SSブログ

江ノ島の日 [神奈川]

三連休の初日、とってもいい天気で、お出かけしないわけにいかないってーのに、給料日前で財政難のため、とにかく安くいける観光地を探したのでした[目]

で、小田急(除ロマンスカー)で行く、江ノ島に決定!!
なんと、新宿から片道610円で~す[手(チョキ)]

s-DSC03564.jpg
片瀬江ノ島の駅って、こんなんなんすね(@_@;) 
s-DSC03567.jpg
道の真ん中あったオブジェ。。。ふしぎちゃんです。
s-DSC03568.jpg

水辺に沿って歩いていると、船が出発するっていうので、とりあえず飛び乗りました[あせあせ(飛び散る汗)]
s-DSC03570.jpg
甲板は満員だったので、船の窓から顔出してみる♡ 気持ちいいっす(^◇^)
s-DSC03573.jpg
s-DSC03571.jpg
10分もしないで江ノ島の奥地に到着[船]
s-DSC03582.jpg
釣りしてる人がたくさんいました[晴れ]
道沿いに歩いていくとs-DSC03585.jpg
岩屋(!?)に出た。。。s-DSC03586.jpg
ここは何なのか相棒も知らないっていうので、入ってみることにしました[次項有]
途中でろうそく渡されて、頭上注意といわれたのに、2回頭ぶつけました。。。
s-DSC03588.jpg
途中で外が見えると、相棒は下に降りたがって、早く脱出したいようでした。
s-DSC03590.jpg
ヨットもいっぱい出てました♡s-DSC03594.jpg
岩屋は、長い歳月を経て波の侵食でできたもので、信仰の対象にもされてきた場所でした。

やっぱり晴れてるんだから、洞窟にいてももったいないんで、早々に外にでて、しばし海風にあたってまったりしたあと、歩いて戻ることに決定[くつ]
s-DSC03612.jpg
途中、神社に立ち寄ったんですが、s-DSC03614.jpg
相棒に「何お祈りしたの?」と聞くと、s-DSC03619.jpg
「あ、何も考えてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]」ということでした。。。
あのお祈りのポーズはなんだったんだろ???
s-DSC03617.jpg
神社の天井の亀さん[目]
s-DSC03615.jpg

トイレの水道は龍でした((+_+))s-DSC03622.jpg

有料の展望台はやめにして、小高い小さな公園から海を眺めていたら、、、s-DSC03627.jpg
あっというまに、陽が落ちてきました~[満月]
s-DSC03629.jpg
いそいで下っていくと、途中にヨットハーバーが見渡せる場所あり♡ ここもいい感じです。。。
s-DSC03632.jpg

江ノ島の入り口にたどり着いたのは、夕方5時くらい。ちょっとおなかすいてきた。。。
ので、このお店で名物しらす丼食べることに決定[レストラン]
s-DSC03642.jpg
s-DSC03638.jpgs-DSC03639.jpgs-DSC03640.jpg
ひとつは2色丼(あじのたたきとイカ)です(^-^)
おいしかった~☆☆☆

帰り道、夕闇に富士山の陰が見えました♡
s-DSC03649.jpg
           
2人合わせても約7,000円(食事代込)の、お財布にやさしい旅でした(^◇^)
たのしかった♪


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

たかれろ

ちょっとした小旅行でしたね^^
天気も良く気持ち良さそうですね~♪
by たかれろ (2008-11-26 06:34) 

CC

たかれろさん、nice!ありがとうございます!!
本当は紅葉を見にいきたかったんですが、海もきれいで風も気持ちよくて、とってもリフレッシュできました~(*^^)v

by CC (2008-11-26 21:43) 

CC

piattopiattoさん、nice!ありがとうございます♡
by CC (2008-11-26 21:44) 

runarei

こんばんは。
鎌倉までは、何度か行ったことがあるのですが江ノ島も楽しそうですね。
やっぱシラスはサイコーにうまいですよね。また食べたくなってきた。
by runarei (2008-11-27 21:25) 

CC

runareiさん、nice!ありがとうございます!

鎌倉もいいですよねー♡
とくに大仏! すきなんです。。。
by CC (2008-11-28 00:09) 

CC

xml_xslさん、nice!ありがとうございます!!

by CC (2008-11-28 00:28) 

Kimukuta

見事に理解不能なオブジェだなぁ(笑)
最初は俯せ状態で腕組みしてる女性のヌードかと思ったけど、台座にある題名見たら「雲の形」て!
題名からも作者のセンスの無さが伺えるような気がする(笑)
by Kimukuta (2008-11-28 19:13) 

CC

Kimukutaさん、
風邪、大丈夫ですか???
オブジェの品評なんかしてないで、養生して早く治ってくださいね~!!!

by CC (2008-11-30 00:28) 

CC

takemoviesさん、nice!ありがとうございます(^-^)
by CC (2008-11-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢と魔法の王国ラッシュガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。