SSブログ

中華でワイン会 [東京]

久々のワイン会です♡

私の場合、常にビールからはじめるんですが、今回遅刻したこともあって、スパークリングワインからスタート[バー]
おいし~です!まったくこだわりないっす(^◇^)

はじめに出てきたのは、お豆腐のそばサラダ?!
s-DSC02817.jpg

ピリ辛きゅうりはビールでしょ!と思うけど、意外に白ワインともあっちゃってます♡
s-DSC02818.jpg

どんどん出てくる、中華の定番[目]

s-DSC02819.jpg
s-DSC02824.jpg
s-DSC02825.jpg
s-DSC02835.jpg
s-DSC02836.jpg
s-DSC02826.jpg
s-DSC02837.jpg

今回の目玉商品(!)はこちらのワインだそうです[リボン]s-DSC02832.jpg
やさしいお味です。

でも、わたしが気になったのは、こっちのイタリア君♡s-DSC02831.jpg
ラベルはしぶいけど、お味はしぶみなくって、ちょっと辛口かな~。。。ほどよく中華とあってまーす。

もう、おなかいっぱいだよー、、、といいながら、ちゃんと炒飯で〆ます。基本なので。
s-DSC02838.jpg
ライチで完璧なフィニッシュ~!!!s-DSC02839.jpg

宴もたけなわですが、そろそろ終電の時間となりました。
本日は8名で7本[手(パー)][手(チョキ)]
s-DSC02841.jpg
たくさん食べたこともあるのか、それほど酔わずにすっきりと帰れました。
よかったです(^.^)/~~~

理事長、今回もたのしいワイン会、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

piattopiatto

中華に赤ワインって
いがいといいのですよね相性

それにしてもフルコース
中華はこうでなくっ中華??
by piattopiatto (2008-08-31 14:20) 

CC

piatopiattoさんって、おやじギャグお好きなの???(@_@;)
by CC (2008-08-31 14:47) 

八犬伝

はい、中華にワインはあいますね。
パリで、ギンギンに冷やしたボジョレー飲みながら食べる
と、これが抜群の相性です。
by 八犬伝 (2008-08-31 16:18) 

CC

八犬伝さん、
お返事遅くてすみません。。。
ギンギンに冷やしたボジョレ!?・・・今年やってみます!
by CC (2008-09-05 20:50) 

piattopiatto

いえ
おやじギャグ
好きではなく

正真正銘のおやじなんで
仕方ありまへ~~ん
by piattopiatto (2008-09-11 23:11) 

CC

。。。お姉さまではなかったのですね!\(◎o◎)/
by CC (2008-09-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テスト舞茸の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。