
by CC (2009-03-25 00:31) 

Kimukuta

お土産を何にするか迷わずに済むのは、時間短縮に繋がる上に気楽でいいけどねぇ(笑)
まぁ、後々残るモノを買うと、家にモノが溜まるから、食べたり飲んだりしてなくなるモノの方がいいのか。
結構頻繁に旅行に行くみたいだし(笑)
by Kimukuta (2009-03-25 00:48) 

CC

ボトルはお土産にも好評で~す(^◇^)重いのが難ですが。。。
by CC (2009-03-27 00:57) 

CC

takagakiさん、nice!ありがとうございます♡

by CC (2009-03-27 01:01) 

CC

junさん、nice!ありがとうございます!!
by CC (2009-03-31 00:21) 

Kimukuta

あぁ、なるほど。
喜ばれるのはいいけど、重いのは嫌だな(笑)
1本だけなら許してもいいけど、それ以上は割れる心配も出てくるし無理だ(笑)
by Kimukuta (2009-03-31 10:15) 

CC

ちなみに、この桜の花の入ったカップワインは甘くてジュースみたいでしたので、きっとKimukutaさんでもいけるかも♡

by CC (2009-03-31 22:24) 

CC

たかれろさん、いっぱいnice!ありがとうございます(^-^)
by CC (2009-04-03 00:02) 

lamer

横浜生まれで逗子育ち^^。
だから、横浜は好きですから行きたい気持は何時もあります。
赤レンガ倉庫雰囲気があって良いですね。
行きたくなりました♪
by lamer (2009-04-09 11:36) 

CC

lamerさん、
私も横浜エリア大好きです♡
海が近くにある暮しってあこがれますヽ( ´ー`)ノ 


by CC (2009-04-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

White day亀の手(@_@;)体験の旅  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。