SSブログ

猛暑のギリシャ8日間の旅 Ⅳ [海外(ヨーロッパ)]

7月17日
今日は5時間かけてバスでアテネに戻ります。

途中で、映画「300」の舞台(?)の場所で写真休憩。

で、ランチはやっと(*^^)v シーフードがでてきました!しかもサラダも求めていたものだ~!!!
ギリシャにきてからまともなサラダと出会っていなかったので、感激。。。

イカフライも美味しかった~~~。ビールがすすんじゃいます♪
しめはやはり、ウォーターメロン!!

海の水は澄んでいて、魚が泳いでいるのが見えました。
相棒は海に足をつけて気持ちよさそー。。。
子供のオレンジのTシャツが海と空の青の中で、すごく映えて見えました。

夕方アテネの前泊まったホテルに到着。
シャワーをして、町に繰り出しました。
途中映画館らしきものが・・・。何が上映されているのだろ?

博物館好きの相棒に付き合って、National Archaeological Museum へ。。。
今でも通用しそうなアクセサリーや、小物がいっぱい!でも超高価な品なんですよねー。
こういうの、けっこう好きです(^◇^)
ギリシャっぽ~い!

博物館は7時までなのですが、30分くらい前にはみんな追い出されました。。。全部回りきれずに残念でした!
そこからシンタグマまで30分くらい歩いて、初日にランチをしたプラカ地区までぶらぶら行きました。

そこで、「たこ、いか、あるよ!!!」という日本語の呼び込みのおじさんに止められ、なんで私たちの好みがわかるのだ?ということで、結局そのレストランで食事をしました。素朴なツナサラダ!
今夜はワインも空けました♡

偶然みつけたスタバで食後に念願の、甘くないアイスコーヒーを飲みました\(◎o◎)/

ホテルにもどると、相棒はすっかりおなじみになったおねーさんの司会の歌番組にどっぷり。。。
そして、眠りにつきました。本日も爆睡です!!!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ちゃーりー

ギリシャは娘が行きたがっている国の一つです。
海外に興味がある、小学生です(;^_^A
by ちゃーりー (2007-08-23 19:12) 

CC

いいですよー。ギリシャ♡
みんな仲がいいし(喧嘩の場面などまったく遭遇なし)、人の感じもとってもよかったです。
歴史の授業のあとで行ったら、さらに楽しめそう。。。
by CC (2007-08-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。