SSブログ

White day [おうちごはん]

今年のホワイトデーは、カニをプレゼントしてもらいました[プレゼント]
s-DSC04795.jpg



東急ストアにいたときまだ動いていた生の毛ガニです。
s-DSC04799.jpg

売場に書いてあったとおり、大きなお鍋にお湯をわかして、塩いれて、ゆでること20分\(◎o◎)/
s-DSC04800.jpg
できた!!!s-DSC04803.jpg

相棒がキッチンバサミでカットしてくれた[カチンコ] なにしろホワイトデーなので!?いつもより多めに親切なのですヾ(^_^)
s-DSC04808.jpg
肝心なところにピントがあってないんですが、とにかく、おいしーーー♡
s-DSC04810.jpg
こりゃビールにあいます[ビール] 今日のビールは「シルクエビス」です。
余談ですが、私は普通のエビスのほうが好き。。。
s-DSC04812.jpg

おなべもカニ鍋[手(チョキ)][手(チョキ)]
s-DSC04806.jpgs-DSC04804.jpg
ねぎと春菊は父の作品(趣味の園芸?!)
s-DSC04805.jpg
いったい何人前???という野菜の量でしたが、ほぼ完食(^◇^)

〆の雑炊は、カニのエキスたっぷり!おだしがきいてて、贅沢な一品でした☆☆☆
s-DSC04817.jpg

ごちそーさま~!(^^)!
タグ:カニ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

CC

shinさん、
xml_xslさん、
yasuoさん、
nice!ありがとうございます(^◇^)

by CC (2009-03-17 00:25) 

八犬伝

ホワイトデーに蟹ですかあ
やるなあ。

そうですか
シルクエビスは、もうひとつですか。
by 八犬伝 (2009-03-17 21:43) 

CC

八犬伝さん、
それが、、、どんなにおねだりしてもジュエリー系はプレゼントしてくれませんが、食べ物だとガンガン買ってくれます。。。

シルクエビスもおいしいんですが、これならわざわざエビスでなくてもいっかなー…という感じでした。
by CC (2009-03-17 23:11) 

CC

きよひこさん、nice!ありがとうございます!
by CC (2009-03-20 10:08) 

Kimukuta

…あれ?
確か、コメントしたのにな??
リベンジするとしよう。

椎茸多杉!
そんな臭くてマズいの入れてどうするの!
それ以外は凄く旨そうなのに惜しい。
0点(笑)

by Kimukuta (2009-03-22 05:37) 

CC

Kimukutaさん、
椎茸だめなんすか?
私のまわりは異常に好きな人ばっかで、どんなメニューでも多すぎる量を使ってます((+_+))

by CC (2009-03-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試験前夜祭フラワーガーデン2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。