SSブログ

テスト [東京]

s-DSC02816.jpg

日曜日、社会保険労務士のテストを受けてきました。
この試験とっても難関らしいのに、今年の受験者数は62,000人だそうです。
難しい試験のほうが人気があるんだそうです。日本人って勤勉だなー[本]

私なんて、かる~い気持ちで受けることにしたのが運のつき!!!!
s-DSC02815.jpg

大変でした。。。

会社の顧問の税理士さんに、『受かったら宴会10回プレゼント』といわれて奮起したんですが。

かたーいイスに、トータル5時間もすわっていたので、お尻が平らになりました[いす]

だいたい問題の文章が長すぎるのと硬すぎるので、意味がよくわからないんですねー。
熟読してたら、あっという間に時間が過ぎていて、びびりました。



で、終わってしまえば・・・・・!!!ビールでしょ~[ビール]
ビールがのめたらどこでもよかったのですが、焼肉屋になりました[パンチ] 
DSC01048.JPG
この一杯、サイコー\(◎o◎)/

DSC01047.JPGDSC01046.JPG


そして、翌朝は朝マック[ファーストフード]
DSC01043.JPGDSC01044.JPG 初めてたべたマックグリドル!
ちょっとあまいけど、おいしー♡

結局、〆は食事ネタになってしまいました。。。

***

一緒に雨の中テストにいったみなさん、お疲れさまでした~~~



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 6

piattopiatto

焼き肉に
次はマクドナルド

その落差に、座布団1枚!!ですね
by piattopiatto (2008-08-25 23:26) 

八犬伝

テスト大変でしたね。
マック・グリドル
意外に美味いのです。
私は、ベーコン&エッグがお気に入りです。
by 八犬伝 (2008-08-27 22:53) 

CC

piattopiatto さん、
この日は体力を消耗したせいか?!日をまたいで食欲全開になってしまいました。。。




by CC (2008-08-31 00:30) 

CC

八犬伝さん、
あの中にはいっている「エッグ」って、おもちゃみたいなカタチで面白いですよね♡
by CC (2008-08-31 00:37) 

piattopiatto

確かにそうですね
このへんの試験問題

問題の文章の意味がまず、わからない
それを理解しないと解答もでない

でイライラストレスで
受からない、、、なんですよね。

本質は
難解日本文章読解力テストですね「笑」
by piattopiatto (2008-08-31 09:39) 

CC

piattopiattoさん、
実は来年が本番ということで照準をしぼっており、こんどはきっちり勉強して挑む予定です。。。
みちはまだまだ遠い~~(とほほ)
でも、宴会してもらいたいので、頑張ります!!!!!


by CC (2008-08-31 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペルー料理!中華でワイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。