SSブログ

ペルー料理! [東京]

先日、二岡とモナで有名になった(?!)五反田の、ペルーレストランにいきました[レストラン]
ペルー料理は知らないくせに、ビールにあうに違いないと確信しておりました[手(チョキ)]

席に着いたら、とりあえず、ビール!それもペルーのやつ!!!
s-DSC02663.jpg
なんか、水みたいで、がんがんいけます、これ[ビール][ビール][ビール]

メニューは、どれがどのようなもんかよくわからないので、お店の人にも聞いてみたりしたけど、家族でやっているかんじのここの店の方々は日本語があまり得意でないらしく、結局わからないままに、適当にオーダーしてみました[目] 言葉は通じてなくても、目が合うと満面の笑顔をかえしてくれて、とってもいい雰囲気です~(^.^)

セビッチェ。シーフードのマリネです。すっぱさほどほど。好みのタイプっす[揺れるハート]
s-DSC02667.jpg

チョリソ。お肉がごつごつしてて、おいしい!!ビールにあいまくり!!!
s-DSC02668.jpg

不思議なおイモの料理。ソースがスパイシーで絶妙なんです♪はまりそー。。。
s-DSC02670.jpg

もつ料理。これまたビールにあうね~[グッド(上向き矢印)]
s-DSC02671.jpg

鶏肉と野菜の炒め物。なんか中華っぽい雰囲気です、、、が、ちと違う。なにかが。。。
s-DSC02672.jpg

全体的にお味の表現が難しいんですが、見た目と違ってスパイスが効いていて、いけます[ひらめき]

あ、ちがう銘柄のペルービールもたのんでみたけど、こっちも軽いっす[ビール]
s-DSC02669.jpg
ワインも頼みました[バー]
s-DSC02673.jpg
チリワインでした[演劇]

最後にデザート!全体的に素朴なお菓子です[かわいい]
s-DSC02674.jpg

いや~、、、なんだかんだで満腹になりました。
またもや幸せ気分で、みんなで帰途につきました[電車] どもっ。





タグ:ビール
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

八犬伝

ペルー料理ですか
想像も出来ません。

たしかに、このチョリソはビールにとってもあいそうですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-08-17 20:26) 

CC

八犬伝さん、
ここの料理は、どれもスパイスがあとからじわぁ~と効いてきます(@_@;)
どうにもこうにも、ビールがすすんでしまうったらありゃしませんでした。。。

by CC (2008-08-18 23:00) 

piattopiatto

こんにちは!!

チョリソー
旨いですよね!!
by piattopiatto (2008-08-23 16:53) 

CC

piattopiattoさん、
コメントありがとうございます!

そうなんです、ちょろっと辛くてステキな一品です♡
by CC (2008-08-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガスぬきテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。