SSブログ

BDツアー(1) [北海道]

お誕生日に旅行をプレゼントしてもらいました[プレゼント]
行き先は、宗谷岬と礼文島です[船]
北海道に行きたい!行きたい!!といっていたので、めちゃめちゃうれしー♡のでした[るんるん]

稚内空港に到着すると、ごまちゃんがお出迎え!
s-DSC02920.jpg
空港からレンタカーですぐに宗谷岬に向かいますっ[車(RV)]
稚内は快晴(^◇^) 道路もすいていて、ドライブ最高でした!
s-DSC02925.jpg
レンタカーのナビには、主な観光地が登録されていて、とっても便利[soon]
s-DSC02929.jpg
宗谷岬に到着~[ハートたち(複数ハート)]s-DSC02935.jpg
「宗谷岬」の曲が流れていた記念碑。s-DSC02937.jpg

正面にロシアの地がうっすら浮かび、右がオホーツク海、左が日本海だそうです。ふむふむ。
s-DSC02939.jpg

小腹がすいたので、売店へ。。。メニューのラインナップがたまりません^m^s-DSC02942.jpg
s-DSC02943.jpg
たこの串焼き、かむほどに味があって、おいしいです♡

気温14℃って表示されてたけど、あったかくて、半そでTシャツで 全然OK[晴れ]
s-DSC02941.jpg
このお土産屋さんの奥に、流氷館なるものがありました。s-DSC02945.jpg

s-DSC02947.jpgs-DSC02948.jpgs-DSC02950.jpg寒さ、半端じゃないっす。s-DSC02951.jpg

とりあえず、車で丘の上にのぼりました。この公園に小さな展望台があったので、そこから宗谷岬をみおろすと、吹く風も心地よくて見晴らしもよくて、最高\(◎o◎)/
s-DSC02955.jpg
s-DSC02958.jpg
岬と反対側はこんな感じです。
s-DSC02959.jpg
世界平和の鐘、ならしてきました。。。
s-DSC02974.jpg
この宗谷岬公園には、記念碑やらオブジェがたくさんありました。s-DSC02954.jpg

この界隈は、ラーメンとうに丼が同じ店で食べれるんですね~[目]
s-DSC02952.jpg














お昼もすぎておなかが減ってきたので、お昼ごはん食べに、稚内の市場に向かうことにしました[車(セダン)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

たかれろ

こんなに良い天気の日は,あまり無いですよ^^b
日頃の行いが良いんでしょうね♪
by たかれろ (2008-09-29 06:33) 

CC

たかれろさん、
そうなんですか!?それはラッキーでした!!!

明日こそ続きをアップしたいと思います。。。

by CC (2008-10-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元でごはんBDツアー(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。