SSブログ

とりモモ素揚げ [東京]

ながらくの体調不良から、やっと復帰しつつあります。。。[目]
・・・夏が来る前でよかった~[ビール]

で、ずーーーっと気になっていたとりの店に、先週会社帰りにつれていってもらいました(^◇^)
なんでも、鳥のもも丸ごとフライの店なんだそうです。。。鳥好きの私にはいかずにはいられない所!会社からだと約30分の「京成立石」が最寄駅で、私は生まれて初めて降りる駅です(^.^)
でも、駅からは徒歩1分!
s-DSC02477.jpg

鳥専門のお肉屋さん(@_@;)の、横からお店に入ります。
s-DSC02478.jpg

カウンターに通されました!お通しの鳥皮の生姜煮もいけます★
s-DSC02479.jpg
まずは、、、お目当てのトリ!!!(メニューには時価ってかいてあるけど、この日は大きさにより550~650円とのことでした。)
これは小さいサイズで、550円なり。。。
s-DSC02483.jpg
初心者のためお店の人にさばいてもらいました。骨もおせんべみたいに食べられます!
当然ですが、ビールと相性抜群♡
s-DSC02484.jpg

とりわさっ!!!
s-DSC02480.jpg
とりポン酢(正式名わすれた[ふらふら] 薬味がグー!)
s-DSC02481.jpg

3人でビール3本と、トリモモ1つづつと、とりわさ&とりポンと漬物で、もう、おなかがはちきれんばかり\(◎o◎)/
でもって、お会計、ひとり1,600円[ハートたち(複数ハート)]

お店は9時まで。まだ早いし、出てからちょっとはらごなしに近辺を散策。。。s-DSC02486.jpgs-DSC02487.jpg
あじのある町だ~。。。また来たいぞ。。。

んでもって、こんなの売ってた!うちの近所のスーパーでは見たことないっす!
s-DSC02488.jpg

この夜帰宅し、また腹筋の回数を増やすことを決意したのであった。。。

タグ:よりみち
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

八犬伝

えっ、こんなに大きくて550円ですか。

驚きの安さですね!
by 八犬伝 (2008-05-31 15:28) 

CC

八犬伝さん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。ものすごいボリューム、そしておいし~!!つい、完食してしまいましたが、食べ切れなかったらお持ち帰りもできるそうです。

by CC (2008-06-01 10:46) 

NOBU

先週すぐ近くまで行ったのにまったく気がつきませんでした。
味わいのある店ですね〜。今度立石方面に行く機会があればぜひチャレンジしたいです!
by NOBU (2008-06-02 23:22) 

CC

NOBUさん、
ここのトリは朝さばいたものだそうで、とりわさやたたき系も本当に新鮮でイケました♡
by CC (2008-06-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。